5.)フリースペース
GO: メイン 1.)川越市内 2.)川越市近郊 3.)その他地域 4.)稀少台、珍台

 


パーラーダイエー』『パーラーDUO』情報(4/29)●【始皇帝さん】

ども 久しぶりの情報発信です

○パーラーダイエー

 4/25 新台入替 CR EXジャック

 

○パーラーDUO

 4/27 CRおばけらんど

     CREXジャック

     CR寿司屋の大将

 

本日はDUOにて勝負(午後7時より(;; )なぜか寿司屋の大将が空いていてそこでスタート 25Kにて確変げっと

その後2箱半のまれて台移動・・・CR海物語6を打つが100回転でやめ・・・ うろちょろしてるとおばけらんどが空いたのですかさずゲット

し13回転にて確変ゲットし5連荘にて終了。 

 しかしこんな遅い時間から勝負するなんてやり方としてはかなり不味いですよね(^^;; やはり基本はボーダー+4以上を長時間打つ!

とは思ってはいるんですが仕事があるとなかなか・・・

→パーラーDUOって3.3円になったんですよね。

2.5円よりは短時間での不利は少ないですが、やっぱ完全等価の店なら30分しか打たなくても損はないですもんね

(トワーズって完全等価だったような)。

 どうもありがとうございました!。


エキサイト」設置店情報(4/29)●〜【JINJI-Hさん】

エキサイトは、上野の忍ばず口を出て、御徒町に向かって行くと、オリエンタル?っていう店にあります。

等価交換で、無制限ですよー。

→健在で等価営業とは、さすが上野ですね!。

 どうもありがとうございました!。


乾杯RD」スッパービッグ直撃打法、やってみました!(4/29)●

「乾杯RD」のビッグを全てスーパービッグで揃えるという、直撃打法を実践してみました。

これは、パチスロ必勝本のスクープで、打ち方としてはビッグが入ったら「中上段7、左上段7、右枠上2コマ7」を狙うというものです。

この機種のスーパー率は25%なので、これを100%にできれば等価なら設定1で107.2%!(日当+29.000)、6なら127.6%という必勝打法です。

 雑誌に出てるし、もうチェックが入るかなー、と思いつつ行ってみると、誰もやってませんでした!。

また、店員のチェックも無く、店によっては(この店は7枚交換、客レベル超低)まだ全然実践可能なようです。

 私はこの機種自体初めて打ったのでミスを連発してしまい、ビッグ18回中9回(50%)しか成功しませんでした。

おまけに、ビッグが入ってから結構時間がかかるので、かなり目立ちます。

さらに、チャレンジした挙句に失敗してノーマルを揃えてしまうと大損します。

収支としては1万負け!となってしまいました。

よって、成功するには、

・目押しが完璧

・目立っても平気な店

・極力等価

を満たす必要があります。

 今回の例でいうと、×目押しが完璧でない、目立つのは平気だった、×7枚交換、という事で負けている訳ですね・・・。

皆さんも、まだ実践可能のようなので一度チャレンジしてはいかかでしょうか?。

 ちなみに、「セブンダラーズ」も同様(中中段7、左上段7、右枠上1コマ7を狙う)ですが、スーパー率50%の為設定1では100%を超えません(99.6%)。


みずほ台大花火の件(4/26)●〜【TAKAさん】

jyushokuさんへ

みずほ台のパチやで働くTAKAです。

私も大花火とアステカしか出来ない体になっていますので、みずほ台の大花火情報をお伝えします。

ロイヤル  等価 14台 表示ー>回転数 ビッグ回数 獲得数

オリンピア 7枚 13台 表示  同上

エース   6枚  19台 表示 同上

シルビア  等価  20台 表示ー>ビッグ回数 獲得枚数

第一プラザ 7枚 10台 表示ー>回転数 ビッグ回数 獲得数

ただし、ロイヤルと第一プラザはデータロボがあり、3日間の収支グラフを見られるので、店の設定を読み易いと思います。

どこの店もイベント時は大花火の設定は良いと思います。

(明らかに出やすいですし、看板台になりますから)

私が実践している店選びは以下の通りです。

終日の回転数をビッグ回数で割るとおおまかな確率が出ます。

リプレーが回転数にふくまれませんが、回転数に「1.135倍」するとゲーム数が出ます。

大量獲得タイプの機械は瞬間的な出玉に騙され易いので、検証は確実に行って下さい。

残念ながら大花火には設定判別はありません。但し、小役の確率(リプレー含む)が変わりますので、打ちこんで、そして一回でも優良店で高設定台を掴んで、コイン持ちを自分の感覚にすれば、うそをつく店をチェックできると思います。

自分は、開店前の勤務時間外に店長に頼んでその日の高設定台を3ヶ月打たせて貰ってだいぶ感覚を掴めました。

確率が激辛なので高設定でも一日で確率が収束しません。某S店のように毎日設定を変える店ではなく、収支グラフから店の設定を読める店に通うのが勝率を上げるコツだと思いますので、是非頑張って下さい。

なかなか正統派な打ち方ですね!。

最近は設定1でも等価なら100%を超えるものが多いので、波を読む(というか設定を予想する)事をおろそかにしがちですよね。

私もコングダムORアラベスクしか打てない体になってるのですが、データロボのある店ではほとんど前日出ていた台が出ます(というか調べていくと数日間出てた)。

ただ、コングダムは連ちゃん機なので(笑)、前日が不当に出てなかった場合、反動は期待できます。

この場合はある程度反動の恩恵にあずかったら止めた方が良かったりします(オカルト率高し)。

 どうもありがとうございました!。


テレビに出たい方募集!(4/26)●〜【番組制作会社さん】

初めまして!!

HP拝見しました。

遅れましたが、私はテレビ番組制作をしてる者です

今「こだわり」というテーマで番組を企画しています

今回パチンコ等のギャンブルに、はまってる(こだわる)方を調査しています。

そこで、川越パチンコクラブに所属の(アクセスされる)方で主婦でパチンコを趣味にもたれている方を紹介して頂けないでしょうか。

また、ご主人がパチンコにはまっていて、困ってる主婦の方もいらっしゃいますか?

お手数ですが、ご連絡頂けないでしょうか。

という事で、テレビで出たい!という方、いらっしゃいましたらメールください!。


最近は本当にサイクルが早いですね(4/20)●〜【ぽよぢさん】

お久し振りになってしまいました。ぽよぢです。

川プラが新装しました。またです。

「コイツ(ぽよぢ)ナンだカンだ言って川プラ好きなんじゃん」とお感じの方もいらしゃると思いますが

…まさにその通りです。(爆)

それはさて置き、ここ最近のサイクルの早さは尋常じゃありませんね。

気になる新装の内容は…

スロット…ゴジラ2・コングダム(!)・ニューパルサーR(新筐体のアレ)・アラベスクの4機種で驚く事に全て増設です(36台)。

パチンコ…しむけんと…後なんかあったっけ?(ごめんなさい)

出玉も6枚にしては上々で以前の8枚のときと同じぐらい出てます。(苦笑)

特にアラベスクはお勧め。

カバはともかく(笑)シーマス・コングと興味が有りながら手を出さなかったのですが遅れ馳せながらのテトラデビューで感動しました。

発展性の無い(思いつかない?)どこぞの鉢巻とは大違いです。

テトラの将来性も感じさせてくれる逸品です。

個人的に勝っているからって訳では…ちょっと有りますけど。

話は変わって川プラのことですが、店の体質が変わったような気がします。

店員の態度も人によっては良くなっています。

常連と仲が良いのは変わりないですけど。

メダルも積極的にカウンターまで運んでくれるし(換金率アップで他店メダル混入防止の為仕方なくって言う話もありますが)何よりも活気が出てきたような。

個人的には「何やっても出そうも無い」っていう雰囲気の店が多い中、「オレだけは出そう」っていう気分にさせてくれる数少ないお店です。

少なくとも某「ラ・何とか」とか言う店よりは290.4倍イイ感じです。台も選び放題だし。(爆)

川越の勢力図も変わりつつある?

いや、目先だけの変化ばかりで努力を忘れた人気店が多い今、皆さんの更なる厳しい店選びで変えていくべきでは。

アレックシさんが言うような事を私も感じました。(って言うか常連がゲロった)

そんな事は断じて許されるべき事では無いと思います。

あ、また長くなってしまいましたね。すみません。

ではまた。

多くのご意見ありがとうございます!。ぽよぢさんの考え、とても共感できます。

川プラ、かなり良くなったようですね。バランスのいい6枚、そしてなによりコングダム&アラベスクが揃ってるとは!。

ほんとに久々に行ってみようかな、と思いました。

マニア(というか好きなだけですが・・)の私としては、コングダムについて言わせてもらいますと、コイツは「連ちゃん機」です(笑)。

※オカルト開始※

まず連ちゃんには3パターンあって、「即連(1G〜30G)」「早連(80G前後)」「遅連(130G前後)」と呼びます。たいがいはビッグで、バケが出ると終わる事が多いです。

次に、「現状維持モード」があります。これは200G付近〜299G迄です。

そして「中ハマリモード」、これは300G〜450G迄です。

 勝つ時は、連ちゃんモード中にビッグが3連ちゃん以上する場合で、終わっても「現状維持モード」に移ります。

場合によっては「中ハマリモード」に移る事もありますが、450Gを超えたら危険です。

恐ろしい「ドハマリモード」に突入します!。これはたいがい1000G付近まではまり、場合によっては1500Gオーバーも起こります。私の記録は2000Gピッタシです。

 そしてこのモードの時は、バケを引いた時が勝負です。すぐにビッグを引けばその後は出ますが、またバケだった場合はイラつく「バケモード」に突入します。引けども引けどもバケが続きます。まあ大体は3、4回程度ですが、私の記録には9回、7回があります。

そして、「ドハマリモード」の時は判別ができます。それは「テトラリールに全くやる気が感じられない」のです。

 ですので、朝一はとりあえず「テトラリールにやる気を感じる」台で、「早連」まで狙って打ち回るのが良いでしょう。

そして、連ちゃんをゲットした後「中ハマリモード」を超えたら止める、これがコツです・・・・。

※オカルト終了※

・・・・えー、ほとんど気にしないでください。

またの情報、宜しくお願いします!。


パーラー飛天』情報(4/18)●〜【nakaさん】

パーラー飛天  スロット等価。大工の源さんオール設定1(毎日)。

お勧め台、甘釘台コーナー毎日有り。お客もだんだん増えてきています。

→ここもたまに行きますが、空いてて台を選べていい感じでした。

ジェイズビクトリーで一気に1箱出た事もありましたが、大花火の新装3日目に35.000円負けて以来行ってないです。

いろいろサービスやり始めたようですね、また行ってみようかな・・。

またの情報、宜しくお願いします!。


新河岸アコム』新装情報(4/18)●〜【yyyさん】

4・19日に新装があります。
パチンコ田舎っぺと他一機種。
スロットはれいくでアラベスクです(等価)

→アラベスクは期待ですね。

コングダムマニアの私としては、後継機種としてマークしてます(目押しが少しだけ難易度アップでしたがやはり面白かったです)。

行きましたら状況教えてください。


●『むねおか情報(4/18)●〜【くまさん】

むねおかのことを教えましょう。あそはパチンコはやってはだめです。ちなみに新装開店で3万すりました。

でもスロットはあついです。特にサンダーデス。

結構あついです。が、、はまるときははまるのふで注意。

最後に地元ではあそこはムネパチと呼ばれてます。ではまた、、、、

→これは志木市役所近くのむねおかでしょうか?。

何度か行きましたが川越店とは違いお客がいました(川越店、応援しています!)。

情報、ありがとうございました!。


●『第一プラザ 川越店』『ふじ』情報(4/14)●〜【始皇帝さん】

○第一プラザ 川越店

  13日新台入替とのことで朝一でならびに行ったが9時にはもう行列が出来ていた(^^; 以前ガンダム導入のときは9時からでも余裕だったのに・・・ 数えて20番目に並びました。 しかし行列の先頭集団はスロットを打ちに行ったのでなんとか新台を確保できました(^^

 しかし何でいまさらまこちゃんなんだろう?

 11時間の格闘の末,約19,000発ゲット37k勝ちだったが確変が2連荘以上絶対にしなかったのでつらい勝負だった(^^;;

 

○ふじ(クラウンの斜め向かい)

 14日新台入替  CRでんでんでん CRまこちゃん

 

→11時間勝負ですか!。本格的ですね。

まこちゃんってまだ新しいと思ってたんですが(最近スロットばかりやってるのでパチンコに疎くなってきた・・やばっ)。

ふじにも久々の情報、ありがとうございました!。


●疑惑?(4/14)●〜【始皇帝さん

(4/13)ども いつもHP拝見させてもらっている始皇帝です今日は一つ気になることがあったので連絡します。

月曜日の朝一に狭山のとあるパチンコ屋に行ったところ不思議なことにCRしむけんのスタートの絵柄がすべてずれていました(驚

電源入れっぱなし?昔の綱取りじゃあるまいし現行の機種でそんなことして何の意味があるのかとそのときは不思議に思っていましたが別件からの情報で保通協でしむけんのバックアップについて問題があったそうです。

 CRしむけんのバックアップは時間制限がなく したがってモーニングを入れられる仕様だと判断したそうです。

 保通協としてはパチスロのような一時間くらいでリセットされるようなバックアップを考えていたようです。

 その影響で西陣のCR遊遊ランドなど三共と同様のバックアップ機能のついた機械を申請した4〜5メーカーが保通協を返された模様だそうです

そのときはしむけんは打たなかったので何とも言えませんがこれってやったの?・・・。

 一応 お断りしておきますがモーニング疑惑は私が打って確認したわけではありません。

又やっているとの情報でもありません あくまで私が憶測で述べているだけですので本当の所はわかりません 

 

(4/14)どうもすいません 昨日送ったメールについてですがCRしむけんは朝一から絵柄が前日のを引き継いで表示するタイプのようですね(^^;

 モーニング疑惑などとお騒がせして申し訳ありませんが保通協で問題になったのは確かのようです。

 

→うーん、しかし何故前日の出目を引き継ぐ仕様なんでしょうかね?。

朝一でずれてるとなんか気持ち良くないですけど。

なぞです。何かあるかもしれませんね!?。

気にとめておきましょう。


●「設定6」バリバリ入ってる!!(4/14)●〜【naokiさん】

アミューズメントパーク川越店(※以下AP川越)で今やっている「クレジットチャンス」というのは、その日最初のBIGを消化後にクレジットが落ちてくれば確実に設定6なのだ。

8,000枚・9,000枚・10,000枚等を頻繁に見ることが出来ます。

一度その台に当たったら、病みつきです。

→ほんとですか!。これは凄いですね。

店員さんの態度がとても良く、スロットが大人気の同店、面白いサービスをやってるんですね。

ぜひ行ってみましょう!。


●ありがとう ダイエー(4/14)●〜【始皇帝さん】

○ダイエ

 今日は初めての大チョンボをしてしまった・・・ 玉交換したカードを落としてしまった(約6500) (;; 

 慌てて歩いたところを探すが有るわけも無くほとんどあきらめていたところで店員に事情を説明した。

 その店員さんも一緒に探してくれたがみつからず、もはや私が諦めて他の台で打っていたところその店員さんがなんと無くしたカードを持って来てくれたではないか(^^

私が諦めていたとゆうのにその店員さんは一生懸命に探してくれていたのだ! 

ううう ありがとう店員さん(;;

 これでしばらくはダイエーから抜けなくなったなぁ(^^;;

 明日はいっちょDUOにでも遠征すっか

→いい店員さんですね!。

こういう事があるとほんと感激でまた行きたくなりますね。

ダイエー、好感度アップです!。


●みずほ台と鶴瀬駅周辺の大花火有力情報を教えて!(4/10)●〜【jyushokuさん】

すっかりこのHPが好きになったjyushokuです。
 
 「今日の結果」を読んでいただければわかるように、最近はスロットしかも大花火大好き人間になってしまいました。
 タイトルにも書いてありましたとおり、スロット(大花火)のみずほ台と鶴瀬駅周辺の有力情報をお願いいたします。推測ではありますが、自分の知っている範囲での情報を書いてみたいと思いますが、もし違っているならこのページにのっけてください。
 
<鶴瀬駅周辺>
*パチスロ「ナイン」
 等価交換、2階に7台くらいと1階に10台くらい。人つきはそこそこながらもあんまり出しているとは思えない。2階のみ2日前までのデータつき。
*パーラー「にんじん」
 7枚交換だと思う。台数不明(打ちに行ったことないもので)。昔のイメージから想像すれば相変わらず人つきは悪い気がする。7枚交換だから等価のお店より設定がよさそうに見えるが そうでもないと思う。
*パーラー「パンドラ」(店の名前が違っていたらゴメン)
 等価交換、1列14台くらい。人つきはあまり良くなさそう。設定しぶめで出ている台と出ていない台がはっきりしている。データ機はナシ。
 
[結論]
鶴瀬ではあまり打ちたいと思うところはナシ。しいてあげれば「パンドラ」で回数が出ている台と、「ナイン」の2階。基本的にデータ派なのでこんなところが精一杯。
 
<みずほ台駅周辺>
*パーラー「第一プラザ」
 7枚交換、12台くらいかな?店の雰囲気の良さもあってか人つきはいい。ただし出しているかというと未知の部分が多いだけに解答できない。等価の店よりは設定はよさそうだが。
*パーラー「シルビア2」
 等価交換、10台2列の20台設置。朝早めに見かけたとき打っている人の数なんと0。おそらく設定ほとんど1状態。データ機もないため狙いが絞りづらい。
*パーラー「オリンピア」
 7枚(?)交換、14〜5台くらい設置しており人つきもそこそこ。データ機もついているため、ねらいは絞りやすいが設定は全く読めない。出てる日と出てない日に差がある。
*パーラー「ロイヤル2」
 6枚(?)交換、台数16台くらい。常連客というか人つきはみずほ台一じゃないかと思う。データはデータロボで要確認。出しているかどうかはわからない。設定もそこそこいいと思う。
*パーラー「エース」
 7枚交換だったかな?台数20台くらい。埼スポ系列のお店で人つきはイマイチ。出てる台と出てない台の差がだいぶ違う。まさに宝捜しでもするような感じ。
 
[結論]
データロボの会員になって正確な情報を仕入れた上でロイヤル2で打つのが一番いいと思う。換金率もそこそこだし、出る台がある程度読めればしめたもの。他では「オリンピア」か「第一プラザ」だと思うが何せ7枚交換なので…
 
というところです。「これだけ知っていれば別に情報を収集する必要ないジャン」と思っているでしょうが、まだ大勝(10万勝ち以上)したことないもので1度でいいから味わってみたいため前回に(3月に送ったとき)続いて情報をお願いいたします。好きな事をやって金が増えるのは誰でも嬉しいでしょ。
 
本当に勝ちたいの…(^^;)

 

→凄いですね!。

これ以上知っている人はそうそういないって位詳しい情報ですね!。

私は「パピヨン」の新装で結構勝ちましたが、10万は程遠かったです。

やはり、新宿、渋谷の「エスパス」「マルハン」「グリーンピース」あたりなら10万コースは現実的かもしれません。

ふじみのの「MARMY’S」もかなり優良店のようですが。

あと、最近スロット等価が当たり前になりつつある川越市内の店で、新装初日一日勝負なんていうのも10万が狙えるかもしれません(ちょっと川越の高価交換ブームに不安も感じてますが・・・)。

ありがとうございました!。

情報ご存知の方、教えてください。

PS:そういえば渋谷「エスパス」には、「マリーンバトル」がもう入ってるらしいです。今度行ってみようと思ってます。


●『ダイエー』『ニュー狭山』情報(4/10)●〜【始皇帝さん】

○パーラーダイエー

   新台入替後3日目に釘が締まった(;;

   意外と死に島と化している場所に良台があるが(33回転/1K(驚))それも4日目に締められた(;;

○ニュー狭山だっけ?(新狭山駅前)

  いつのまにかいなかっぺ大将Aが入っていた 千円で確変7をゲットし無制限の権利を得る(^^しかし 回転数は良くない(23回/1K)

→意外なシマで33回転/1Kのような台がある店っていいですよね。探す楽しみがあります。

またよろしくお願いします。


●『第一プラザ笠幡店』情報(4/6)●〜【PTさん】

自分今まで????と名乗っていたものです。(名乗ってないじゃん (@_@;) ) 

先日始めて(第)一プラ(ザ)笠幡に行ってまいりました。良い感じで混んでました。(藤プラぐらい)。

交換率はパチ・3円・スロット7枚でした。かなり良く回ります(元さんブン回り?)。

でも自分は当たらなかったけど・・・。店員さんも良い。VIPにでもなった気分でした。7万負けたけどまた行ってしまいそうな自分が怖いっす。

この内容をまとめると、「とても人気があり良く回る店で運悪く7万円も負けてしまったが、店員の態度も非常に良くまた行きたい」という事ですね。

勝っても気分悪くなる店もある中、素晴らしい店だと思います。

ありがとうございました!。


●『ダイエー』『まるちゃん(新狭山駅前店)』の新台入替(4/6)●〜【始皇帝さん】

○パーラーダイエー

 4月4日(火)10時 30台導入

  CR 寿司屋の大将P7

  CR いなかっぺ大将A

  9:45より会員抽選を行う

○まるちゃん(新狭山駅前店)

 「本日も全台絶好調!!甘く・広く・大きく  広く・甘く・大きくのサービスでお待ちしておりました。」(店員)

 ドルフィンリングK 15回/1K

 フィーバーゴースト 4回/0.5K・・・・・ざけんな!!

 島の中に1台あるかないかの良釘台を探さないとなかなか勝てない店です(^^;

 どうやら最近 ゴト師にやられたようで利益確保のためやたらと釘を閉めてるようだ・・・。もともとそうなのかも?(笑

→掲載遅くなってすみません!。

まるちゃんって3.75円?交換だったと思いますが、高価だとこんな釘の新装、結構見かけますよね(腹立つ!)。

情報ありがとうございました。


●『パルコ』の新台入替(4/1)●〜【モモさん】

『パルコ』の新台入替のDMが届きました。

3/31(金) 10時開店

 CRデンデンデン

 CR牛若外伝

スロット

 大花火 増台

 3/31〜4/2

  超高設定祭開催

○4月のイベントで

   プレイステーション2の抽選会があるそうです 

→情報ありがとうございます。

等価になったスロット、大花火 増台ですか。

期待ですね!(ガルフは出てますか?)。


●練馬のアレジンの件(4/1)●〜【タッキ-さん】

 練馬「プラザ」のアレジンですが、家が近いのでほとんど毎日打ちに行っています。

ただ、前に機械のトラブル(バネが壊れて玉が飛ばなくなった)のとき、何台か機械の裏を、開けて見てた時私もそれとなく覗いたのですが、あそこのアレジンは基盤の封印が剥がれておりました。???

昔のアレジンや、他の機種と封印が違います。???

皆さん1度試しに行って見て下さい。

 あと 高円寺のエキサイトの設置店名は「サンコー」です。北口下車ドラックストアーのとこを入りすぐ左です。徒歩2分以内です。

 千葉のエキサイトは、京葉道路幕張IC下車14号線を千葉方面に行き、進行方向右側で、2件並んでるパチンコ屋の向かって左側です。

 皆さん頑張って下さい。

「プラザ」には私もたまに打ちに行くことがあり、大花火とかリズムボーイズなんかを良く打ちます。

アレジンもちょこっと打つんですが、ここでは当たった事無いです・・・。

私の記録は、リゾートホテルのゲーセンで連荘中に閉店(15連荘くらい)して、変なカプセルたくさんもらった時です(虚しかった・・・)。エキサイトの方が好きです。

 ありがとうございました!。


●藤プラの今の状況(4/1)●〜【アレックシさん】

パチスロは壊滅状態。といっても出ていないわけでなく、もっとたちの悪い状態に。
5,6人のメンバーで高設定台を全部確保してニタニタしながら打っている奴らがいる。
高設定の発表時には、当たり前のように頭上に高設定の札が・・・<唖然>

今日も大花火で、2人並んで抜きまくり。でもいつも並んで打っているわけでないので僕が思うに店側の誰かが情報をリークしているのではないでしょうか。

とにかくゆるせないので藤プラの本部に調べてもらうことにしました。早く結果をだしてほしいな。

詳細は追ってお伝えします。マジで目押しでどーのこーののレベルじゃないのよ。

うーん、これが店側の誰かによるリークだとしたら、こんな店で打ってはいけませんね。

ほんとに、こういう場合はどんどん言うべきですね。

店は他にいくらでもあるんですから、いい加減な営業をする店には、皆さんも惰性で行くことなくどんどん淘汰していくべきです(まだ事実とは分かっていないので断定はできませんが)。

結果わかりましたら、教えてください!。


各店情報(4/1)●〜【始皇帝さん】

ども 始皇帝です 役に立つかどうか分りませんが一応近況の情報です

 

○パーラー ダイエー 換金率アップ→2.5円(^^;;

 いまさらながらやっとダイエーが2.5円になりました(^^

 今までいくらドル箱つんでも藤沢ならいくらになるのにと計算していたが多少は改善された・・・・。

 

 ダイエー近況

 2.5円になっても釘そのものはたいして変わってないように思えますがまこちゃんとたぬきちを入れてからCRギンパラのオール設定1がなくなったのが気になる・・・

 単発打ちでモンスターハウス5連荘してたら注意された・・・。やっぱモンスターはチェックが厳しいか?

 尚、モンスターはボーダー以下が多いので打つときは回転数要注意・・・.って普通どの店もボーダー以下が多いか(爆)

 

○藤沢プラザ(狭山店)

  どうも最近ギンパラで勝てん・・・ やっぱ50回出した奴がいたから対策取ったのかも・・・。

  となるとまともな回転数勝負で勝てるほど藤沢のギンパラは甘くないのでもうやることもないだろうなぁ・・・。

  

○南大塚会館(南大塚駅前)

  CRしむけん導入しましたが・・・・・・ 覗いた時にはほぼ新台は埋まっていたがドル箱を5箱以上積んでたのは1人しかいなかった。

 

いつも情報ありがとうございます。

「やっとダイエーが2.5円」ですか!。

最近は3.75円とか3円とかが当たり前になってきている川越ですが、やはりビッグチェーンとそうでない店では方針にも差があるのでしょうか。

 しかし、ギンパラ50回は凄いですね!。そんなに良く回ってたんですか?。


初めまして、JR古河応援団です(4/1)●〜【JR古河応援団さん】

初めまして!!TABOさんのリンク集からお邪魔しましたJR古河応援団です。

このページの主旨を読みまして同じ考え方を持っている方がいらっしゃると感銘し、メールを送りました。

実は、この春、新卒の就職先がパチンコ屋になり、このページの考え方が見逃せなくなってきた背景があります。

果たして、自分の就職先はお客を大切にしているのだろうか…。そんな不安があるのです。

会社名を公表しますので、店の第1印象をおもちでしたら、返事を頂ければ幸いです。

パチンコダイワ・楽座楽市(大輪・中野、多摩方面に店があります)で打った事がある方、思った範囲でかまいませんので打って見た感想をお願いします。

私は福島県在住ですので首都圏がどうなっているのかはよく分かりませんが個人的に知りたいんです。

ちなみに、福島県のダイワは(福島県にも10店舗あり)3.5円交換で釘を締めざるを得ない状況になっています。

私のスタイルが2.5円になれていたので釘調整が厳しいなと思っています。ボーダーラインはそれでも超えている台もあるので思い違いかもしれませんが…。

PS,ファインプレーのヒットからのVゾーン入賞をタイムリーヒットと呼ぼう運動を現在推進中!!です。賛成される方がいらっしゃいましたら返事を待ってます。攻略雑誌にもアピールしようと考えています(^^;)

「就職先がパチンコ屋になり」という事で、今までとは逆の立場でパチンコを見ることになりますね!。

以前、打ち手からバイトに変わった人の話を聞いた事がありますが、感想は「パチンコって恐ろしいと思った」との事でした。

しかし、私としては、一日中いれば立場は逆でも店内の状況というのはわかりますので、「打ち方次第」だと思ってます。

 パチンコダイワ・楽座楽市で打った事のある方、ぜひ感想を送ってください。

JR古河応援団さん、「店側から見たパチンコ」について、また教えてくださいね!。


●返事のお礼あーんどもうひとつ聞きたいことが…(3/24)●〜【jyushokuさん】

お返事ありがとうございます。
そこでメールに書いてあったみずほ台駅前のパチンコ店駐車場情報をここに送ります。
 
西口
エース          駐車場あり 台数 55台くらい(東口で一番多いかも)
ロイヤル・ロイヤル2 駐車場あり 台数 20台くらい(だけど店から離れている)
オリンピア        駐車場あり 台数 10台くらい(駅前ローソンの横)
 
東口
モンタナ         駐車場なし
第一プラザ       駐車場あり 台数 150台くらい(改装して結構広い)
シルビア2        駐車場あり 台数 10台くらい(昼間にはもうとめられないかも)
 
とまぁこんなところです。
 
そんで本題なんすけどスロット「大花火」等価もしくは6枚交換の有良店情報をお待ちしております。地域といたしましては三芳町、富士見市、上福岡市、所沢市、足をのばせて川越市、浦和市の埼大付近までです。情報が入り次第朝一勝負に出たいと思うので是非情報をお寄せ下さい。そこで一言
「大花火はフルに攻略すれば勝てる機種だ!!」
素人(目押しもできないような人)にはこの格言(?)が当てはまらないと思いますが、ちょっとうまくなった程度の私ですら勝てる台なのでチャレンジしてみてはいかが。

→またも頂いたフォントのまま、掲載してみました・・・。

 みずほ台のお店、ほとんど駐車場あるんですね!。

今度行ってみます(254号を走ってる時、いつも埼スポ方面に曲がっていたのですが今度は逆に!)。

 あと、大花火の優良店情報、お待ちしています。

等価で設定1以外を多く置いてある店、というのもそうそう無いと思いますが、かなり出してるなと感じる店があれば教えてください!(私自身は数日連続で大ハマリをくらって以来、恐怖症で遠ざかっているもので・・・)。


●「エキサイト」の設置店は(3/24)●〜【タッキ-さん】

千葉県幕張国道14号線上り線にある???

店名は忘れましたが換金2.5円で回りは1000円で3〜5回ぐらいです。

もう)1件は高円寺に有ります。等価交換で1000円で2〜3回ぐらいです

タッキ-より

→高円寺にありますか!。

どの辺でしょうかね?・・・私も行きたいです。

情報ありがとうございました!。


●みずほ台の新装状況です。(3/22)●〜【jyushokuさん】

みずほ台で働いているP店のTAKAです。

1パチンコファンとして、みずほ台の新装状況をお知らせします。

 

西口

ロイヤル、15日開店CRしむけん、CRでんでんでん

オリンピア、15日開店CR寿司屋の大将、CRでんでんでん、CR牛若外伝

エース、10日開店CRしむけん、CRギャンブラー愛

東口

モンタナ、7日開店CR爆走トラック街道、CRしむけん

シルビア、17日開店CRたぬ吉2000

第一プラザ、17日開店CRしむけん、CR寿司屋の大将

 

今月はどの店もパチンコだけでした。

みずほ台は以外と知られていませんが、東上線の鈍行しか止まらない駅で人口も少ない割に競争が激しい所です。

全て駅前ですので、一度覗きに来てください。

→情報ありがとうございます。

みずほ台って多くの店があり、盛り上がってるようですね!。

皆さん、ぜひ行ってみましょう。

PS:駅前店が多そうですが、駐車場のある店はありますか?。


onlyRです(3/22)●【onlyRさん】

onlyRです ひさしぶりになってしまいましたね

枠下リンゴさん どうもありがとうございます

エルニド3ですか 盲点でした 今度うちに行きます

 

それはそうと グランシェルは甘いですね

まだ新台だから設定が甘いというのもありますがあと2週間ぐらいはコンスタントに勝てそうです

本などに確率がでていないのが少し気になりますけど

 

しまった こんなこと書いたらビッグスペースのライバルが増える

 

まえおきが長くなりましたが ビッグスペースの新台結構でてました でもパチンコはあれぐらい普通なのかな

→ビッグスペースにも「グランシェル」入りましたか!。

onlyRさんはバッチリ狙えるんですね、さすがです・・・(私は2時間打ってギブアップ!でした)。

そういえば、「玉緒でポン」も入ってましたっけ?。


藤商事 「エキサイト」の設置店教えて下さい。(3/22)●〜【jyushokuさん】

藤商事から出ている「エキサイト」の情報を下さい。
できれば東武東上線沿線で探していただければなお嬉しいです。
ついでに「アレジン」の情報もあったらヨロシク!!

→名機でしたね、よくモーニングから行きました!。

私が勧めた台で友人の彼女が朝一から止まらず、3時には30箱を超えて18万円!(エトアールでした)なんて事も懐かしいです。

なかなか見かけないですが、「アレジン」は練馬区役所向いの『プラザ』にあります。

関越練馬インターをおりてまっすぐ3kmくらい行った左側、電車では西武池袋線か有楽町線の練馬駅から徒歩5分くらいです。

 ご存知の方、教えてください!。


●アンケート 回答(3/18)●〜【枠下リンゴさん】

1、よく行くホール

・マンハッタン(所沢駅東口徒歩30秒)
・パンドラ入間小谷田店
・モナミ新宿店(新宿歌舞伎町)

2、最近打つ機種

・グランシェル
・デュエルドラゴンR
・大花火

3、最近行かなくなった店

・西陣(入間市)、藤沢プラザ入間本店、キャノンボール(所沢市・狭山ヶ丘駅徒歩10〜15分)

・西陣は狭いうえに出ていない、入間本店はアステカばっかり噴いちゃっているから大花火なんかサイアク   です。キャノンは、色々新台は入れるんだけど元々客が少ないから、あんまり出ていない。
家(入間市)近辺の店で、どうしても打ちたい台が(ポルカノ2など)あったときだけ行く感じです。
(キャノンボールは)

4、最近大勝ち、大負け、又は許せない(?)事があった店

・藤沢プラザ宮寺店新台3日目のデュエルドラゴン2を打ちにいくと全然出ていなかった。
  最近の藤プラは出ていない。
・所変わって、新宿歌舞伎町のモナミのグランシエルで、BIG18回ぐらいのREGULAR5回ぐら
  いで、4000枚ちょいの獲得をした(等価交換)ちなみにこの時は、初の10万コースに行きたかっ
  た!と、思いました。あーマジで10万行きたかったー!!!!
  最後に感想を・・・このホームページは自分の所から近くてとても活用できます。得々情報もてんこも    
  りで!実際”アコム”なんかはアラジン最高ですね。元祖集中ですよ!
  これからも、ガンバッテください!!

 

→頂いた内容そのまま(色、フォント)掲載してみました!。

1、あれ、モナミ良く行くんですか!。ニューペガ打ちますか?。

3、アステカが噴いてる店も今減ってますよね、フジサワは爆発的に出る台って見かけない気がしますがどうでしょう?。

ありがとうございました。今後も頑張りますのでまた情報送って下さい!。


●シベリアーナの設置店情報(3/18)●〜【枠下リンゴさん】

本家パチスロ必勝ガイドの一番最後(裏表紙の裏)に、エルニドの宣伝がしてあると思いますが、シベリアーナがエルニド3の3階にありますよ。

枠下リンゴ(Mr.DO)より

→1/10のonlyRさんへの回答です。

新宿歌舞伎町の店ですね(隣のモナミにはたまにニューペガ打ちに行きます)。

ありがとうございました!。


●アンケート 回答(3/18)●〜【始皇帝さん】

1)よく行く店

  パーラーダイエー  藤沢プラザ(狭山) パーラーDUO

2)良く打つ機種

  CRぎんぎらパラダイス  CRSDガンダムS CRわんわんパラダイス

3)行かなくなった店

  特に無し とゆうかそれ以外はほとんど行かない

4)その他

  ・藤沢プラザにて4連続魚群リーチはずれ・・・ 許せん!

  ・藤沢プラザの台の回転数!ボーダー以下が多すぎ!!特にギンパラ

  ・シャア専用ザク  弾を3発食らっても平気で撤退していく・・・  さすが赤い彗星

→1)16号狭山地帯って感じですね!。以前私もパーラーDUOはまめに行ってたんですが、スロットメインになってからはフジサワに行きがちです。

ありがとうございました!。


●ASAHIさんへ、いいお店は(3/11)●〜【ピザさん】

ずばり!見たまんま、店員の態度は店の責任者のやり方が、あらわれます。

ハッキリいって真面目に取り組みたいのであれば、近くだからとか、時給がいいからで決めずに、遠くても良いお店を選びましょう。

おすすめは、ヤマフジなんかが良さそうです。(上尾)

自分は、三年間半、川越の某店で囚人のごとく働いていました。店環境最悪

                             by ピザ

→ASAHIさんへの回答、頂きました。

三年間半働いていた方の重みのあるご意見ですね!。参考にしてください。

ありがとうございました!。


●しっかりしてくれ!店員(3/11)●〜【slayerさん】

先日、『スーパーダンヒル』に行った時のことです。

バカなクソガキが、スロットを平然と掛け持ち遊戯していました。

タバコをポンと置いてその隣りの台を打ち始めたり、コインを1枚だけ置いておいたり(せこいんだよ)、目にあまる行動でした。

やたら動きまわっていたのですが、天罰かそいつだけどの台でも出ませんでした。

さらにそいつは風邪をひいているようで、マスクをして咳きこんだりしていて、「隣に来たらうつるだろ!」と思ってたのですが、来てしまいました。

俺はこういうマナーの悪いやつは大嫌いなのでイラついていたら、そいつの足が俺の台下まできてるんです。

どうしてくれようかと思っていた時、そいつがややこっち向きにゲホゲホ咳きこみ始めました。

もう耐えられず、「じゃまなんだよ!足!」と言って睨み付け、出ている足を蹴りました。

そいつはこっちを見て何も言わず足をどけましたが、俺はますます腹が立ってきてぶん殴りたくなってきました。

一応出ていたし、これ以上いたらマジでブチ切れそうなのでちょっとしてからやめました。

 しかし、店員も気づいているはずです。

客は他人同士ですからそうそう言えませんが、やはりこんな奴にはむかついてるんです。

あまりむかつくことが多いとその店にもう行きたく無くなります。

しっかりしてくれ!店員。

→これは過激ですね!。

しかし、マナーの悪い客には店側でも対処して欲しいですよね。

slayerさんのようにはなかなか言えませんから。

ありがとうございました、今後気をつけてください・・・。


●新装です。(川プラ含む…ってをィ)(3/10)●〜【Poyo-gさん】

3月9日。新装(プチ?)ラッシュです。

まずは川越プラザ。3/9・10:00 OPEN。

パチンコ…CR私がマコちゃん2

スロット…グランシェル

これに伴いパチンコ2.5円スロット6枚に換金率アップ。

因みに先日の私の予想(3/14新装は)大ハズレでした。訂正します。(汗)

 

つぎ、マルチャン下小坂店。3/10・10:00 OPEN。

パチンコ…CR・FIVERしむけんSR

スロット…グランシェル

因みに3/10・11・12は会員優先入場です(要案内ハガキ持参)。

 

つぎ、SuperDunhill。3/9・10:00 OPEN。

パチンコ…CR・しむけんSR/CR・Gambler Ai(ギャンブラーアイ)

スロット…ワードオブライツ(今時?でも多分ノーマル。笑)

 

しまいに強盗で有名な(笑)パチンコ倶楽部。3/9・12:00 OPEN。

パチンコ…CR・FIVERしむけんSR/CR・牛若外伝FL3

スロット…グランシェル

パチンコ倶楽部ではP−P−クラブ会員なるものを募集中らしい。

なにやら出玉・イベント・高設定スロ台情報等を携帯に配信してくれるらしい。(詳

細は不明)

3/11・12は入会キャンペーン開催するとか。気になる方はどうぞ。

取り敢えず以上です。

パチンコは「しむけん」、スロットは「グランシェル」がほとんどですね。

技術介入度の(激?)高い「グランシェル」をこぞって入れるとはどういう事でしょ?

客層レベルと会っていないような気がするんですけど。

まぁそれで設定高めに置いてくれれば良いんですけど。果たして…。

もしやまたアルゼ得意の(?)抱き合わせ?まさか。

また実戦続報します。では。

→多くの新装情報、ありがとうございます!。

グランシェル続々入りますね!。

私もやりましたが、難しいですね!。左の2つのコンドルをDDT、リプレイ外しで使い分けるとか、チェリーが他と複合で揃うとか、1日打つには辛いなと思いました。

まあその分頑張れば勝てそうですけど。

Poyo-gさんはこのうちどれに行ったんですか?。川プラですか?。

結果も教えてください。


●こんばんは。TABOです。ダイエー』情報(3/10)●〜【TABOさん】

こんばんは。16号沿いのダイエーのビッキーチャンスは無くなってしまいました。正月に帰省したときに寄ってみましたが、無くなってしまってました。うーん、残念!手短ですみません。またメール送りますね。

→どうもです!。HP相変わらず好調のようですね!。

そうですか、無くなってしまいましたか。

私のしつこい(?)RESに答えを頂き、ありがとうございました!。


●はじめまして。『ニュー太陽』情報(3/10)●〜【クワトロさん】

こんにちは。クワトロといいます。

いつもたのしくみさせていただいております。

今回はおもいきって、自分も情報というか、結果を報告してみようとおもいます。

今日(※3/8)、ニュー太陽に「寿司屋の大将」うってきました。

比較的に空いてる夜いきましたけど、それでも結構こんでました。

ちなみに僕は運良く、一台空いてる台で打つことができました。(^^)

で、結果は3Kで確変ひいて6連荘!!しかし、閉店時間となり終了、でした。

他周りも結構出していました。

それなりにゲーム性にとんでるらしく、僕は予習不足?!のためにどのリーチがどうのとか、わからないうちに終わってしまいました。

ちなみに最近、換金率良いとこばっかりだったので、収益ちょっともの足りなかったですけど…

→情報ありがとうございます。どんどん送ってくださいね!。

ここも久しぶりの情報ですが、「夜比較的に空いてる」「換金率が高くない」という感じなんですね。

今度機種情報も教えてください!。


●教えてください。よろしくお願いします。(3/10)●〜【ASAHIさん】

埼玉県の東松山市・坂戸市・鶴ヶ島市・川島町近辺のパチンコ店でアルバイトをしたいと考えています。
時給は1000円以上ならオッケー(学費を稼ぐため)です。
旧体質の(ヤンキー、やくざっぽい店)ではなく、パチンコをレジャー産業として考えていて、接客やその他サービスに
力を入れているようなお店を教えてください。
パチンコ歴はまったくありません。レジャー産業界にとても興味があるので勉強したいのです。
プロの意見をお聞かせください。よろしくお願い申し上げます。

→「パチンコ歴はまったくありません」というのが新鮮です!。

でも、こういう人の方が接客というものをしっかりできるのかもしれません。

 という事で、ちょっと川越から離れている地域ですので詳しくは分かりませんが、外装や内装をきれいにしてたり、大きな店(大きな企業)であったり、ある程度人気のある店などが接客をしっかりしているようです。

川越では『アミューズメントパーク』『第一プラザ』などが特に接客がいいですね。

 詳しく知っている方、教えてください!。


●『アコム』について(3/10)●〜【akiraさん】

最近のアコムの新装は出ない。

→これまたシンプルながら貴重な情報ありがとうございます!。

出ないですか・・・。


●続・『川プラ』って…。(3/1)●〜【Poyo-gさん】

前回川プラの欠点ばかりを書いてしまったので少しフォロー(?)を。

来る3月12日を持ってスタンプラリーが終了します。

(前回3月21日と書いてしまいました。この場を借りてお詫びと訂正させて頂きます)

加えて近日スロットコーナーの換金率大幅アップする告知が店内に張られていました。

恐らくこれに合わせてスタンプラリーが終了すると思われますので、よって3月12日以降より換金率アップと思われます。

更に川プラの新装日はいつも火曜日なので14日(月)休みで15日新装の可能性が大です。

あくまでも想像ですが(きっと常連さんは知ってるんだろうな〜)あそこの店は単純なので(笑)

まず間違い無いでしょう。

そして単純が故に足繁く通えば結構勝てる様になったりするもんです。

わたしは家が近い事も有って結構いただいてます。

(先日鬼太郎で5300枚いただきました)

新台&レア台の入荷の早さも魅力の一つです。

まあ、換金率アップしてどんなものだか様子でも見てみようかと言った所です。

まさか大幅アップで7.5枚に…なんてオチはありません様に。

また報告させて頂きます。(長くてスミマセン。今度は手短にします)

→いやいや、長い方が嬉しいですので、論文でも何でも送ってください!。

換金率アップですか、川越はどんどんそうなっていきますね。

基本的には等価が良いと思っていますが、最近ちょっと考えてしまう事がありました。

それは、いろんな店で「大花火」を打って感じました。

まず、三芳町「パピヨン(7枚)」の新装を4日ほど通ったんですが、初日などはほぼ全台が出ていて、これだけ出てればどれも出るだろう、と思い空き台を打つとほんとに出るんです。

2、3箱出てる台が日に5、6台あり、4日とも勝ちました(計10万程ですが)。

千円とか2千円とかでガンガン当たり、1万円も入れればまず出るんですね。

それに比べ、等価である「ラカータ」「エトアール」「チャンピオン」などでは、もう別の機種のようなハマリがあたりまえなんです。

1000回ハマリとか、何台も存在してました。

朝から満員ながらずっとシマがシーンとしていて、怒りまくって遂にやめていく人達を見て、「恐ろしい機種だ」と思いました。

設定6と1が240分の1、430分の1という、かけ離れた数値である、そして等価では高設定はとても置けない、というのが原因だと思いますが。

しかしながら、完璧な打ち方をすれば設定1でも勝てる(等価)のですから、「忍耐と目押し力があれば必勝台」という事です。

まあ、忍耐力が無いならA700とかを打たなきゃいいんですけど・・・。

 なんかとりとめが無くなりましたが、情報ありがとうございました!。

また宜しくお願いします!。


●『パーラーダイエー』情報(3/1)●〜【始皇帝さん】

新台 まこちゃんとギャンブラー愛の導入に伴いラブリーレミとクレイジーコンバットはなくなりました(;;

CRギンパラ健在(^^;; う〜ん個人的には勝てる機種なのでうれしいけどセルがかなり汚れてる・・・。

2/29新台導入するも他の台の釘はいつもと変わらず。まあサービスなのかな?翌日以降がどうなることやら・・・

新台はさすがに満席でどの台もそこそこ出てるようでした(見た目には) 

本日はギンパラ打って(3時間)投資11,000で換金12,500の1,500儲け・・・・(自給500円也)

→最近は新装の間隔が短すぎて、全台サービスとはいかないようですね。

やはりギンパラみたいなロングラン機種が少なすぎるからでしょうか?。

PS:CRビッキ−チャンス無くなっちゃたんでしょうか?(しつこい!)。


●『ニュークラウン』情報(3/1)●〜【TERUさん】

設置機種・

(パチンコ) CR妖怪演芸9台 CRモンスターハウス21台 CRギンギラパラダイス14台 CRニューロードスター14台 CR忍々丸15台 CRSDガンダム15台 CRフィーバーゴースト14台 CR海百景14台 CR海物語30台  CRツモツモ天国14台 CRわんわんパラダイス14台     計174台

(スロット)  アステカ12台 大花火12台 ニューパルサー6台 サンダーV12台  花火18台 シーマスター12台   計72台

→詳細な情報ありがとうございます。

先日、朝通ったら30人位並んでました。

人気店ですね!。


●『トワーズ狭山ヶ丘店』情報(2/28)●〜【GONさん】

トワーズ狭山ヶ丘店は等価ですよ!!

 GONより!!

→シンプルながら情報、ありがとうございます!。

狭山ヶ丘店ってどこにあるんでしょうか?(新所沢店しか行った事が無いもんで・・・)。


●『パーラーダイエー』『藤沢プラザ』情報(2/28)●〜【始皇帝さん】

パーラーダイエー

  2/29 CRわたしはマコちゃん CRギャンブラー愛

      スロット デュエルドラゴン 

      新装開店 9:45より会員抽選

 

藤沢プラザ (16号沿いの店)

  新台 SDガンダム 海百景  鬼太郎 導入

  新サービス レミ・ドルフィンリング・ピカイチの島は持ちダマ移動OK

 

→新装情報頂き、ありがとうございます。

デュエルドラゴン、SDガンダムはどんどん導入されてますね!。

また、フジサワも遂に「持ちダマ移動OK」開始ですか。


川プラって…(2/28)●〜【Poyo-gさん】

久し振りの書き込みです。Poyo-gと申します。

チョクチョク見に来ていたのですがROMのまま1年以上経ってました。(汗)

と、前置きはこんなもんにして本題、本題。

皆さん川(越)プラ(ザ)の事を快く思っていないようですが、その通りです。(笑)

昨日も行ったのですが、スロに不慣れそうなオジさんが「鬼太郎」に座って打ち始める事小3本目で目玉のオヤジがピカリ。

しかし揃える事が出来ず何処かへふらりと席を立ちました。

両替でも行ってるのかと思えばなにやらニヤニヤしながら店員が他の店員を呼んでいます。

すると店員3人が集まって台を開け、中から取ったメダルでビッグを揃えてしまいました。

そう、オジさんはそのまま帰ってしまい、それをバカにしたような感じで店員が笑いながらビッグを消化してました。

走ってそのオジさんに教えてあげればいいのにそれもせずに…。

私も教えてあげたかったのですがあいにくほぼ同時にBIGを引いてたので動けませんでした。

間に合わなかったのかもしれませんが、あの店員の行動がとても不快でした。

どう思います?

私はそのうちこんな店自然淘汰されてしまうと思うんですけど。

3月21日でスタンプラリーも廃止するって言うし…。

→お久しぶりです!。

しかし、ひどい態度ですね。他の客も見ているのなら「客の事をこう考えているのか」と思われるに決まってますよね。

そういう事が分からないのでしょうか?。

最近、「行きたくない店だ」というメールも来てますし、淘汰されるでしょう。

 今度、いい店に移ったらまた情報お願いします!。


●『アコム川越店』情報(2/23)●〜【始皇帝さん】

新台入荷

   2/23 12:00開店(11:30より新台は会員抽選)

   スロット   デュアルドラゴン A600 

           エルビスダイナマイト

   パチンコ  CRギャンブラー愛

          CRあっぱれ応援団 (^^;

     ・2Fスロット交換率UP 7→5

     ・新台交換のため22日は休み

 

 設置台 CRチューミーハウス(7) CRルパン3世X(8)  CRキャプテンフラッグ2(8) CRウェスタンヒーローA(8) 

       CRフィーバーカジノ(8) CR原さん(8) CR真ピカイチ天国(8) CRドルフィンリング(8) 

       CRモンスターハウス(16) CR海物語3(16) CRパーラーデルダス(8) CRクレイジーコンバット(11)

       CRラブラブカップルX(5) CRどきどき愛ランド(3) CRツモツモ天国南2局(8) CRフィーバーゴースト(8)

       現金機 ギンパラ(16)

 スロット やらないので機種知りません 250台

     

     ・平日客は少なく常連ばかりといった感じでした 新台入れ替え前のせいか知りませんが台の回転悪し。

     ・いまのところ人気は海物語とモンスターハウスにあるようです

     ・サービスでお絞りやヤクルト・お菓子の無料配布もやっていました

→ほんとに詳しい情報たくさん頂き、始皇帝さんには感謝しています!。

この店はどっちかと言うとスロットが売りですよね(始皇帝さんはやらないとの事ですが)。


川プラ』情報(2/23)〜【?????さん】

新装開店で行った。A500のポルカノ2とCRミスターまりっくと?現金機ガキデカ(今更??)が入ってた。

あと完全無制限制になっていた!!でも20・1000円が16〜18・1000円ぐらいに・・・・。

もうおれは行かないと決めました。

さらば川プラ!

→無制限になったんですか。

しかしシブそうですね。うーん・・・。

ありがとうございました!。


?店』情報(2/23)〜【?????さん】

等価に引かれていったのにー!CRFゴースト回らないっす。でも満台ってどういうこと。連チャンもしないしー!いい営業してますなー!もう行かないと決めたっす!!

→店名が不明なのですが・・・。

?????さん、教えてください!。


パーラーダイエー』情報(2/23)〜【始皇帝さん】

設置機種 

CRギンパラ CRクレイジーコンバット CRモンスターハウス(初期セル) CR海百景 CRラブミーレミ CRわんわんパラダイスSK CRジャングルパークZ1 CR大工の原さん CRドルフィンリングK CR・・・・・(忘れたがドラゴンの目が光るやつ) CRバトルヒーロー CRフィーバーゴースト CR・・・(名前知らない 結構古い) CR海物語       

現金機 海物語 ルパン 後名前知らない  

スロット やらないので知りませんが日曜日はほぼ満員です

 

シャーペン大1=860玉 コインはやらないので知りません

 

入り口に前日の爆発台の一覧表示してます

駐車場あり 会員制度あり(玉の引き出し一日500まで)

        

・人気はCR海百景とCRわんわんパラダイス&CR海物語ですが私はレミをお勧めします。

レミは人気がないけど釘が良いのが多いです 私は22○番台の付近が回転数が良いと思っています

→詳しい情報ありがたいです!。

ひょっとしてCRビッキ−チャンス無くなっちゃたんでしょうか?。


パーラーDUO』情報(2/23)〜【始皇帝さん】

 新台 CRガンダム  海百景 入荷

 新サービス

  21日より 平日10:00〜12:00までの間に大当たりした人にチケット1ポイント配布

  30ポイントで好きな台の予約可能(その台は貸しきりになる)

 しかし平日の午前中に大当たりを出せる暇人が何人居ると思ってるんだろう(^^;;

でも現金機に1/70で大当たりするのがあったので(名前は忘れた)それなら結構ポイント貯まるかも(^^;;

 

全体的に日曜にしては客が少ないような・・・ 対照的に近くの藤沢プラザは満員御礼(^^;

SDガンダムは釘が早くも閉めぎみに思えました 第一より回らん!!

わんわんパラダイスはそこそこ回るが大当たり後の玉の入りがめちゃ悪い! パンクするのではとひやひやものでした  

→ここも久々に情報頂きました!。

予約制とは面白いですね(でも翌日閉められてたらとても悲しい)。

しかし藤沢プラザは人気ありますね!。常連になるとその秘訣がわかるんでしょうか?。

ありがとうございました!。


『第一プラザ みずほ台店』お客様の声への回答(2/23)〜【同店Eメール担当者 さん】

川越パチンコ倶楽部様

いつもお世話になっております。

第一プラザみずほ台店のEメール担当です。

 

先日、お客様の声が投書されているのを拝見致しましたので改めてお詫びと共に店の考え方を説明させて頂きます.

 

まずご意見には大変反省させられました。この場を借りてパチンコファンの皆様にお詫び致します。

 

ただ、前回のお客様の声を拝見すると当店がお客様を無視した極悪店のように受け取られてしまわないか心配です。

 

当店では現在のハイリスクローリターンのCR機で少しでも安心して遊んで頂けるように、営業方法を「3円無制限」としています。そして初期投資を押さえて遊べるように出玉を減らしてデジタル回転数を確保しています。

 

このHPによく見かけるようなヘビーユーザの方には不満が出るかもしれませんが、末長く当店で過ごして頂けるようにご理解下さるようにお願い致します。

 

今回のようなご意見は公開されているHPに投書する前に、当店にE−メールを頂ければお答え致しますので、是非、お願い致します。

→2/14のnobuさんの意見に対する回答ですね。

実は前回のRESに「回転数と出玉をトータルで計算して判断」という事を書こうかな、とも思っていました。

今回、お店側のおっしゃられている事はまさにその内容なんですね。

初めて打つ時は通常の出玉を想定してますので、当たってから少ないとがっかりなんですが、「初期投資を押さる為に出玉を減らし回転数を確保」というのは等価でない場合、実は良心的な手法で、長い目で見れば客の為を考えていると言えるんですね。

1回当たればトータルでの期待値を判断できますので良い台かどうかわかるんですが、やはり普通は率直に「あれ、少ないぞ!?」と思ってしまうのも事実ですね。

難しい問題ですか、やはり「回転数と出玉の総合」で客も判断する事が大事だと思います。

 それにしても、このようなお店としての考えをはっきり述べてくれるのは大変嬉しいです。

説明してくれれば「そういう事か」と考え、納得できますので。

ありがとうございました。お店の姿勢が良くわかりました!。


『ニューふじ』情報(2/19)〜【始皇帝さん】

2/22 SDガンダム導入予定

    何台入るかは未確認

    中はガラガラで経営はかなり苦しそうでした(^^;  

→久々に同店情報頂きました。

相変わらず苦しそうですか・・・。

ありがとうございました!。


『第一プラザ 川越店』情報(2/19)〜【始皇帝さん】

2/17 CR SDガンダム導入

朝一の入場には会員券を見せれば10時5分前入場に入れる

→同機種続々導入ですね!。


『第一プラザ みずほ台店』情報(2/14)〜【nobuさん】

3円交換ですが出玉が少ない。アタッカーに寄らない

→これはたまに見かける調整ですが、ちょっとがっかりですね。

第一プラザさん、宜しくお願いします!。


『チャンピオン』について(2/14)slayerさん

スロット等価になりました。大花火も入ってました。2台が1箱ずつ出てました。

→ここも等価になりましたか!。

続々と変わりますね!。



↓前ページ(〜11/10/30)
~KawagoePachinkoClub~