3.)その他地域パチンコ店情報
GO: メイン 1.)川越市内 2.)川越市近郊 4.)稀少台、珍台 5.)フリー


熊谷にも良い店あります(12/1/7)【onlyRさん】

どうもonlyRです。

川越もすごいけど熊谷にも良い店ありますよ。最近はよくそこにいっています。

Pマンズク〇ブという店なのですがスロットがけっこう熱いです。

機種はスーパースターダスト2、仮面ライダーV3、アステカ、ワードオブライツ、アレックス、花火、大花火、リズムボーイズ、キングガルフ、サンダーV、バーサス、メイクエ、コンドル、オール7、セブンダラーズ、スペースウイング、レッドメテオ、ビーマックス、フライングアイズ、以上です。木曜と金曜はスロットデーで高設定の札がけっこうはってあります。

換金は7枚とちょっとショボイのですが、高設定はそれなりにでているので交通が不便ですが足を運んでみてはいかがでしょうか。

→熊谷ですか!(前にバンドでよく行ってました!)。

リズムボーイズ、キングガルフ、オール7等、香ばしそうな機種がありますが、「熱いバージョン」なのでしょうか?。


●ビックシューター都内に発見(※11/5/13)●〜【Yukitakaさん】

東上線大山駅の大山銀座商店の中ほどにあり(店名未調査)一般台でも無制限取り放題。
→これはさらに懐かしい!。いまだ本物を見たことはなかったです。行ってみたいです。


●名機「フィーバーパワフル」見つけた(※11/5/13)●〜【Yukitakaさん】

下赤塚駅前オリンピアに一列30台ほどあり、休日は10時を20分廻ったら満

杯(無制限)人気最高
ほんと名機ですよね、私は買いました!。打ちたいです。


●続・勝てそうな? 店情報(練馬編)(11/2/23)●〜【Yuichiroさん】
 立て続けにお邪魔します。
 車とか電車で動くパワーがあるヒト限定の情報になってしまいますが、管理人様に回答もいただけたので、まずはその店から。
■関越練馬インター付近(光が丘)
・ニューグランド……イベントのハガキがあまりにもよく来るので、「とうとうやる気だしたか?」と足を運ぶ度、スロットとハネモノに1000円づつ寄贈して帰って来ることになっています。でも、ひょっとしてイイ店なんでしょうか? 昔、ナナシーがイケそう(2万?)だったという記憶はあるのですが。他がいまも同じ状況だとちょっと。でも居心地が良い店なら話は別ですが(だって、もともと何かを楽しむお金を増やしたくて打ってるんだし) 。それでも、シビアに言うとこの辺は新宿っぽいレモン(等価)と川越クラウンっぽいコスモ(2.5円/5枚)しかありません。いわゆる地元のヒトが楽しむ店たちといった感じではないでしょうか(偏見?)。
■練馬
・プラザ……アレジンがある店というのはここだと思います。ちょっと前まで「当店のモナコボートは出玉2300発!」なんて張り紙がありましたよね(DXじゃなくてSPだってだけだったという)。現在は会員になってポイントを貯めると「ばかアキ台」「高設定スロット」を打てるとか。アレジンを打てるのは魅力ですが(空いてるのが魅力。でも行くたびに朝イチ出目をちょっとだけ打つけど当たったコトなし。他の台の釘は、ニュー富士よりもシブ目という印象。ばかアキ台のマジカルチェイサーもスルーや寄りがパッとしない気が)、練馬で打つならそばのリュウエンの期待値が一番高いと思います。この冬、 2.3円から3.3円に換金が変わり(但し、スロットは5枚から7枚に。パチンコはLNに)、なんと釘はそのまま(20〜30強・回るのはアラビアン、ドクター、CRウルトラマン)! ただ、朝から行くと昼間で客が当方一人とか、まるで上福岡のコスモ(去年の夏、昼にだれも居ない店内に入店したら冷房が入ってなかった。日当2万強の台がゴロゴロだったのに)。勝つことを前提にしたら心臓に毛が生えていないと通えないかも。かめ、ナポリ、昭栄は順次ニューふじ、いこい、ドームといった感じです。
■江古田(駐車スペースはないけど超本命! 銀玉親方が鮭を打っていたというフタバ(店内BGMがヘビメタとかの)はゲーセンになっちゃったけど)
・日のロ(3.3円/5枚)……スロット300台! 朝イチ777に揃えている台は設定3以上とのこと(MAX50台)。クランキーコンドルは無いけど、パチンコの釘から見てかなり信頼度は高そう。パチンコは生活できそうだし。田山プロが打っている店のチェーン店なので、ナナシーもショウロンポウもなるほどの釘調整。ガラスのなかのオビに「パチンコのやりすぎに注意しましょう」と謳ってあるのもイカしてます。
・やすだ(3円/5枚)……やすだも命釘が広い(最近はどこのやすだもそうみたいだけど)。でも、例の下皿の下にドル箱を2ツ重ねる変なシマなので、上下での釘調整をしてるのでは(特にヘソ横。ネカセも)? 結構釘が変わるので(寄りよりも命釘)、通えば非常に回る日もあるかも。それにしても、ナナシーのヘソ、スゴイぞ(でも、経験上MAX20ちょい)。
■東長崎(西原理恵子先生のマンガにも登場する当地は、骨董台の聖地?)
・南口の3軒(出口そば2+踏切そば)……バニーズ、ラッキーボーイ、F・キング2などが健在(未確認ながら、ビックリマン、ミリオンSPなども残っている模様)。当方、この駅では勝ったことはないけど(だから結構打ちに行ってるのに店名が不明)、感傷に浸りたい方は是非この駅へ! この場合、まず負けちゃうでしょうが……。キングの店は火・金が無定量。
 あと、椎名町も結構香ばしい状況だったのですが、最近行ってないので不明。かなり、甘かった印象ありです。
P・S 「突然ですが、風車の謎」
 釘を見る時に、未だにその意図が分からないことがあります。それは「分厚い風車」。出ない店のハネモノのオトシ、奥村、三星、豊丸の電役、モンスターでよく見かけますよね(即ち甘い機種)。それも「オッ、これは!?」と思われる釘の台に多く、必ずと言っていいほど回らないという……。ハネはナカないし。老朽化とかじゃなくて、ワザワザ取り替えてるくらいだから何かの作為を感じるのですが……? ご存じの方、是非ご意見を。
・またまた多くの情報、ありがとうございました!
どれも個人的には嬉しい情報ばかりですが、特に「バニーズ」がまだあるとは、驚きです!。凄い好きで、よくモーニングから行ってました(勝ち額として歴代3位の12万円を記録した機種)。
『リュウエン』については前にもメールを頂いた事があり、好評価でした。
あと、風車については気付きませんでした!。これから注意して見てみます。
また宜しくお願いします。 

●勝てそうな店情報(東上線・都内寄り編)(11/2/19)●〜【Yuichiroさん】
いつも当ページを楽しみにしております。
さて、当方一昔前まで川越市に住んでいましたが、現在は練馬区在住。でも、パチンコを打つ時はたいてい東上線まで足を延ばしています。
むかし、川越で「なんか冴えないなー」なんて思うと、志木〜池袋あたりまで出掛けたものですが、いまはそこがホームグラウンド。ちょっと、都内なパチンコを打ちたいと思っているヒトの水先案内になればと思い、情報を送りたいと思います。
出来れば、「そんな店はダメだ」とか「もっとイイ店がある」とかRETURNをいただければ、当方も嬉しいのですが…。
【東上線池袋寄り・オススメ店情報 99】
朝霞
オータカ(改札左) 2.3円LNメイン(午前中サービスタイムあり)…… 釘にちょっとでもこだわりを持っているヒトは一見の価値あり! というか、たぶん日本有数のメリハリ調整の店です(100回くらい回りそうな釘でフツウの回りとか)。一応、CRなら35回、現金機なら30回くらいがMAX。でも、固定&止め打ちは厳禁。でも、設置機種もバラエティー豊かで川越とは違ったパチンコが楽しめます。本ページ管理人様も、この店だけは一度是非!
・エイト(改札右) 2.3円LNメイン……命釘が広い店。確変・時短中の玉持ちが落としてありますが、回ります(でも、時期によって大きく差があり、 30〜40くらい。釘が見れないと、さらにダウンかも)。会社帰りの「たまには違う駅で……」という時にオススメ。スロットは……う〜ん。あと、リッチ(元ビック)のモンスターもスゴイ釘(2.3円/30前後)。でもスルーがショボいけど。
成増(当方、一番勝率が悪い駅)
ゴール(改札右) 3円ほぼ無定量/等価……3円にしてはかなりステキな釘。でも、いまいち回らないのは……(30はキツそう)。でも、成増ならここが最有力(駅前のTOYOが潰れちゃったから)。他の店はなぁ……。
下赤塚
エナブル 2.5円無制限/約7枚……毎日日替わりお宝台があるけど、それは愛嬌として(だって万年釘)、日当2万強の台(スペックがしょぼい台限定?)は常設。休日の遠征にオススメ。午前中はジュースがタダだし。または、ポパイで連チャンバリバリのスロット・パピードッグ(7枚)を打つのも(夜行くとドル箱の状況がもう大変)。これはバクチだけど。
平和台
ミリオン 2.2円無制限……和光市同様、フルーツパッションとかが設定1。この店も釘のメリハリもスゴイ。ルパンコーナー(カド番)に、推定日本一座り心地の悪い席あり。体験してみよう(一応、負ける釘じゃないと思うけど。日当1万弱)! RIOの夢幻伝説も回るぞ。たぶん(2.3円・1/8無制限)!
上板橋
ロビー 3円無制限/確か6枚(254沿い)……去年クイーンの57回という台があった(110番台)。2870回という自己最高ハマリを記録し、翌日朝から 1500回当たらずヤメを喰らい、ちょっと疑心暗鬼。でも、釘的には非常に儲かりそうな店。機種もバラエティー豊かで、なにしろ3円だし。
ときわ台
ダイシ 2.5円無制限/6枚……ここは、プロ向けの店(?)。釘読みに相当自信があって、長時間粘れるヒトは行く価値アリ(スロットならクランキーコンドルのみか?)。じゃなきゃ、朝から対面のクラウンだと思います。夜からはちょっとキツイときわ台。
大山 
将軍 3円(下りの改札)……大山ならやすだ(3円)かここ。ただ、混んでるから台が選べる時間帯に行かないとキツイ。フラッと立ち寄る駅じゃないです、大山は。プロ向きなのかな?
池袋(ここで挙げた中では収支ダントツ) 
・大番パート2 等価(サンシャインそば)……命釘が限りなく、それはもう広い店。現金機のみ。但し、寄りとスルーとアタッカーの寄りが露骨に殺してあるけど……(華観月なんかフルコーラスが14Rくらいで終わっちゃう)。それでもたぶん、期待収支は日本一の店(アケてる時は本当にスゴイぞ)。去年一時期、玉が増えて、出玉もフツウで35回前後のマジカルチェイサーや源さん3やミリオンスロットがあったけど、3週間ほど追いかけてなぜかマイナス。源さん3を11時間で当たり2回とか……(いや、気のせい気のせい)。現在店内改装中で、2/26の18時に新装オープン! これは期待出来ますよ。入場の際は是非1FかB1へ。本ページ管理人様も、もしこの店をご存じ無ければ一度だけでも挑戦されたし! 
 というところが、実際の所本命だと思います。客付きの悪い店が多いのは、釘が変わらないこと、台を選べること、広々と疲れないことによります。
当方、儲けること一辺倒だった学生時代と違い、日和見的なパチンコを打つようになってることが原因か。よって、客観的にはあまり、オイシイ情報とは言えないかも……(最近はスロットの方が主流だし)。
 さておき、『川越パチンコクラプ』ではありますが、東上線の上の方も盛り上がると嬉しいですね。
・凄い!!多くの情報ありがとうございました!。
この東上沿線系をテリトリー(&練馬区在住)という事で、あの「ねっとわーくぱちんかー」の方と同じですね!。
この中で特に、朝霞・オータカ、下赤坂・エナブルにはぜひ行ってみたいと思いました。
池袋・大番パート2には前よく行きました。その頃は綱取と春夏秋冬が1時間毎に電源オフで、結構稼いでました。
また情報宜しくお願いします!。
追伸:練馬には関越から新目白通りへ降りて、『ニューグランド』とか「アレジン」のある店(区役所近く)にたまに行くのですが、行った事ありますか?。
もしあれば、どう思いますか(アレジンが出た事ないんで・・)。
●千円当たりの回りは?(11/2/6)●〜【Toshiさん】
始めまして
小生は上野の店で凌いでいる者です。
上野もだいたい同じ条件ですが当地での釘はいかがですか?
上野では20回/1,000円有るか無いかです。
勝率4割で揚がりは月平均15万程です。過去8ヶ月のデータです。
(安月給のサラリーマンで養育費が掛かるんで)
デルンダーは上野にも有るんですが悲惨です。近寄らないほうが良いですよ。
では失礼!
・20回/1000円とは、機種等わかりませんが、普通のデジパチなら等価でしょうか?(上野は等価が多いと聞きましたが)。
川越の等価店でたとえば『藤沢プラザ川越店』なら、もうちょっと回ると思いますが・・。
またメールお寄せください!。
●内規改正で思った事(11/1/24)●〜【MC_Tさん】
こんにちは
TABOさんのHPにしばしば投稿している者ですが,近頃は市内・近郊以外元気がありませんね。
まず練馬区貫井4丁目(目白通り練馬大橋そば)のニューグランド貫井ですが,1/25にワニマルとCRルナが入ります。10:00openで会員様優先でしょうね。
実はこの店はずっと前からslotが等価交換になっていて,さる1/18にはレインボークエストとCRぽんぽこりん太郎とFパンチアウトDXが入っていたのですが,1月はslotの新機種は豊富だった一方でパチンコの新機種は皆無といっていいような状態でしたね。
2月からはぼちぼち新機種が出るそうですし,(TABOさんのHPの未確認情報を見ればわかるように)CR機の規定も改正されるようですが,どうせ同じ様な低確率のクソCR機しか出ないでしょうね。
予告だって最近はslotのほうが凝ってます。昨日サミーさんの新機種のマックスボンバーがデビューしましたが,あの台の予告機能はここでは書き表せないくらいスゴイものです。
今度この店に入るワニマルだって新基準で技術介入のしがいがあるくせに高確率で最近人気が出てます。それにひきかえパチンコのほうは単発予告も禁止になるとか書かれてました。確変中に止め打ちで出玉を増やせる機種も少なくなる傾向でしょうし。
不景気も進んで2,3年中にはパチンコ台のすべてのシマのうち1/3くらいがslotのシマに替えられたりなくなってしまったりするのでしょうね。
あとこの店ではまだまだギャラクシーが現役ですが,ギャラクシーの全国での設置店情報はTABOさんのHPでわかります。田山プロの現在行きつけの店でも健在です。
PS小渕首相のお膝元の王子駅西口のベントレーには27日にFパンチアウトDXが入ります。10:00open,会員様優先。
ずっと前,あそこの店の玉ちゃんファイトが甘かったという書き込みを拝見したことがありますが,今でもあそこの玉ちゃんは生きているのでしょうか。
最近は権利物はおろかハネモノの新台も見ていませんがこのままでは前述のようにクソCR機だらけになる危険性が強いですね。もうかるのは警○様とN○Tの皆様だけ。パチンコ・slotのみならずどこもかしこも我々弱者から見てだんだん敷居が高くなってきている今日このごろです。
・久々に都内情報頂き、ありがとうございました!。
練馬区『ニューグランド貫井店』ですが、私もたまに行きます。
「レインボークエスト」入ったんですか。あと、「ギャラクシー」ですが、夜9時以降は10000発?サービスとかやってるんですよね。
そういえば、この先の店には「アレジン」がまだあります。
内規改正については、今後ほんとにパチンコは辛くなりそうですね。
「モンスター」「ギンパラ」「源さん」を超える(か同等位の)機種が出るとは思えませんからね・・。
また宜しくお願いします!。
●池袋情報のホームページです(10/2/7)●〜【山本さん】
はじめまして池袋の山本デス。基本的にパチスロ派です。池袋で打つなら。東口・大番、グリーンピース、西口・ジャックポット。
最近はほとんど大番の地下(等価)。
 機種はジャンジャン(大東音響)スーパープラネット(山佐)ジョーカー(オリンピア)
さすがに給料日後は渋いですが、10日過ぎからはお宝台がありますよ。ジャックポットではアニマルを打つのですが渋い!高田馬場の方が期待できます。
池袋にお立ち寄りの際はぜひどうぞ。
 東武東上線・池袋〜大山の情報を載せたHPを開設しています。御参照していただけたら幸いです。
http://www3.justnet.ne.jp/~ymt-33/
・メールありがとうございました。
早速、HP見させて頂きました。池袋でスロット打つならとても参考になるページですね!。怪しそうな?情報もあり、行って見たくなりました。
 あと、となりの「きょうの晩ご飯」が気になりますが?。
リンクページに追加しました。皆さん、ご覧ください。
●「パタッキー」がはいりました(12/2)●〜【Ryoさん】
 東京府中市にある「ビーム府中店」にマツヤの新台「パタッキー」がはいりました。製造番号が196と言うところをみると余り出回ってはいないと思ってここに載せました。ちょっと裏ものっぽい出方をするけどノーマルだと思います。RYOでした
・最新情報ありがとうございました。「裏ものっぽい出方」というのが気になりますが、導入初期にはありがちですよね。多分、設定が良いのだと思いますが・・。
 また宜しくお願いします。
●最新機種設置店情報(12/2)●
 「黄龍の耳」が練馬区『ニューグランド貫井店』に入りました。まだ導入したばかりのようで、よく回り(千円35回転位)、6千円でいきなりリミッターの5連ちゃんでした。(この店は結構勝っているのですが、ちょっと前に凄くむかついた事があってマジでキレてしまいました!。いずれ書こうと思ってます。)
あと、「カリブ6」ですが渋谷の『エスパス(日拓)』にも入りました。この店のアナウンスによると、「全国で300台しか設置されてなくて、東京では当店入れて3軒のみの貴重台です!」との事です。無制限でかなり出していて、宣伝台のようになっていました。
また、この店には「CR乙姫4」も入ってます(まだ見てませんが)。
●新橋『ニュー銀座センター』での収支(9/11/21)●〜【ユウヤンさん(パチプロ)】
 最近のニュー銀座センター(2,59円 LN制 Tサービス10〜12時、土日祝〜15時持玉OK)での成績
10/10祝 横綱伝説 38番2710回転大当り15 千円28,5回  +86500円(LN1/10)
10/11土 同じ台  2048回転大当り12 千円29,2回     +72000円
10/12日 同じ台  1606回転大当り2回 千円30,2回     ー22500円
10/19日 同じ台  1800回転大当り5回 千円28,6回     +4500円
10/25土 F忍にん絵巻313番700回転大当り1回 千円30回   ー16000円(LN3/14)
10/26日 横綱伝説 38番1800回転大当り4回 千円27回    ー5500円
11/1土 レモン牌 513番1538回転大当り11 千円31,4回  +37000円(LN1/4)
11/2日 同じ台  1356回転大当り11 千円33,2回      +46000円
11/3祝 同じ台  1645回転大当り12回 千円32回       +42500円
11/8土 トリプルキッス85番594回転大当り6 千円31回     +52600円(LN1/3)
11/9日 同じ台  1200回転大当り8回 千円31回        +71500円
11/15土 ぱちーず〜SP125番1220回転大当り4回 千円22,1回+32000円(LN1/7)
11/16日 同じ台  1638回転大当り5回 千円20,6回     +30100円
注意してほしいのは収支じゃなくてパチるのに不利とされる(土)(日)祝日という事です。3時までにLNひけないとサッサと帰ってます。打つ台が変わっていってるのは締まったからです。平日はTサービスが短いので2〜3回LNのましなトリプルキッスを打っただけでほとんど打ってません。この店にとって一番、ヤな打ち方をしていると思います。ごちそうさまでした。
(平常でいい店しってる方メール下さい。)
・13日間で+430,500円!。凄いですね!。
やはり新橋という「サラリーマン用の設定」の店で、うまく立ち回ればこその勝率でしょうか。土日祝日のみでこの勝ち額は、一般的な店では考えられないですよね。
このように、店の特徴と自分の打てる時間をうまく調整できれば、いい結果を得られる事が増えるのでしょう。
 勉強になります!。またメールください。
●はじめまして(9/11/9)●〜【Ryoさん】
 いつも楽しくみさせてもらっています。もっと楽しめるかな?とおもってメールを送ります。
【1】あなたがよく行く店(3店以内)
   1、中央線荻窪駅北口「ダイヤモンド」
   2、新宿駅「グリンピース」
   3、中央線八王子駅「コズミック」
【2】あなたが最近打っている機種(3機種以内)
   1、スーパーバニーガール
   2、クランキーコンテスト
   3、ペンタゴン
【3】あなたが行かなくなった店(3店以内)とその理由
   1、新宿駅「ジャンボ」(換金率が上がってから、でなくなった)
   2、京王府中駅「パーラー宮西」(スロット8.24はやりすぎ)
【4】最近大勝ち、大負け、又は許せない(?)事があった店
   大勝ち
    パチンコと、スロットの玉数と枚数をまちがえて景品をもらってしまった。
   大負け
    クランテに12万つっこんでレギュラー1回(設定5)
  都心界隈で、ペガサスラビットを探しています。
  (ちなみにニューペガサスと412は見つけました。)
  なにか情報ありませんか?
・メール頂き、ありがとうございます。これからもどんどん参加してください!。
【1】:「グリンピース」「コズミック」等、よく出すと言われている店ですね。結構勝ってますか?。八王子「フジサワプラザ」はどうですか?。
【2】:スロットメインなんですね!。「スーバニ」のズレ目はたまらないですよね(今日たまたま「ファイナルバニー」を打ち、千円でズレ目!、オバケ3連後待望のビッグをゲットしました! )。
【4】:大勝ち、大負けともに驚きですが、12万でレギュラー1回とはちょっと尋常ではありませんね!。
 「ペガサスラビット」設置店ご存じの方、ぜひ教えてください。
 またのメールお待ちしています。
●「モンキッキ」の打ち方について等(9/11/3)●〜【ユウヤンさん】
 10/31(金)新宿ジャンボ モンキッキ626番
2,5円無制限 入って2〜3日目 千円26回 小当たり18内大当たり6回 +21000円
 モンキッキは打ち方で人と差をつけられるし、打っててとてもくだらなくて、おもしろいです。ジャマイカとかケンリ物にきいた右打ちがかなりききます。右の谷の右の列の一番上の釘を狙うと回転体にポコポコのり:あまり回〜にタマがいくと、ホー助みたいにタマがあるのに上からタマがぶつかるのでストロークで調節:右のジャンプ釘も左より根元が高いし、回転数が5つぐらいあがります。
 あとは小当たりの時です。小当たりになったら、通常ストロークにします。そして左の人指し指でハンドルの位置をおさえます。次に右の谷に打ちしばらくして、電チューが開くちょっと前に、いっきに人指し指までハンドルをもどします。つまり1,8秒と短いので電チューの両側から入れます。こうすると、2コぐらいは多くはいります。
その結果同じ台でも人より多く回せ、小当たりも人より多く大当たりのできるからボーダーも人より低くなります。
 ブラボーガール2、1/169ノーマルキ1600コ7通5ライン6&10&13平和の再販ボーダー一回交換43無制限28
・「モンキッキ」もかなり稀少台ですよね!。私も昨年伊東市で見つけ、打ち方でかなり差がでると思いました。その時は半日粘って10箱程積めました。
しかし、指でベストポジションを押さえておくというのは気が付きませんでした!。今後右打ちの効く機種では試してみます。
 「ブラボーガール2」は高確率少出玉台ですね。ちょっと打ちましたが、「弾丸物語」みたいでいまいちでした。
 またのメールお待ちしています。
●「玉ちゃんファイト」の優良店(9/10/22)●〜【ユウヤンさん】
「玉ちゃんファイト」でいい店をみつけました。2,5円無制限で玉のスベリがよく(知ってる中では2番目。志木のベガス3000定量はもっとはやい)釘もまあまあで、店もすいてるし、ねばる人はあまりいません。なのに玉ちゃんでまけた人はみるかぎり12〜8時までいましたが、いませんでした。まわりもポンポン当たってました。気になるのは、オトシ上の風車が普通よりふかく打ってあることと、バネが悪い台が多いことです。しかし、そのスベリのおかげで勝負できます。(13台有)場所は王子駅前『ザ・ベントレー』です。そこに10/22、10時Fピストルはいります。
 「ガンガンヒーロー」はスペックをきいてるんですか?1/230必ず時短50(20%あたる)2400コ7&15マルホン2,5円一回交換32無制限23回です。設置店はしりません。
・「玉ちゃんファイト」、なに気にファンがいますよね。私の仲間でも打ってる者がいます。
「ガンガンヒーロー」について、ボーダーまで書いて頂きありがとうございました!。【ユウヤンさん】は行動範囲が広いようですので、三茶に行く機会があればよかったら覗いてみてください。三国志とか「F・パワフル4マス版3回権利物(名前忘れました!)」など珍しめの機種もあります。
●「スカイキッズ」の設置店、仲間募集(9/10/14)●〜【ユウヤンさん】
「スカイキッズ」は板橋のドラゴン(仲宿60−16 TEL5375−0122)にあります。
国分寺の『ビーム』という店の無制限のミサイルがいいときいてますがどなたか知ってますか。
最近2,59円で横綱伝説で30まわる台をみつけうってますがその店は土日に力をいれていてラッキーナンバーでやってますが平日がAM持ち玉OKで土日が〜15時までとすこしかわってます。無制限のボーダーをクリアする台ならゴロゴロあります。釘もメリハリがあり、いつもすいてます。土日でここよりいい店はみつからないかもしれません。しかし勝てる台は今は横綱伝説しかないようだけどさがせばあるかもしれません。場所は新橋駅前の『ニュー銀座センター』です。今後、自分の首をしめる事になるのを承知で情報をながしていきたいと思ってます。ガセやわけのわからん店の新装情報はながしまません。あと仲間が是非もっとほしいとおもってるので連絡下さい。PHS060−523−7553メールyu-yan@interlink.or.jpまで宜しくお願いします。
・「スカイキッズ」情報、近況情報、ありがとうございました。新橋も一昨年にたまに行ってました。この店って吉野屋の近くじゃないでしょうか?(違ったらごめんなさい!)。新橋は「サラリーマンの街」ですので、アフター5とか短時間昼間に打つ「サボリーマン(オヤジギャグ!)」が主な客層です謔ヒ。だから、釘も甘めな店が多いと思います。
 国分寺『ビーム』について知ってる方、、パチプロ【ユウヤンさん】と仲間になりたい方、ぜひご連絡ください!。
●上野情報(9/10/10)●〜【ユウヤンさん】
上野の改装オープンしたマルゼンは火災にあったためまた工事してます。東京会館の先月はいったミサイルをみましたが9台あり10/5は4台が15回以上でているし釘とニラメッコする人もあまりいないし競争率ひくいです。全台、タテからとびこむタイプで4本クギはいいですが、ジャバラがすこし悪いのでそこを気をつけてください。3円で4500はでます。
・上野の『マルゼン』は出玉自動計算システム(?)を導入してた店でしたよね(違ったらすみません!)?。あと、ミサイルがこんな好条件の店もあるんですね。ぜひ行って見たいです。
 また宜しくお願いします!。
●神龍2情報(9/22)●〜【Hideoさん】
機種名神龍2 15台 他にターゲットセブン,クランキーコンテスト,スーパーモグモグ2,ニューパルサー,ニュービッグパルサー,タムタムA
確認日1997/9/22
設置店情報:岐阜県可児市 ○○ッ○○ェ○○
バージョン:チェリーバージョン
交換率 8枚 開店平日10:00 土日祝9:30 閉店22:00 定休日水曜日
今日も打ってきました。出る時は10万以上。休みの日はほとんど打つ台がなくなる。(朝一)モーニング台あり。ビッグがかかると花を持ってきてかかるたびにおじぎをしにくる。
ほかに自分の足で全国3000件以上の情報を集めました。ただし古いものも含む。珍しい機種もありました。
提供者:愛知県小牧市[Hideo]
・全国3000以上とは凄いですね!。そして今回頂いた情報の「神龍2」も、爆裂する上にモーニングとは驚きです。あるところにはあるんですね。
 ぜひまた情報を送ってください。もし関東地方の情報があったら更にうれしいのですが。ありがとうございました。
●リノの設置店ご存じな方、是非メール下さい(9/22)●〜【Shotaさん】
裏物大好きでノーマル台は、ほとんど打っていません。僕の友達でリノ(勿論裏物)が好きな人がいるのでご存じな方、メールよろしくお願いします。
ちなみに僕は、埼玉の戸田市に住んでいてよく茨城の古河市まで裏物を打ちに遠征に行きます。その他僕の持っている情報もお教えしますので...
E−MAILshota@mxk.meshnet.or.jp
・ということで、私が知っている設置店は品川区の店です(メールにて詳細はお送りしますね)。
 ところで、古河市は私もたまに行きます。駅前の店(かなり古い店)に「ファイヤーバードEX」がありました。あと、国道沿いの何件かにも行きました。面白い台のある店をぜひ教えてください!。宜しくお願いします。
●池袋での実践結果(8/30)●:【ユウヤンさん】〜
池袋『プリンス』フィーバーアラビアン176番台
8−14総回転1851大当たり13回千円34,1回+37000円
8−15総回転2543大当たり16回千円34,2回+45500円
8−16総回転1657大当たり5回千円35,1回ー500円
8−17総回転1806大当たり10回千円32,5回+18500円
8−18総回転1466大当たり9回千円33,3回+21500円
8−19総回転970大当たり1回千円32,1回ー21000円
8−21総回転850大当たり4回千円35,9回+5000円
8−25総回転1000回大当たり10回千円29,9回+33500円
・8日間で+139、500円ですか。この台を一ヵ月打つと約+520、000円になる計算ですね。やはりプロの選んだ台って感じですね!。
店名も書いて頂ければ嬉しいのですが。またの情報、お待ちしています。
●鳥取、松江、岡山情報(8/30)●〜【Teratakaさん】
こんにちは。
先日、山陰の方へ旅してきました。もちろんパチンコ・パチスロも打ちました。
 鳥取には、駅前にホールが意外と多く、「みなと」という店で、ウルトラセブンで600枚だしたものの、他店・パチンコで深追いし、結局、1万5000円の負け。
 松江には、駅前にホールが2件しかありませんでしたが、「スーパーかぶき」で3連チャンし、プラス1万円。
 岡山には、駅前に3件あり、「香港」という店で、ウルトラセブンで1500枚だし、2万5000円のもうけ。結局、通算2万円のもうけで、宿代が浮いた形になりやした。
 それにしても、どこのホールにいっても東京の機種と変わらないですね。最近は。安心する反面、つまらないような気がします。ただ9時開店と換金率が2.5円(ほとんど)というのが違う点ですか。あと、この旅で痛感したのが、「やめどき」とういう事。岡山のウルトラセブンも一時は2500枚ほどありました。と、言っても、でていればもっと増えたかもしれないし。とどのつまり、「やめどき」というのは永遠のテーマかもしれませんね。ギャンブラーにとって。あと、旅打ちでは、CRは控えたほうがいいですね。旅の資金が危うくなります。
たわいのない事で失礼しました。それでは、また。
・旅先の見知らぬ店で打つのは、ほんとワクワクしますよね!。私も札幌から福岡まで、いろんな所で打ちました。けど、やはりたいがい負けてしまいます。大阪、そして山陰にも行った事が無いですが、今回のTeratakaさんは結構勝ってますね。やはり実力でしょう!。そして、やはり地方に行くと稀少台を期待してしまいますが、滅多にないですよね。
 やめ時に関しては、今は「期待値プラスの台は閉店まで打つ」というのがプロの常識になってるようですが、別の発想があるかもしれませんね。
 どうもありがとうございました!。
●志木のムネオカは最高でした(8/9)●〜【ユウヤンさん】
ムネオカは(川越もなかなか)すごかったんです。ゲーセンにありそうなガオガオとか千円50まわるドラゴン伝説とか、あと店員はおネエちゃんばっかだったし、いついってもガラガラで競争率がひくかったし、今、改装する?みたいだけどどうなるかしってる人おしえてください。ゲーセンになるんしゃないかとほんとに心配してます。
・志木の『ムネオカ』は志木市役所の近くですよね。私も何回か行った事がありますが、川越店よりも混んでて出玉も良かったです。川越店はほんとに「末期」という感じになってるようです(スロットのみやや人気)。私は応援してた店なのですが、パチンコで勝てる台が全然無くて、もう行かなくなってしまいました。開店当初は、「パチンコ攻略マガジン」の大会を開いたりと派手な事をして、あの大御所『フジサワプラザ川越店』を脅かすか?、と思われたのですが、今は見る影も無いです。
 志木店の情報ご存じの方、教えてください!。
●高円寺〜大久保のパチンコ店情報(8/9)●:【ユウヤンさん】〜
 8−5高円寺パンドラ、Fアラビアン301番試しうちー4200円、千円36,8回ハマリ800回アリ、2,33円無制限 +5500円、収支+1300円
しんだい初日でカンカンはいってたけどたいしたことなく、こっちの方がおいしかった。13じにみつけ19じまで勝負。しまるまでいきます。
 8−6パンドラ(高円寺) Fアラビアン301番、千円33,7回初当たり確立1/205、10〜20:30
店はガラガラでのびのびうてます。ただ遠いだけです。
下赤ボヌール3円から2,7円に
8−7なりますコンサートホールII 10じタートルダッシュ
8−2なりますゴール サルカニ、CRピストル、CRトマト、CR大江戸、CRはなみづきX?Z?
 8−7パンドラ(高円寺) Fアラビアン301番、千円25,8回初あたり確立1/121 10〜16:30
まわらないようだったらすぐやめようとおもったけど、それを確かめる前にポンポンあたり、おわってみたら運でかってました。
+45500円
オーシャン(高円寺)ミサイル(8−4新台)、163番2万円当たり1/12球+500円
へんなとこでした。まずストップボタンがとられてるし、2台かけもちのやつが2〜3人いたし、2回交換が6じからはWアップサービスとかであたり消化後下段に1発、つまり出玉2倍にしてくれました。それを明日もやるそうです。くぎはちょびっといいかなぐらいで皿がどうか不安だけどそのサービスのときはオイシイかもしれません。8じに3台ぐらいが13〜15回あたってました。
 8−8大久保スターダスト新台2日目12:00〜
はなみづきZ、CR大江戸、CRトマト、ジャマイカ、Fサルカニ、モンキッキ、CRFクイーン、CR将軍ちゃま154台
 モンキッキ532番、12〜19:40、大当たり15内小当たりからは6、千円28,1回+39000円
Fサルカニ試しうちであたる+10500円
モンキッキは小当たりになったら右の谷にうってます。たまをとめると電チューがひらいたときタマツキをおこすのでとめません。そしてそろそろひらくちょっと前に左の谷になるようにスローぎみによわめていきます。ふつうにうつと2〜3発がこうやると4〜5発入るようになります。
ジャマイカはヒトシマ全員でてました。開店ヤロウも何人かいたのであしたあたりヒトシマ全部占拠するかもしれません。あしたは12じ〜です。
 8−9大久保スターダスト
ジャマイカうてず
阿佐ヶ谷オーシャン
ミサイル171番、3万円あたり4/14発、収支+23500円
 スターダストのジャマイカはきのう予想したとおり開店ヤロウどもに占領されました。まずひとりを先頭にならばせ、あとのやつらはおそくにやってきて先頭のひとりに話しかけながらいつの間にかならんでしまうというおきまりのパターンでした。オレは大学生のFくんと、先頭のヤロウとおなじくらいにならんだのに開店時にはヤロウ10人ぐらいが先頭になってしまい、となりの通路から走ってとろうとしたけど、目の前でひとりがライター、タバコでバッバッバッと何台もキープし、そのおかげでFくんもオレもとれませんでした。Fくんは、はじめてヤロウどものやりかたをみてかなりアタマにきてました。オレも何度も同じ目にあってるけど毎度アタマにきます。どう思いますか?オーシャンのミサイルはやりかたがかわり、AM無制限、デジタル7でWアップ、PMが1回交換で7でWアップでした。いいだいは2千円ペースでとびこみますが、皿が悪いかんじです。(訂正PM3・7Wアップ)もうかる台ありそうです。
・多くの情報ありがとうございました!。タチの悪い開店プロには、店側がいい方法で対処して欲しいもんです。川越『エトアール』の新規の時には、3時間並んでやはり開店プロの「ライター攻撃」にあい狙いの台は打てませんでしたが、対処法が「全然出さない」というものでした・・。これはやめて欲しいですね。
●池袋パチンコ情報●(8/9):【Teratakaさん】〜
お久しぶりです。
昨日、池袋でCR華観月を打ちました。ホールは、やすだ8号店です。
結果はというと、2500円で三(桜)がそろい、3連チャン。1箱のまれそうになって単発2回。結局、5500発ゲットしました。この店は、無制限で換金率が3円と高く、新台はほとんど満席です。ここ池袋北口は、「やすだ」がやたらありますね。どの店も新台が比較的早い時期に入り、そこそこ出る(回る)ので、サラリーマンや学生でにぎわっています。
それからこの間、東急ハンズの前に、オープンしましたね。大きな店で台数もかなりあります。店内もかなり豪華で、いろいろなサービスもあるようです。ただ、こういう「見てくれ」のいい店って、あまりでないんですよね。負けたから言うわけではないんですけど。
それでは、また。
・どうもお久しぶりです!。最近池袋で打ってるんですか?。私も3年くらい前まではよく打ってました。「やすだ」はほんと多くて無制限でしたから、結構行ってました。「コンチ&3」を初めて打ったのもここでした。
ところで、ハンズの前って確か『エイトパート2』があったと思うのですが、そことは別の店でしょうか?。と言いつつ今調べましたら、今一番の注目店『サントロペ」の事ですね!。 この辺りはパチンコ店が良くつぶれたり、開店したりと忙しいところですね。ハンズ隣のカラオケゲーセン(?)は前はスロット専門店でしたし、その向いの巨大なゲーセンは『リオパート2』という店でした。なつかしい・・。
 ありがとうございました!。またメールください。
●王子〜みずほ台近辺のパチンコ店情報●(8/1):【ユウヤンさん】〜
7−30下赤オリンピア大江戸日記7ー1500円そくやめ千円たぶん24ぐらい
ときわ台リブレ ブイブイラリー左端+39200円千円24。6回大江戸はきのうまで千円40まわったそうです
収支+37700円
8−1ときわ台リブレ 2。97円無制限ブイブイラリー350番台千円26。8回
収支+66900円
7−28オーケストラ(新規三日目)Fサルカニ322番+39500円千円27回
運でだしました
収支+39500円
もう、打てる台なし
7−18みずほだいオリンピア2。33円無制限
マジカルチェイサー76番千円35回
収支+39500円
7−9じゅらく(王子)2。5円確変無制限
はなみづきX鏡右千円44。8回
収支+15000円
7−8サンパレス(王子)
ファンキードクター左から4番目千円33〜34回
収支+36900円
悪魔でもたまへりませんでした
7−7じゅらく(王子)
2。5円かくへん無制限
はなみづきX鏡右2つめ千円44。5回
ハマリ1500回アリ
収支+6000円
7−24オーバンI(池袋)2。5円無制限
はなみづきX右から2つめ千円35回
収支+48800円
・多くの情報ありがとうございました!。
●千円80回ヒーロー三国志●(7/27):【ユウヤンさん】〜
7−10千葉のタカネキド駅前のミツワでこれは15万コースだなとおもってうっていると谷にうってたのがブッコミよりよわくうてなくなってしまい店員にバネよわくしてくれといったらなにやらクルーンを丹念にふきはじめその直後からなんとボーダーさえもまわらなくなってしまいました。もちろんアタマにきてそくやめです。あれは多分なんかぬってます。
・営業中に凄い事をしますね!。何か塗ってるとしか思えませんね。バネもあえて不安定にしてるのでしょうか。それにしても千円80回は驚きです。そのままなら大勝ちですね。ひとことで言えば「ギャンブル性の高い店」なのでしょう。
 またの情報、お待ちしています!。
●中村橋『パチンコキング』新装情報●(6/23):【Chikaさん】〜
西武池袋線「中村橋」(練馬となり)の同店が新装します。
6/25(水)6:00〜、26(木)6:00〜、27(金)3:00〜です。
導入機種は、「CRセブンドーフ」「マジカルランプ」「ミサイル」「ホー助君DX」「殿様2」「スーパージョーンズ」です。
会員優先で先着順だそうです。あと、家族とカップルは出玉の共有ができます。
・中村橋は川越から40分位(西武池袋線、車なら関越)です。「圏内」と言えますね!。情報ありがとうございました。
●しんしん新装情報●(6/11):【pegasusさん】〜
はじめまして。ヤフーから埼玉県 パチンコで検索したところヒットしました。楽しいページですね。情報をもらうだけでは悪いので、場所がかなり離れてしまうのでやくにたたないかもしれないけど、新装情報です。
羽生市 宝島 豊丸のCR機(無制限らしい) 10時
チョット厳しいかもしれない店だけれども、近くにきたら寄ってみては?
珍古台ですが、西陣の「アイアンキング」どこかある店ないですかねぇ。以前安中のパチ屋にあったのですけど、つぶれちゃってなくなっちゃって。どこかないですかねぇ。では。  
・メールありがとうございました。どこの情報でも歓迎ですので!。 なお、pegasusさんは羽生市で古本屋さんをやっている方のようです。HPも作成しているとの事で、興味のある方はhttp://www.kumagaya.or.jp/~pegasus/izumiをご覧ください。
またの情報お待ちしてます。
●『藤沢プラザ八王子店』ページ●(6/7):【KIKUさん】〜
初めまして。藤沢プラザ八王子店に勤務するKIKUと申します。
間もなく八王子店はスロット専門店として生まれ変わります。そこで、出来立てほやほやのマイホームページで八王子店の紹介をすることにしました。
以前川越に住み、「川越RIO」で働いたこともあります、今でも月に一度は訪れています。「藤沢プラザ川越店」共々 スロット専門店「藤沢プラザ八王子店」をよろしく!
・スロット専門店に変わるとの事で、今後のスロット人気はさらに上昇するとの判断でしょうか。楽しみですね。
・前ページ(〜9/5/18)

~KawagoePachinkoClub~