5.)フリースペース
GO: メイン 1.)川越市内 2.)川越市近郊 3.)その他地域 4.)稀少台、珍台

 

↑次ページ(12/2/14〜)

 


『第一プラザ みずほ台店』情報(2/11)〜【同店Eメール担当者 さん】

川越パチンコ倶楽部様

 毎々お世話になっております。

 去る2月10日、当店では、竹屋の「CR私がマコちゃん」を先行導入致しました。

 多くのお客様にご遊技頂けるように22台用意しましたので、是非ともご来店下さい。

 第一プラザ みずほ台店 Eメール担当者 

→期待の新機種、導入ですね。

ぜひ出してください!。皆さん行って見ましょう!。


『アサヒ(上福岡)』情報(2/10)【Ken Kenさん】

上福岡の情報が少々古いかな・・・という気がします。

そこで、現金機が好きな方に朗報です。

上福岡のアサヒでは、山寺日記SP、ワンワン物語の現金機の新台が多数ありました。

ほかにも、ドルフィン・リングやアイスパラダイス(すべて現金機!)等の珍しい台がありました。

スロット・コーナーには、スーパーチャンス、レジェンダなどが入っていました。

Ken Ken

→お久しぶりです!。

現金機いいですよね。店側がきちんと扱ってくれればCRより打ちたいです。

今回チラシが入ってきたのですが、この店、とても良い考えをしてますね!。感動しました。

今度ぜひ行って見ようと思います。

情報ありがとうございました!。


●REX情報2(2/9)【s980146さん】

いまさらサンダーVが入ったらしいので怪しいと思ってたのに(裏かという期待)ドノーマルでした。

かなりがっかりしました。

→お店情報ありがとうございます。

今度設置機種を教えてください!。

しかし、なぜ今サンダーが?。


●川プラ情報2(2/9)【s980146さん】

最近行ったらスピンドールとデラマイッタとゲゲゲのきたろうがはいってた。

でも回らない。20・1000ぐらい。2.3円でLNでそれはないって感じでした。

スロットも8枚なのに等価っぽい雰囲気でした。

かなり気になりだしているのがカメラで左下のランプが点いてない??ていうことは・・・!

では・・・!

→私もこの前行き、空いてるなと思いちょっとだけ打って帰りました。

2.3円で8枚交換とは知りませんでした(あの釘で?)。

このご時世にこれはまずいのでは!?・・・。


●『パルコ』からのお知らせ(2/5)【同店より】

パルコからのお知らせです。

2月4日よりスロットの等価交換を始めました。

新台は大花火です

是非一度ご来店下さい。

→等価交換になりましたか!。

多くのサービスをしていて、『今夜も萬箱(どるばこ)』の収録もしたりと、やる気の伝わってくるお店ですよね!。

また情報お寄せください。


●「ウィンクル」設置店情報(2/5)【パチンコ朝日観光より】

栃木県宇都宮市の「ニュー朝日」にウィンクルがあります。

パチンコ朝日観光より

→懐かしい!。ぜひ打ちたいです。


アンケート回答(2/4)【nokonokoさん】

【1】最近よく行く店

  「ラ・カータ」「ニュー太陽・石田店」「REX254」

【2】よくやるもの

  「ワード・オブ・ライツ」

  「ロックオン!!」ってなるやつ

  「ゴースト」の

【3】上の3つしか行かないのでない

【4】「ワード・オブ・ライツ」は連ちゃんするとあまり、大勝ちしたことないのでおそろしくなってしまう。

   4箱ぐらいになったときはこわかったけどうれしかった。最近女の人でスロットをやる人がふえたので気にならなくなったけど、前はすこしはずかしく、出てもなんだかやだった。

その点パチンコはおばさんがたくさんいるので楽しんで打てる。週3回くらい行って一ヶ月くらいずーっと勝ち続けた時はうれしかった。

大勝ちも数えるくらいしかないけど、大負けもあまりない。結構熱くなるタイプなんだけど。

→回答ありがとうございます。

【2】の「ロックオン!!」ってなるやつは「CRバトルヒーロー」ですね。確率は悪いけど爆発力はあると言われてる機種です。

【4】4箱は凄いですね。「ワード・オブ・ライツ」は波が荒いですが爆発力がありますから。

女の人でスロット打つ人は確かに少ないですが、最近店によってはたくさん打ってますよね。

目押しも完璧な女の人とかもいます。頑張ってください!。

今度お店の情報等も送ってください。


教えてください(2/4)【和さん】

こんにちわ、「和」です。

 また情報を教えてください・・・・・

 ・川越・狭山・所沢地区で沖縄仕様機(30パイ)を設置している店と設置機種を教えてください。

 ・スコーピオンにある「ボルキャニックV−25」は裏なの?表なの?

 以上2点知ってる方がいれば教えてください。

 254の川越プラザにも「ゲゲゲの鬼太郎」が入ってました。

 前評判どおりなかなか面白かったです。

 それでわまた・・・・

→入間でしたら『ピース』(16号沿い、フジサワとかチャンスとか、店がかたまってる所)にあります。

シオサイ30、7バー30、ベジタン30があります(等価交換)。空いてまして、たまに勝てる感じです!?。

川越近郊で知っている方、また2番目の質問について、情報お待ちしています。


パチンコ産業フェアー情報(2/4)【Y-suさん】

2月23日(水)・24日(木)パチンコ産業フェアーが開催されます。

場所 幕張メッセ 国際展示場

 

前回、開催時は一般客も入場できたような・・・・?

興味のある方は、下記に問い合わせてみたらいかが?

 

パチンコ・パチスロ産業フェア2000事務局

    綜合ユニコム株式会社

п@03−3563−0099 FAX 03−3564−2560

  

*「CRたぬ吉くん2000」が京楽より3月発売予定。*

 

→これはぜひ行ってみたいですね!。

以前は業界関係者しかはいれなかったんですよね。

皆さんも行ってみませんか?。


●houkusuさんへ(2/4)●【星の王子様】

久しぶりに、メールを出します。

さて、houkusuさんよりの、「クランキーコンドルの攻略法を教えて下さい。」との事ですが、onlyRさんも書いてあるように、コンドルの攻略法をネット上で教えるとなると私も難しいと思います。

やはり、攻略本で覚え、実戦でためすのが一番だと思いますよ!

攻略はだれにでもできると思います。onlyRさんのように、最初の機種がコンドルという人(若い人)や私のように最初の機種がアーリーバードやブロンコ(年寄り)でもできるのですから。

私は、予告や光物が余り好きでは無く、リーチ目の美しいものが好きですので、今でもコンドルを打ってます。

houkusuさんは、いつもどちらで打っているのですか?

川越で打っているのでしたら、ムネオカ・ビッグスペースぐらいにしか今は設置していないはずですよ。

私はムネオカで打っていますので、良かったら教えてあげます。

但し、勝ち負けの保証はできませんよ!

→お久しぶりです!。

houkusuさんへのメールまた頂きました。

ムネオカだったら空いてるし、じっくり教えてもらえそうですね。

houkusuさん、いかがでしょうか?。

ps:最近はアコムには行ってないのですか?。


●『夢広場デルンダー』は?(1/28)●【Lorenzoさん】

はじめまして、Lorenzoと申します。

どうなんでしょうか?

勝てそうでうすか?

スロットは高設定が2割ぐらい入ってそうだけど、

ここのパチンコでパチンコで食ってる人いますか?

→ちょっと前(1/12)に、かなり厳しいとの情報を2件頂いてます。

食ってる方いらっしゃいましたら教えてください。


houkusuさんへ「コンドル」について(1/28)●【onlyRさん】

どうもonlyRです。レッツの情報ほんとにありがとうございます。

うまく時間がつくれず、まだいってないんですが近いうちに必ずうちにいきます。

さて、今回はhoukusuさんへ。コンドルの打ち方ですか。どういえばいいですかねえ。

コンドルは私がスロットをやり始めた最初の機種です。コンドルについて知らないことはありません。

しかしそれをネット上で教えるとなると・・・。houkusuさんの熟練度もわかりませんし。ただ攻略本をもっていますのでどうにかしてこの本を受け取っていただければリール上のボーナス絵柄が見える人なら攻略できると思います。

川越近くにお住みでしたらどこかの店で会ってもいいと思うので、よろしければ返答ください。

→ありがたいメールですね!。

もし近くであれば本を渡してもらえるとの事です。

houkusuさんいかかでしょうか?。


●鶴ヶ島『Pパーク』で「海百景・スプレンビー」打ちました(1/23)【ドンキ・ホーテさん】

鶴ヶ島のパチンコ「Pパーク」換金率悪く約2.3円。

新台「海百景・スプレンビー(西陣)」のハマリ台発見。

リーチが掛かると、難破船がバックに現れ宝箱と亀が出現すると、スーパーリーチに発展する可能性が大きい。 

宝箱の蓋が開くのと、亀が目を開けるとほぼ100%の大当たりと、いわれている。 

朝一から打ち始めて2万円入れたところで宝箱出現、期待したがスーパーリーチにもならずノーマルではずれ次の回転になる瞬間、宝箱の蓋が開いたのです。

それ以後リーチも、なかなか掛からず合計5万円投資。その間一回の当たりがあっただけで台をはなれる。

誰が打っても出ずその日は4回の当たりで終わったようです。勝ちたいがハマリ台を早く見限るのも大事です。

→新台&お店情報、ありがたいです。

5万円で1回だけとは、きついですね!・・・。

このような時どうすれば良いのか?、誌上プロは

・1日で3万円を超えたらその日はやめる(ベンツ小林)

・ボーダーを超えていたら閉店まで突っ込む(池上蓮)

・確率の5倍まではありえる事で、それ以上はまったらちょっと疑ってもよいかも(安田一彦)

・基盤の状態が悪い時は出ないんだよ(キレ蔵&steel?)

等、多くの意見があります。

私としては、ボーダー+10回位の釘であれば有り金勝負しちゃいます。+5回以内だったら、3倍ハマリ位でギブアップです。

 気を落とさずまた頑張ってくださいね!。


スコ−ピオン』について(1/23)【nobuさん】

スロット(等価)はアステカ、ホッパーキング、ボルキャニック、スーパージャックポットがあり、スタンプラリーで好きな台を設定6で打てます。アステカ、ホッパーキングは10000枚くらい出ます。
以前ボルキャニックでBIG 68回20000枚以上出た事がありました!
パチンコ(3円)で『確変中の止め打ち見つけ次第、出玉没収』と台に貼ってあります。
私は以前、確変中に260回はまり半箱以上減った事があります。
よってこの店では、パチンコは打たない方がいいと思います。

→またも情報頂きました。

とりあえずスロットは凄そうですね!。これは要チェックですか?。

パチンコは論外な気がしますが・・・。

ありがとうございました!。


クランキ−コンドル」の攻略法を教えて下さい(1/23)【houkusuさん】

→とシンプルなメール頂きました。

リプレイはずし、DDT打法の火付け役のような機種ですが、実は私、この頃はパチンカーだったのでまともに打った事ないんです!・・・。

どなたか実践してた(る)方、教えてください!。


スコーピオン(ふじみの)』情報(1/21)【引き弱さん】

 ここの目玉は何と言ってもパチスロのスタンプラリー。32個のスタンプを集めると、あのアステカでさえ設定・6を

打つことができます。もちろん等価。

1万枚オーバーはざら。このスタンプラリーのためにわざわざ小金井から足繁く通う強者の友人がいます。確かに

それくらいする価値はあるでしょう。太っ腹な、ナイスな店です。

→久々に同店の情報頂きました。

スタンプラリーを実施している店は多いですが、「等価でアステカ設定6」はなかなか無いですよね!。

私はあのあたりに行くと、最近は『mamy’s』に行きがちなのですが、今度覗いてみようと思います。

ありがとうございました!。


トワーズ新所沢店』情報(1/21)

 車で走っていて見つけ、ふらっと寄ってみました。

この『トワーズ』系列は所沢あたりでたくさん見かけるし、情報もたまに頂いてたので気にはなっていました。

入店すると、なんと「パチンコ、スロットともに完全等価」と書いてあるではないですか!。

川越でも最近パチンコ3.7円交換が増えてきましたが、完全4円は見かけません。

やるなーと思いながら台を選び始めました。

 スロットは少ないですが、「アステカ」「サンダー」で2箱積んでるのが1台ずつあり、「シ−マスター」も3台くらい出てました。

台が空いてないのでパチンコを打つ事にしました。

人気台は「CRワンパラ」「CR海物語」「CRFコンバット」あたりでした。

6、7箱積んでるのが数台、出ていないのが3割位、あとは2箱前後出てました。

等価という事を考えるとまあ出ていたと思います。

 私は1台だけ空いていた海物語を打ちました。1100回転はまっていて本日3回しか当たっていない台でした。

3千円で通常当たり、飲まれて2千円でまた当たり結局21.000円勝ちました(2時間半)。

この台ですが、千円で26回ほど回りました。等価にしてはかなり良い釘でした。

 ちなみに、「月曜日スロットデー」「金曜日甘釘デー」との事です。

また行ってみようかなと思いました。

 

PS:皆さんは今回のような1100回転とかハマッている台がある場合、打とうと思いますか?、敬遠しますか?。

私は打とうと思う方です。

何故なら、そこまでハマれた(=回せた)という事は良く回る台である可能性が高いからです(打って回らなければすぐやめますが)。

人によっては「基盤の状態が悪いから打たない」との意見もありますが、そういう状態というのは普通は判断できないと思いますし、やはり多くの誌上プロが「ボーダー論」で勝っている現実もあります。

 あと福生の『MQ』などは1000回転で1箱プレゼントしてくれますし!。


でるでる狭山』情報(1/20)【kantol02さん】

源さん設定1の次の日から一週間ぐらい、設定打ち替えの影響で爆発してるので、たまあに見に来る店長の困った

顔が、面白い。

→情報ありがとうございます。

「設定1の次の日から〜」は狙い目!ですかね!。


ラカータ川越店』について(1/20)nobuさん】

私は12がつの新装開店にいって20000発あまり出て換金しましたが、カウンターで景品を受け取り交換所に出すと69000円を受け取り家に帰りました。

家に帰ってよく考えると3、7円交換だから74000円にならないとおかしい事に気付き次の日に店に電話しましたが

カウンター嬢はサザンクロスからいた人間なので絶対間違えるはずはないと言われました。

結局カウンターで間違えたのか、交換所で間違えたのかわかりませんがよく確認しなかった自分がすべて悪いのです。

みんなも注意しましょう。

→同店へのメール、連続です!・・・。

換金の問題は、昔は怪しげな換金所でよくちょろまかされましたが、最近はミスや機械の故障などが多いですね(数回

経験あり)。

特に機械の場合は、店の人に言ってもなかなか信じてもらえませんし、とりあえず「即座にその場で言う」しかないですね。

気をつけましょう!。


『ニュー太陽狭山店』の場所です(1/19)【和さん】

こんにちわ、「和」です。

 onlyRサンへニュー太陽狭山店情報です。

 場所 : 最寄駅 西武新宿線「狭山市」

      駅西口から柏原方面行きのバスにのり「新富士見橋」で下車

      そのまま進行方向へ歩く

      徒歩5〜7分程度で左手に有ります

 

      車では16号を入間方面に進み、「新富士見橋」交差点(左手にサティが有る)を右折

      新富士見橋を渡り、「上広瀬」交差点を右折、そのまま直進5分程度のところです

 今週、オオハナビが入るそうです。年末にコングダムが入りました。

レッツは「メモリアルコーナー」に移り2台のみです。

 ほかにはハナビ(13)サーカス3(13)サンダー(13)アステカ(6)アストロライナー(6)コンドル(5)レットメテオ<6>

      メモリアルコーナーにシルバーブレット(2)タコスロ(2)コンテスト(2)レィンディア(2)

 だったはずです。

→詳しい情報ありがとうございました!。

「シルバーブレット」も珍しいですね!。


ラカータ川越店』について(1/18)【チョロさん】

ワタシもRA2さんの意見に同じです。

理由のひとつが店員の態度が悪い。

サザンクロスからラカータに変わって、新規の時に一度行きましたがそれ以来行ってません。

当時は新規だったので「Fカジノ」が35回/千円とメチャ回りでした。

その日は結局勝たせてもらい上々な気分でカウンターに行くと、カウンターの女店員はサザンクロスの人間。。。

相変わらず超態度悪く、勝ったものの不快な気分にさせられました。

ワタシは以前、サザンクロス時代に「パーラーデルダス」が大爆発し、換金額にして12万を手にしたことがあります。

これはその時の出来事なのですが、カウンター嬢(と呼びたくないが)が「これはどこで出したんですか!!」とスゲー

口調で聞いてきました。

まるでワタシがゴトでもして出したような聞き方。

たぶんマニュアルどおりに聞いてきたんだろうけど、聞き方がなってない。

思わず絶句!「ありがとうございます」じゃねーか!と。端玉景品も何も聞かずに食いたくもないプリッツ出しやがって!

ホントにむかついた!

第一プラザレベルの接客は当たり前!アミュパに修行に行け!!

ペンネーム「チョロ」

→またも同店への「店員の態度が悪い」情報頂きました!。

サザンクロス時代も同じだったんでしょうか?。

確かに店を選ぶ時は普通、なんといっても「出玉」ですが、ちょっと楽しく遊びたいと行く人もいます。

そういう人からはまず選ばれない店になってしまうでしょう。

 そういえば先日、坂戸の店でけんかの末、店員が客を殴り殺してしまった事件がありました。

このようなトラブルも起きかねませんし、お互い常識を守りましょう!。

 ありがとうございました。今度は『アミュパ』情報送ってください!。


ラカータ川越店』について(1/17)【RA2さん】

 外装、換金率、営業形態が大きく変わったとの事で3日間通ってみました。

全体的にはかなり出ていたと思います。ただ、波が荒いというか、(スロットは特に)爆発台とハマリ台がはっきりしてい

るようでした。

 

金曜が新装だったので行ってみるとさすがに混んでいる。

 「CRFゴースト」

1台空いてたので座る。千円17回しか回らず「新装の釘かよ!」と思いやめる。

 「CR妖怪演芸」

次に「CR妖怪演芸」を打つ。以前1100回ハマリをくらい(4万投資)単発!という悲劇にあったので打ちたくなかったが

(その後やや吹いたが2万負け)、26回ペースなので続けてみる。

前日0回、前々日1回、そして前回当たりも600回転オーバーというハマリ台でそろそろ吹くかも、と期待して打った。

するとハマルハマル!。700回転オーバーで単発、飲まれて500回転超えたのでもうやめる(その後みたら1000回転オーバーしていた)。

 どうもこのシマは出なさ過ぎに見える。

※結論:「CR妖怪演芸」はハマリシマ?現状では打たない方が良いかも。

 「コングダム」

新台ながら夕方空き台があり打ってみる。

2台が連ちゃん(2桁G台)をかましていて2箱程あっという間に出た。自分と左隣の台は5時位から閉店までずっとビッグ2回分程度をキープし続けた。最後は飲まれて終わり。

 ちなみに、日曜日はほとんど全台が朝1回出てから500G程はまる、というパターンだった。

そして、自分と左隣の台は飲まれて千円買うとまた来るというパターンを2台で計5回繰り返した。

※結論:初日は一気の爆発を起こす台があったが、日曜(の3時迄は)爆発台は無し。今後爆発台は復活するのか?

 

土曜日。

 「エルビス」

前日ビッグ49回!で4箱出ていた台に2匹目のどじょうを狙い打ってみる。

どじょうはいました!。

ビッグ36回で98,500円!。使ったのは10,000円なので88,500円勝ち。

これも一気の爆発を見せ、2桁G連ちゃんを5回前後繰り返し、その後300〜600Gハマッてまた連ちゃん。

途中からこのパターンが分かった。

しかし隣の台などは何人も打ったが交換できたのは1人だけ(600枚位)。

※結論:出る台とハマリ台の差が歴然としている。

 

日曜日。

さすがに3匹目のどじょうはいなくて18.000円使いやめ。

12時には空きがあったコングダムも15,000円負け。

※結論:もう混んでて打つ台が無いので帰る!。

 

という事で3日間通いトータルは15,000円勝ちでした。

 あと一つ言いたいのが、店員の態度が悪すぎ!。

初日に「スロットは台移動できるんですか?」と聞いたらムッとして「だめです!。あそこに書いてませんか?」と吐き捨てるように返答がきた。読んでたら聞かねーっつーの!。

あと打ってる人にガンガンぶつかってくる。マナーの悪い客か?と思ったら店員!。ふざけんな。

灰皿交換の時とかも「失礼します」と一言いえないのか?。いきなりくるからビックリするし、おまけに灰皿を投げるな!。

スロット打ってた金髪連も「あのカウンターの女、超態度悪くねー?」「悪りいんだよ、ムカツクんだよな」等と会話してたし、そのうちキレられんぞ!。

『サザンクロス』の時はこんなじゃなかったのに。『第一プラザ』に研修に行け!。

 ・・・とちょっとキレてみましたが、ほんと忙しいのは分かるけど、もう少しサービス業というものを勉強して欲しい。

ここは常連達も多くアットホームな店だったのだから。

 長文になりましたが、ご報告でした!。

→詳しい情報、ありがとうございます!。

なるほど、「大勝ちか大負け」という感じの、ギャンブル性の高い店のようですね。

参考になりました。

店員の態度についてはほんとに改善を願いたいですね!。

また宜しくお願いします。


●アンケート回答(1/16)【譲二さん】

@ 良く行く店 武蔵小金井ダイアモンド南店

A 一月五日 モンスターハウス で 四万発ゲット 

B 一月十日 海物語,男はつらいよで 12万負け

C リーチがかかると台をたたくやつが 多すぎる。定員も注意をしない どうしたらいいのだろう?

 →回答ありがとうございます!。

Cについてはほんとに困ったもんですね!。

段階的に1、横目でにらみムッとする、2、それでも直らなければ顔を向けてにらむ、3、それで何か言ってきたら覚悟を決めて「おめえ迷惑なんだよ!」と言う、て感じでしょうか?。

ちなみに3までは行った事はないです!。


●『アミューズメントパーク富士見店』オープン致しました(1/16)●〜【HIDEKIさん】

お久しぶりです。

富士見市にアミューズメントパーク富士見店が新規オープン致しました。

ご連絡遅くなりまして申し訳ございません。

さて、場所ですが、富士見有料道路と浦所バイパスのぶつかった所から浦和方面に少し行った所にあります。

設置機種等は、同店のホームページでご覧下さい。

http://www02.so-net.ne.jp/~ext-grp/

→以前から気になってました、情報ありがとうございます!。

同店ページも追加しました。

今度出玉状況も教えてください!。


●『ニュー太陽狭山店』の場所(1/14)●〜【onlyRさん】

どうもonlyRです。「和」さん、またありがとうございます。

さっそく行ってみたいのですが、車での行き方がちょっとわかりません。

できたら最寄の駅からの行き方を教えてください。

→最寄駅は「狭山市」だと思いますが、簡単に言うと車では、国道16号を川越から狭山方面に行き、左側に「SATY」のある信号を右に曲がります。すると橋になっているので、それを渡ったらすぐ右に曲がると左側にあります。


はじめまして(1/12)●〜【茶茶さん】

茶茶です。

よく行く店は、川越ではないんだけど、上福岡駅近くのUNOです。

いかなくなったのは、その近くの夢広場デルンダー・・・・。

だって回らないから、でる気がしないのです。

 川越では、本川越の近くのビッグスペースに先日はじめていきました・・。新しい機種があっておもしろい。

 機種の名前とか全然覚えてないので、今度自分の好きな機種の名前、ちゃんと覚えといてまたメールします。

→メールありがとうございます!。

偶然にも、今日mantaさんからも『デルンダー』は出ない、との情報頂きました。

うーん、かなり出ていないようですね!。

以前から高価交換を売りにしていた店ですが、そういう店は落ち着くと客を飛ばしがちと聞いたことがあります。

頑張って欲しいですね。

そういえば『UNO』は明日新装ですね!。

あの数珠繋ぎ連チャン復活!の「CRジャングルパークXLTD」導入ではないですか!(+「CRFゴースト」、行って見ようかな?)。

また宜しくお願いします!。


『第一プラザみずほ台店』入替情報(1/12)●〜【同店Eメール担当さん】

当店の案内を掲載して頂きありがとうございました。

さて、当店では、1月12日に入替を行い開店しました。

入替機種は以下の通りです。

新台:CRドルフィンリングK

外し:CRラブリーレミです。

 お蔭様で盛況です。一度覗きに来てください。 Eメール担当

→今日行って見ようかと迷ったんですが!(10:00に間に合いそうになくてあきらめました)。

ちなみに明日川越店が新装では?。「セクシーショット」ですよね!?。

現金機も大切にする店は良い店だと思います。


●再度「レッツ」情報デス(1/12)●〜【和さん】

今日葉!「和」です。

 onlyRさんこの前の情報はすいませんでした。

 もう1件情報があるのでお伝えします。

 場所は西武新宿線「狭山市」からバスで10分程度いった「ニュー太陽狭山店」です。

 車でないとつらいかもしれません。

 換金率も確か8枚だったと思います。

かなり閑古鳥ナ店なのでお勧めはしませんがどうしても「レッツ」が打ちたいと言うことなら・・・・

→あそこにありますか!。

見た目「マジ?」って感じの店ですが、結構出す時とかありませんか?(私はスロットは2回しか打った事ないですが、そのうち1回はサンダーで1箱半出ました!)。

パチンコは現金機が多くて、前に「ブリバリ原始人」や「スーパーコンビSP」で勝たせてもらいました。

私的にはいい記憶が多い店ですが、確かにはやってはいません。

あまり期待せずに行って見た方がよいかも?しれませんが。

ありがとうございました!。


●『ビッグトップ』情報(1/12)〜【RA2さん】

「CRFゴースト」の新装があった。初日でも朝から数人という新装は初めてだったが64.000円勝った。出てる台が多かったが翌日はきっちり締まっていた。スロットの「ファイナルミッション」も新しい。

設置機種です。

パチンコ:CRFゴースト、CRドルフィンリング、CR花の応援団、CRモンスターハウス、他<稀少台系>:鬼退治、美女大集合、モンキーチャンス

スロット:ファイナルミッション、ツインクルステージ、DJ、花火、他

パチンコ2.5円交換、スロット?枚交換です。

→空いてるけど出るんでしょうか?。

稀少台はいいですね!。

ありがとうございました。


●「レッツ」について(1/10)●〜【onlyRさん】

onlyRです。「和さん」ありがとうございます。

さっそく探し出していってみました。

ほんとに残念なのですがそこにすでにレッツはありませんでした。

アステカとコングダムにばけていやがります。ということで、引き続きレッツの情報お願いします。

今日はなんかムシャクシャしていろんな店のいろいろなショボ台に四万近くつかっちまいました。レッツ、グロリアハーツ、シベリアーナがうちたいよー。

→もう無かったですか!。入れ替えがほんと早いですね。

せっかく行ってないとがっくりですね・・・。

ご存知の方教えてください。


第一プラザみずほ台店』オープンしました(1/10)●〜【同店Eメール担当さん】

お世話になっています。

さて昨年の12月8日に第一プラザチェーンのみずほ台店がリニューアルオープンしました。

17年間の遅れを取り返す最新の設備になったと自負しております。

 オープン時には17時開店だったため、思うように玉が出なく御来店頂きましたお客様には、大ひんしゅくを買ってしまい

ましたが、やっと出玉を認めて頂けたようで、一安心しています。

 

CR機207台、現金機42台、スロット79台、計328台

駐車場が160台用意してあります。

交換率は3円無制限の7枚です。

パチンコはリニューアル前よりあがりました。

 

設置機種を紹介します。

 

「現金機」

デラマイッタH-9、アジャコング、くのいち忍法帳、モナキストワールド2

 

「CR機」

カジノRX、ピカイチ天国、ラブリーレミ、男ハつらいよ、妖怪演芸FN、ツモツモ天国、海物語6、ジャングルパークZ1、クレージーコンバット、ラブラブカップル、忍パチくんEX2、ゴーストSP、ワンワンパラダイスSK

 

「スロット」

サンダーV、ビクトリーボム、シーマスター、大漁2、オオハナビ、7ダラーズ、ワードオブライツ、花月

 

今月も入替を2回予定しておりますので、設置機種に変更があるかもしれません。

 

尚、当店のロボカード会員でE-メール会員になって頂けると詳しい情報や少し得する情報をご提供出来ますので、宜しくお願い致します。            

→改装してファンの皆さんは期待していると思います。出してくださいね!。

ところで、第一プラザさんは以前からインターネットを利用したサービスに注目していましたよね。

このページを開設した当初から、「店員さん」によくメールを頂き、返事も書いたりしてました(「このページの趣旨」は、もとは「店員さん」に送ったものなんです!)。

E-メール会員は、私も以前からあればいいなあ、と考えていました。

今後も先進的なサービスを実現してください!。


アクダマン情報(1/10)●〜【天才アクダマさん】

◇「アクダマン」の設置店を教えて(11/10/3)◇:【KAZUさん】への回答です。

*アクダマンを探しているとのこと、東京都町田市の成瀬台駅から徒歩5分くらいの店にあります。

店名は確か「グリーン????」だったと思います。

天才アクダマンより

→情報ありがとうございました!。


ホームページ開設しました(1/10)【たけざわROOMさん】

はじめまして、たけざわROOMです。地元(横須賀)を中心にパチンコを楽しんでいます。

個人のパチンコページに興味のある方は、アクセスしてみて下さい。

基本的には(スロットは引き際がわからないので打ちたくない)、パチンコが好きです。

CRはタイミングが合わないと、負け金額が増えてしまうので現金機をよくやっています。

http://plaza8.mbn.or.jp/~tulip_tankentai/index.htm

→きれいなページですね!。頑張ってください更新してください。


東北の珍古台情報(1/10)【IPPEIさん】

こんばんわ。

先日、スーパービンゴの情報提供を求めたものです。

川越パチンコクラブの情報を初めて見たとき(2月程前)は驚きました。その情報量のすごさ確実度そしてなによりも同じように珍古台を探す人たちがいたということです。 

実は私も、6年前横浜から仙台に引っ越して以降、およそ3年間は珍古台探しにあけくれていました。東北中を出張して歩ける仕事だったので、かなり情報も集まり自分で一覧表を作っていました。 

でも素晴らしい珍古台達をおいている店はここ2,3年でほとんど消えてしまいました。最近は熱心に探すこともなく過ごしていました。

しかし、川越パチンコクラブのホームページを見てまた珍古台を打ち、探す熱が出てきました。そこで、私が覚えている情報で、そちらにないかもしれない情報をお教えします。全て把握していたらすみません。

  ・福島県河東町(だったと思う)の町役場向かいのパチンコ屋(店名、住所は不明) 元祖パルサー、ビッグパルサー、セブンリーグ(スロット)、パチンコ台(一種)で古いやつかなり種類あります。一般台はありません。昨年春頃まではありました。 台種、住所等知りたければ今度うちにいってきます。

  ・山形県酒田市国道7号線沿い パチンコ五福 フィーバー結婚の条件、ポンポンガール等珍古台各種あります。昨年夏頃まで営業してました。

  ・福島県玉川村国道118号線沿い パチンコサンライト 何とかカップ(スロット高砂系)他珍古台各種あります。昨年夏頃まで営業してました。

  ・山形県酒田市酒田駅前商店街内 店名忘れました コブラ(スロット)、ふたごっち、エキサイトジャックあります。昨年夏頃まで営業してました。

 

 以上です。思い出したらまた送ります。

 先日、この情報をみて新宿のグリーンピースでアラジン2、スープラ等打ってきました。なきそうでした。これからも川越パチンコクラブ続けて下さい。

→最近は台の入れ替えが異常に早くなっているので、珍古台がどんどん消えていきますね。残念ですが。

ただ、このごろの新しい生き残り方として「カクテルコーナー」に数台、残されている事が増えてきてます。

また、『アコム川越店』のように本気で稼動させる(初代アラジン、コンチ3、スーバニ等)のもいい方法だと思います。

店として自信を持って扱ってくれれば新機種にも全くひけをとらないと感じます。

ありがとうございました。


1/1/5の「レッツ」の設置店について(1/7)【和さん】

こんにちわ ”和”です。

スロット台「レッツ」(メーシー)の情報デス!

場所は東武東上線新河岸駅徒歩3分ほどの『パチンコアコム』の2階です。

新装が無ければ レッツ ・ DJ ・ アステカ ・ ゲッターマウス ・ ビーナスセブンが有るはずです。

交換率は忘れました。

→『アコム新河岸店』にあったんですか!。

onlyRさん、よかったら行ってみてください。

情報ありがとうございました(同店ページも更新できました)。


熊谷にも良い店あります(1/7)【onlyRさん】

どうもonlyRです。

川越もすごいけど熊谷にも良い店ありますよ。最近はよくそこにいっています。

Pマンズク〇ブという店なのですがスロットがけっこう熱いです。

機種はスーパースターダスト2、仮面ライダーV3、アステカ、ワードオブライツ、アレックス、花火、大花火、リズムボーイズ、キングガルフ、サンダーV、バーサス、メイクエ、コンドル、オール7、セブンダラーズ、スペースウイング、レッドメテオ、ビーマックス、フライングアイズ、以上です。木曜と金曜はスロットデーで高設定の札がけっこうはってあります。

換金は7枚とちょっとショボイのですが、高設定はそれなりにでているので交通が不便ですが足を運んでみてはいかがでしょうか。

→熊谷ですか!(前にバンドでよく行ってました!)。

リズムボーイズ、キングガルフ、オール7等、香ばしそうな機種がありますが、「熱いバージョン」なのでしょうか?。


●スーパービンゴ(一般台)、ダービー(セブン機)の設置店を教えて(1/5)【IPPEIさん】

スーパービンゴ(一般台)の設置店が知りたいのです。

丁度10年程前に神奈川県中心部では比較的流行っていました。魔界組や演歌道等と同世代だったと思います。

確か平和の2種で8回規定?のやつです。6年程前から仙台に住んでいるのですが、東北ではゲーセンでも見たことがありません。

一昨年、神奈川県の藤沢駅前のパチンコ屋で現役だったのですが、翌年にはつぶれていました。東日本であれば打ちに行きたいと思っています。最悪ゲーセンでも構いません。情報を下さい。

よろしくお願いします。

→かなりの熱意を感じますね!。ご存知の方、教えてください。


●アンケート回答(1/5)【onlyRさん】

本日2回目のメールです。onryRともうします。今後よろしく。

おもしろいですね、このページ。さて質問に答えてみようとおもいます。

1、よく行く店

  ビッグスペースですね。でも第一プラザにも興味がわいてきました。

2、よく打つ機種

  なんでも打ちますがコングダムをあげておきます。

3、行かなくなった店

  藤沢プラザ、ニュークラウン

  その理由

  藤沢ってなんか辛いんですよねェ。人気のあることは認めますけど。ニュークラウンは

  等価になってすぐに7万負けてから行ってません。

4、大勝、大負け、許せないこと

  昔のことですが裏もの主流の店でその頃ゴト師がいたらしく店ですごい警戒していま

  した。そんななかで私がウルトラセブンの設定判別をやっていたら店員が怒り出して

  私をゴト師だというんです。そこにはそれ以来行ってません。

  あのー、どなたかレッツの設置店の情報教えてください。できれば埼玉、東京都内で

  お願いします。あとグロリアハーツ、シベリアーナもお願いします。

→どうもありがとうございます!。

1:ビッグスペースはスロットが人気ありますよね。ラッキーナンバー制、不完全等価を改めてくれればなお良いのですが。

3:ニュークラウンは数年前は良く出てたんですけどね・・・。

4:ふざけた事を言う店員ってたまにいますね。私も2回程キレた事あります(以前店名は書いたのでもう言いませんが)。

また宜しくお願いします。


●「レッツ」の設置店を教えて(1/5)【onlyRさん】

こんにちは。はじめてこのページを拝見させていただいているスロッターのものです。

住んでいる場所は川越より少しくだった森林公園駅の近くです。さっそくですがどうしても打ちたい台があります。スロットのレッツの設置店の情報をこのページで募集して頂けないでしょうか。お願いします。

→グロリアハーツ、シベリアーナもご存知の方教えてください。


新年明けましておめでとうございます!(1/1)

 平成12年、2000年!明けましておめでとうございます!。

Y2K問題に脅えつつも、このページが読めるという事は、なんとか無事に「川越パチンコクラブ」も年明けできたという事でしょう。

さあ、我らがパチンコ店は元旦から新年営業がスタートしています。

初打ちで新年の運試しといきますか!?。

 今年も「川越パチンコクラブ」を宜しくお願い致します!!。



↓前ページ(〜11/10/30)

~KawagoePachinkoClub~