5.)フリースペース
GO: メイン 1.)川越市内 2.)川越市近郊 3.)その他地域 4.)稀少台、珍台
 
↑次ページ(11/11/2〜)

連荘スロット台(10/31)●TAKEZOさん】

現在ホールに設置中の松屋のアクアリウムっていう台!!
とにかく連荘がすごい!!
一度お試しを

→まだ見たことありませんね。

あったらぜひ打ってみたいです。


入間市『パンドラ』の「ダイエー優勝出玉祭」(10/30)●RA2さん】

入間市の『パンドラ』では、「ダイエー優勝出玉祭」を10/29〜11/1までやっています。朝から満員で、なんとか空いていた「CRもぐら組(古い!)」を打ちました。全体的には出ていたと思いますが、私は8万円負けました(新記録!)。隣の台は16箱も出ていたが、私の台は7回当たって確変1回、おまけに確率以内では1度も当たりませんでした。 はっきり言って、「怪しいのでは?」と思ってしまいました。

ついでに、周りでパンクを5回も目撃しました。

→8万円!は厳しいですね。

それにしても確変率7分の1では勝てませんね。

こういう事もある?のでしょうか。


スコーピオン』情報(10/30)●yutakaさん】

はじめまして。初めてメールします。
スコーピオン最新情報送ります。
最近は、年中無休になりました。
月末になるとお客様感謝デーとして
ビール 1ケース(350ml24個)  777玉
トイレットペーパー 39玉
ティッシュ5箱      39玉
などのセールをしてます。
パチンコのことしか知りませんが.。

→情報ありがとうございます。

ここもなかなかの人気店ですよね!。


『フジサワプラザ川越店』情報(10/25)●FUUさん

『フジサワプラザ川越店』で先週新装で13万勝ちました!。高交換率で連チャンすると凄い額になりますね!。

→凄いですね!。今度設置機種等、教えてください。


ムネオカについて(10/18)●【makotoさん】

ムネオカの書き込みを読んで様子を見てきました。
18日pm7:30分時点で、レインボークエストに若者?が4名、他の台におばちゃん1人でした。
たしかに6枚交換で営業のようです。 全台高設定とのことで1回交換で営業してました。
自分は川越でパチンコするようになって約1年程ですが、ムネオカには殆ど入った事がありませんでした。
1回交換では、チョット打つ気にはなれませんでした。 CCエンジェルとニューパルに2千円ずつ打ちこみました。
店の中が静かなので、その点はいいのですがやはり勝てなければ意味が無いので。
高設定でもハマル時は1000回以上はまるので、1回交換では打つ気にはなれないです。

→1回交換ですか!。

等価でない限りこれはちょっとやる気が失せますね。

ムネオカは見ての通り「普通の状態ではない」店なので、営業形態をいろいろ試行錯誤しているようです。ですので、勝負できると判断した時のみ打つようにした方が良いかもしれません。


はじめまして(10/18)●【makotoさん】

はじめまして。このホームページは前からあるのは知っていたのですが、川越ではパチンコなど打つ事など

無いと思っていたので、ほとんど気にしたことがありませんでした。

 いままで、上福岡に住んでいて市内で打っていました。 しかし昨年に新河岸に引越したのをきっかけに

川越市内の店に行くようになりました。 どうも新河岸にある店では出る気がしないもので。

 そこで、川越市内で打つようになり、色々な店を見て回りさらに色々な情報が欲しいなと思っていました。

 このホームページの事を思い出して久々に来てみたら、あまり更新されていないようなので、もう活動して

 いないのかと思っていました。 しかし今日来てみたら更新していたので失礼ですがビックリしました。

 でも、まだこのページが生きているんだ。とわかったのでうれしくなりました。

 なるべく自分も情報などをがんばって提供していきますので、がんばってください。

→ありがとうございます。

また更新頑張っていこうと思っていますので、情報よろしくお願いします!。


●「RED METEO」打ちました(10/18)●【Takayukiさん】

もうちょっと前になりますが、RED METEOが入った日に行きましたがぜんぜん出てなかったです。

私も負けました。

新装なのにあの店は全然出しておらず、ひどい状況でしたよ。

→メールに店名が書いてなかったのですが、どこでしょうか?。教えてください!。


新機種情報?(※10/8)●【AKIRAさん】

1、CRワンワンパラダイス(三洋物産):10月の3週目から

2、CR冒険王(西陣):10つき下旬

→メールにタイトルがなかったのですが、新機種の情報ですよね?。

ありがとうございました。


「アクダマン」の設置店(※10/3)●【KAZUさん】

はじめまして、いつも楽しく閲覧させていただいております。

ところで私は今、三共の「アクダマン」を設置しているお店を探しております。

東京都内、または埼玉県内で設置店をご存知でしたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

→ありましたねー。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。


『ムネオカ』が換金率をUpしました(※9/29)●【星の王子様】

久しぶりに、メールを出します。

最近、HPを更新していませんね!大変とは思いますが頑張ってください。

さて、ムネオカが10/1(金)より8枚交換から6枚交換に換金率がUpします。それに伴い、イベントも変更するみたいです。

又、ポイントカードは、ポイント数を20ポイントから60ポイントにあげますが、続けるみたいです。

換金率がUpし、客が沢山くると、客への還元も増えるので嬉しいのですが、若い連中が店を荒らさないか心配です。今みたいに、おじさんやおばさんが気楽に打てるようだと良いのですが!

当分の間は、ムネオカで打ちます。しばらくは、見守っていこうと思います。

では、又、メールします

→『ムネオカ』お気に入りのようですね!。

確かに、お客がもう少し来ないとやっていけないと思いますが、性質の悪い連中には来て欲しく無いとも思います。


店某台情報(※9/7)●【to-ruさん】

ザ・○○○○のB−MAXは裏ものです。(かなり確実な情報)店員の情報なので、間違いはないと思います。

11時半までに、7連打して3500枚が、そのあと、3時まで打ってビック1回で呑まれました。(ちなみにはずしは完璧)。

後日は、ー10万円で泣きながらしぶしぶ家路につきました。(涙・涙)

もしかして俺ってバカ!!やっぱり下手なのかな??やっぱ情報は、大事だね! 
皆さん同じことはしないでね。  (でもやめられない俺はバカだよな!)

→うーん、最近この近辺でも裏モノらしき台が増えてきました。

ここ数年はノーマルのみでしたので、まともな設定でのペイアウトを計算すれば良かったのですが、こういう状況になると気を付けて打たないと危険ですね(でもやっぱり嬉しいかも!?)。


●「コンチネンタル2」の設置店(※9/6)●【umaさん】

はじめまして、神奈川東部在住の者です。

コンチネンタル2を現在探しております。

神奈川、東京地区に設置されているのをご存じの方は

教えていただけないでしょうか?

→これはなかなか見かけませんね!。


スロット裏モノ&レトロ台情報(※8/21)●〜【kawakamiさん】

■港区白金台交差点目の前

 −リズムボーイズ

■JR大井町・東口裏(等価)

 −リズムボーイズ

 −風神雷神

■JR大井町・東口前(等価)

 −リノ

■JR新橋(6枚)

 −アラジン

■京急蒲田とJR蒲田の中間(7枚)

 −神龍2(電源cutサービスあり)

■JR神田(7枚)

 −コンチ1

 −Newペガサス

■JR平井(等価)

 −ドリームセブンJr

■JR亀戸(7枚)

 −サファリ

■JR亀戸(7枚)

 −アラジン2

■JR新小岩北口(等価)

 −Newペカサス

■JR新小岩南口(等価)

 −風神雷神

 −ワンワンハウス

 −キングガルフ

■JR本八幡(7枚)

 −リノ

 −バニーXO

■JR横浜駅西口(7枚)

 −ドリームセブンJr

 −キングガルフ

です。

→情報ありがとうございました。リノの店には前よく行きました!。

新小岩と神田にはたまに行くので今度チェックしてみます。


『チャンピオン』情報(※8/21)●〜【Tomogawaさん】

約3、2円換算、1箱6500円位になります。結構前から(1年前くらいから)です。

→情報ありがとうございました。ここは現金機も多くなかなかアットホームな店ですよね。


以前鶴ヶ島市に住んでおりました(※8/19)●〜【Takashiさん】

はじめまして。私は最近インターネットをはじめた者ですが以前鶴ヶ島市に住んでおり、良く川越のパチンコ屋へ行っていたのでホームページを拝見させて頂いて懐かしくなりました。

私は今年から名古屋に住んでおり某パチンコメーカーで働いています。名古屋はいろいろ懐かしい遊技機が残っていて先日エキサイトジャックとピンボールを打ちました。

なかなか新機種も発表されないですし、同じスペックばかりなのでパチンコが面白くなくなったと言う話を良く聞きますが面白い機種を発表できるように頑張りますのでこれからもパチンコをよろしくお願い致します。

→名古屋のパチンコメーカーで働いていらっしゃるんですか!。

どんな仕事内容なんでしょう、興味沸いちゃいますね!。

名古屋はパチンコのメッカですから、一度は行って見たいです。


明日帰るんですけどいい情報は?(※8/11)●〜【だじゅんさん】

はじめまして、だじゅんといいます。

今学生で、埼玉県ではないのですけどそっちに帰ったときは必ずパチンコ屋にいます(笑)

明日帰るんですけど、いい情報ないかな〜と見させていただきました。

全体的に情報がちょっと古いかな?と思いつつ、全部読んでしまう私って…狂ってる。(笑)

私は、ビックスペースを中心に、クレアモールと、車で郊外店を見ていますので何かめぼしいもの見つけたら、また連絡したいと思っております。

(珍台情報:エキサイトだかアレジンはまだ山形にあるはずです。

       コンチ(いくつだったかな)、イブ、スープラなどは福島にまだ現役のはずです。

       裏もの(スロットね)ですごいのは、岐阜県と、新潟の直江津かな?

       山形、福島、新潟などは今生き残り競争ですごい出してますよ。

       (X−DAY、ハイモードなど、高設定。優良店は確認させてくれます。)

ではでは。

→情報、極力更新していきたいと思っております・・・。

あと、地方によって店の状況が全然違うようですね。川越はおとなしいと言われてましたが、最近は???。


ひとこと(10/10)●

更新が半年も止まってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

今後も頂いていた情報、掲載していきますので宜しくお願いします。

ちょっとだけ、最近気づいた事を書きたいと思います。

スロットについてですが、この辺にも遂に裏モノ(間違いないと思います)が設置されましたね。

店名は書けませんが、機種については「キングガルフ」「オール7」です。

今後も増えていくのでしょうか?。


はじめまして(※7/17)●〜【HHさん】

私、5年ほど前、川越に住んでいて、狂ったように「スロット」を打っていました。

その頃と現在では随分状況がかわったようですね。

当時、藤沢プラザのスロットは他と比べて出玉が大して変わらないので(むしろニューパルはサイアクだった気が)

私はニュークラウン(だっけかな。トライアンフのあった店)で打っていました。

8枚交換でしたが、負ける気のしない新装と人気機種に限りものすごく高設定だったので好きな店でした。バニーズ、生きてるかなぁ。

ところで、その当時に新規オープンしたトマトというスロット専門店は今ではどうなったのでしょうか?当時からしても明らかに古い、コンチ2やペガサス412やスペーススペクターを開店時に置いていて密かに期待していたのですが。

あと、霞ヶ関駅の近くの店で当時、スーパーバニーガールを置いていた店と初代アラジンを置いていた店はどうなんでしょうね。

機会が有ればまた川越に行ってみたい物です。

↓こういうページをやっています。地域的には随分川越と離れていますが(^^;

http://www.fortunecity.com/meltingpot/sweden/883/

→5年前の状況、懐かしいです!。

『トマト』ってありましたね。1年持たなかったと思います・・・。

あと、HP見させていただきました。大井町とか、あの「リノ」の店載ってるじゃないですか!。

まだあるんですね。

霞ヶ関駅の近くの店も行ってませんのでわからないですが、スーバニ、アラジンともに『アコム川越店』には現役であります(等価です)。


更新たのしみにしてます(※7/17)●〜【RENOさん】

 はじめまして、私は川越に住む会社員です。

川越パチンコクラブ、(たぶんですが)2年ほど前からたのしく、拝見させて頂いておりました、

最近更新されてないようですが、このまま終わってしまうのでしょうか?

何かと、お忙しいでしょうが更新楽しみにしてます。

情報が不足してるのであれば、自分の知ってる範囲で、提供させて頂きたいと思いますが....

よろしかったらお返事下さい。

ちなみに私は、最近になって完全告知タイプ(北電子モノ)のスロットの魅力にとりつかれてジャグラーやプチマーメイドばかり、打ってます(誤解のないように、一応、B-MAXコンテストなどビタではずせますので...(笑)

特にプチのつぼにはまった時の、爆発力は、凄まじいものがありますね、最初は、裏モノかと思ってましたが、

自分で台を購入し(笑)自宅で打ってみても、やはり、激しい挙動をみせるので北電子は、やはり波が荒いのだなーなどと妙に納得してしまいました(笑)(設定変更後、1回しでピカリと来て(BIG)クレジット5連なんてのもありました)

だらだらと、書いてしまいましたが、更新楽しみに待ってます。

→どうもありがとうございます。

更新全然出来てなかったですが、また更新していきます。

告知タイプは妙に魅力があると思います。

北電子系もそうですが、沖スロの「シオサイ30」なども楽しく感じてしまいます。


『パーラーいこい』(※7/11)●〜【JUNさん】

『パーラーいこい』にパチスロが入りました。ジライヤです。

他にはビーナスセブン、プチマーメード、ビンビン神様、メロディナーレ、サンダーVなどあります

→情報ありがとうございます。

出玉はどうでしょうか?。


ダイナム閉店のお知らせ(※7/10)●〜【wildcatsさん】

川越のダイナムは3月頃閉店した模様。

ぱちんこ倶楽部、両替所襲われた模様、もしかしたらすごい渋いかも。

平塚市の裏物ばかりの(非常に香ばしい)店の場所と名前を教えてください。wildcats@iris.dricas.com

情報ありがとうございます。

平塚の店については、「もとはるさん」ぜひメールしてください!。


マイナー羽根モノ探してます(※7/8)●〜【マー君

葛飾区 マー君より 情報求む

 ちょっと古い羽根物を探しています。設置店情報を求めています。情報のほしい機種は、「大漁節」「マスカレード」「マスターズ」「キッドボックス」「ジャズメン」「レディ−スオープン」

「ニューゼウス」「ダービーキング」など、主に3〜4年前の、羽根モノの情報を載せてください。お願いします。

→「大漁節」はどこかで見たようなしますが・・・。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。


『ラ・カータ』について(※6/4)●〜【Hiroshiさん】

最近狭山市のラ・カータへよく行きます。スロットの換金が等価交換になりました.設置機種はダブルオーセブン、ジャグラー、サンダー、スーパージャックポット、ハナビ又,新台ではアステカ、リズムボーイズが設置され今時の機種が揃ってる感じのお店です。

P.S:噂ですけど6月に3周年記念のビックイベントがあるそうなのでみのがせませんね。

→ここも人気店でかなり混んでますよね。

等価交換になったらもっと人気が出そうですね!。


●『ムネオカ』について(※5/29)●〜【星の王子様】

こんにちは! いつも楽しくHPを見させていただいてます。
最近は、殆どムネオカにいっています。というのも、毎日何かしらのイベントをしており、それが曜日毎に異なり
それぞれ特長があるからです。
私が好きなイベントは、火・金・土・日曜日のイベントです。
火曜日は設定公開で、5・6の台に座っている人にその台の設定を公開してくれます。大体、コンドルとモグモグで5が2台。
レインボーで5・6が3台ほど、スピードでは全台5・6と思われます。
又、火曜日は最初の頃はPM.20:30頃閉店していたのですが、最近は閉店(PM.22:00)迄営業しています。
金曜日は設定が4・5・6台に座っている人に「注目札」が台の上にはられます。コンドルとモグモグで3台。レインボーで4台ぐらいあると思います。土・日曜日は、初心者・ビジネスマン対象のフェアーで設定の公開等は行いませんが、私の見た限りでは、金曜日と同じ設定の割り振りをしています。私も、休日にコンドルで約5600枚出ました。又、朝一番の「注目札」は毎日行っています。高設定に当たる確率は、50%ぐらいです。
そして、私が探していたポイントカードを発行しています。内容は、BIG1回に付き1日1個。7,17,27日は2個までもらえ、20個溜まると好きな日に好きな台で好きな設定を1日打つことができます。
休日でもOKとのことですので、ビジネスマンでも使えます。
私も、既に13個集まりました。あと7個でコンドルの6が打てます。
最後に、私の個人的な考えですが、ムネオカは優良店だと思います。
8枚交換ですので、金額こそ少ないですが4000枚は出る台は2台ほどありますし、コンドルでさえ設定1は使っていないと思われます。
それに、年輩の人も打っていますし、客付きが少ないのが不思議です。
少ないお金で、気楽にそして楽しく遊びたい方には最適だと思います。
6月になったら、1ヶ月の収支をつけようと思っていますので、
今度送ります。

→『ムネオカ』は私も好きでたまに行きます(最近は行ってませんが・・)。

ここは空きすぎてて奇妙な感じがしますが、穴場でいい店だと思います。


●ビックシューター都内に発見(※5/13)●〜【Yukitakaさん】

東上線大山駅の大山銀座商店の中ほどにあり(店名未調査)一般台でも無制限取り放題。
これはさらに懐かしい!。いまだ本物を見たことはなかったです。行ってみたいです。


●名機フィーバーパワフル見つけた(※5/13)●〜【Yukitakaさん】

下赤塚駅前オリンピアに一列30台ほどあり、休日は10時を20分廻ったら満

杯(無制限)人気最高
ほんと名機ですよね、私は買いました!。打ちたいです。


●悪夢のゴールデンウィーク(※5/7)●〜【ウィリーさん】

イヤ、マイッタ。何だこのゴールデンウイークは。

コツコツ貯めたお金全部はきだし,明日からまた職探し。テレクラ戻ろうかな、ウーン

4月29,30日と上福岡で、11万負け。オメーラ、等価の店で出す気がねーんだったら、イーカゲン、イベントなんかヤルナ。

1日よりみずほ台、第一プラザのおススメ台に騙される。源さん、ギンパラ、モンスター,全然回らない。

2日はシルビア祭りでコテンパテン。

3日もプラザのスロット、4日はロイヤルのスロット、共にスロット祭りなのに、イーカゲンにしろよ。

5日は相性のいいオリンピアに行くも一杯、少し寝坊してしまう。残念。結局志木の、ダイエー、コスモで打ち5万、トータル何と31万の負け。

皆さん,2ヶ月後に又合いましょう。
連休中は基本的に出さないといいますが、異様に出ない場合が多い気がします。

ここまで出さなくできるか?って思うときがありますよね。

・・・なんとか復活される事を祈っています!。


●店内での携帯電話使用について(※5/5)●〜【tetsuoさん】

最近パチンコによく行くようになりました、しかし気になることがあります。

よく店内では携帯電話、phsを使わせない店があります、自分もシティーホンを持っていますが気にしつつ電源はONにしたままです。

理由は他人からの緊急連絡を受けるために持っている携帯なので切れません。

やはり家族には何となくやましい思いをして店に遊びに来ています、連絡手段は確保しておきたいのです。

せっかく携帯を持っているのに、普通使えなくするものでしょうか?

携帯電話を持っている人が増えています、せめて店内で気兼ねなく受信出来るようにすれば遊びに来る人が増えるかもしれません。

店にも事情はあるとは思いますが、パチンコ台メーカーに携帯の電波くらいに影響されないシステムは開発可能だと思います、そのように働きかけて下さい。

お願いします。
→確かに携帯電話を禁止している店はまだ多いですね。

ですが、以前に比べるとかなり容認されてきていると思います。

一応張り紙等では禁止と書いてあっても平気で置ける店も増えてきました。

そういう店に行くのもひとつの手だとは思いますが、これだけの普及率になってきて、電波ゴトと通常使用(というか着信待ち)を見分ける方法も店としては確立する努力をしてほしいですね。


福岡ラスベガス』について(※5/5)●〜【maruさん】

スロット等価交換です。パチンコは2.45交換。

アットホームな雰囲気でうるさいマイク放送もありません。

ポイントサービスがあり、様々な特典があります。会員になった方が絶対得します。

(身分証明書などはいらないようです。また、家にばれるのがいやな人はダイレクトメール不要にすればばれません)

機種が豊富にあると思います。(CRと現金機1列ずつ何種類もの機種があるアラカルトコーナーがある)

金曜日はパチンコは玉を持って台移動が自由になります。

最近、土・日・祭日には午後3時半位からおやつサービスもあります。

この頃イベントが増えてきた。

気軽に入れるのと落ち着いて打てるのでよく通ってます。
→良心的のお店のようですね。ありがとうございました。


●「アレジン」「エキサイト」の設置店を教えて(※4/23)●〜【daimonさん】
埼玉および東京でアレジンエキサイトを置いてある店を教えてくださいす。
→練馬区『プラザ』(新目白通り沿い、練馬区役所向い)にアレジンがあります。

●「ワニマル」の設置店を教えて(※4/22)●〜【Shima-yuさん

川越市付近で、パチスロの「ワニマル」を設置しているお店を教えて下さい。

唯一知っていた、富士見市のスコーピオンが、先日の新装で消えてしまいました・・・。食える機種なので、是非教えて下さい。行動範囲は、東上線のふじみ野〜川越付近です。
→6月ごろですが、「REX254」にありました。


↓前ページ(〜11/4/14)

~KawagoePachinkoClub~