4.)稀少台、珍台情報
GO: メイン 1.)川越市内 2.)川越市近郊 3.)その他地域 5.)フリー


稀少台LINK: 【Tabo's Pachinko World】

【※設置店を教えて!※】

藤商事 『エキサイト』の設置店教えて下さい。(12/3/22)◇〜【jyushokuさん】
藤商事から出ている「エキサイト」の情報を下さい。できれば東武東上線沿線で探していただければなお嬉しいです。
ついでに「アレジン」の情報もあったらヨロシク!!

→なかなか見かけないですが、「アレジン」は練馬区役所向いの『プラザ』にあります。

関越練馬インターをおりてまっすぐ3kmくらい行った左側、電車では西武池袋線か有楽町線の練馬駅から徒歩5分くらいです。 ご存知の方、教えてください!。


◆『エキサイト』の設置店(12/3/24)◆〜【タッキ-さん】

千葉県幕張国道14号線上り線にある???

店名は忘れましたが換金2.5円で回りは1000円で3〜5回ぐらいです。

もう)1件は高円寺に有ります。等価交換で1000円で2〜3回ぐらいです

(12/4/1):高円寺のエキサイトの設置店名は「サンコー」です。北口下車ドラックストアーのとこを入りすぐ左です。徒歩2分以内です。

 千葉のエキサイトは、京葉道路幕張IC下車14号線を千葉方面に行き、進行方向右側で、2件並んでるパチンコ屋の向かって左側です。


◆『エキサイト』の設置店(12/4/29)◆〜【JINJI-Hさん】

エキサイトは、上野の忍ばず口を出て、御徒町に向かって行くと、オリエンタル?っていう店にあります。

等価交換で、無制限ですよー。


◇『スーパービンゴ(一般台)、ダービー(セブン機)』の設置店を教えて(12/1/5)◇〜【IPPEIさん】

スーパービンゴ(一般台)の設置店が知りたいのです。

東日本であれば打ちに行きたいと思っています。最悪ゲーセンでも構いません。情報を下さい。よろしくお願いします。

→かなりの熱意を感じますね!。ご存知の方、教えてください。


◇『レッツ、グロリアハーツ、シベリアーナ』の設置店を教えて(12/1/5)◇〜【onlyRさん】

どうしても打ちたい台があります。スロットのレッツの設置店の情報をこのページで募集して頂けないでしょうか。お願いします。

→グロリアハーツ、シベリアーナもご存知の方教えてください


◆『シベリアーナ』の設置店(12/3/18)◆〜【枠下リンゴさん】

本家パチスロ必勝ガイドの一番最後(裏表紙の裏)に、エルニドの宣伝がしてあると思いますが、シベリアーナがエルニド3の3階にありますよ。

→1/10のonlyRさんへの回答です。新宿歌舞伎町の店ですね(隣のモナミにはたまにニューペガ打ちに行きます)。

ありがとうございました!。


◆『レッツ』の設置店(12/1/7)◆〜【和さん】

場所は東武東上線新河岸駅徒歩3分ほどの『パチンコアコム』の2階です。

新装が無ければ レッツ ・ DJ ・ アステカ ・ ゲッターマウス ・ ビーナスセブンが有るはずです。交換率は忘れました。


◆再度「レッツ」情報デス(12/1/12)◆〜【和さん】

 もう1件情報があるのでお伝えします。

 場所は西武新宿線「狭山市」からバスで10分程度いった「ニュー太陽狭山店」です。

 車でないとつらいかもしれません。

 換金率も確か8枚だったと思います。

かなり閑古鳥ナ店なのでお勧めはしませんがどうしても「レッツ」が打ちたいと言うことなら・・・・


◇『ビックリハウス』の設置店を教えてください(11/12/29)◇〜【Tatsuhitoさん】

めちゃめちゃうちたい台があります。それは羽もののビックリハウスです。東京近辺であるとこがあれば是非教えてください。


◇『エスケープ2』の設置店を教えてください(11/12/18)◇〜【DAIさん】
今のCR機なんかには絶対勝てない台、それはエスケープ2の爆発力。
誰か設置してある店をご存知の方ご一報ください。またこの台を売ってくれる

人、売っている中古店もどなたか教えてください。

◆『ムーンライト」の設置店(11/12/18)◆〜【DAIさん】
エスケープ2に似ている前任機。
JR大塚駅前のひょうたん島にありました。
向かい合わせはダイナマイトです。オールドファンがたくさん打っていました。

◇「CR黄門ちやま2」の設置してある関東圏内の店が知りたい(11/12/15)◇〜【Noact2さん】

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(そういえば最近見かけなくなりましたね)。


◇どんぶらこ・マーメイドSP・麻雀物語探しています(11/11/15)◇〜【msさん】

はじめまして。群馬県伊勢崎市在住の者です。

CRどんぶらこ・マーメイドSP・麻雀物語を探しています。群馬近辺で最近見かけた方、いませんか?

また、群馬県前橋市二ノ宮町にある、スリーゴールドには、ラプソディー・ポップカルチャー・春一番・ドラドラ天国があります。国道50号沿いの店です。

では、よろしくお願いします。


◇エマの機械探してます!(11/11/6)◇:【和さん】
はじめて投稿します。”和”と言います。
毎回拝見しています。
 ところで私はスロットメーカー「エマ」が結構お気に入りなのですが、川越・狭山・所沢近辺でエマの機械を導入しているお店知りませんか?
 特に最近の「ビバビア2」が打ちたくてたまりません。
知っている方、店の名前と場所を教えてください

連チャン機の設置店を教えてください(11/11/6)◇:【mamiさん】

関西一圏で「アレジン・ダイナマイト」等の連チャン機設置店があれば教えてください。

別にショボイのでもいいです。お願いします。


◇「アクダマン」の設置店を教えて(11/10/3)◇:【KAZUさん】

はじめまして、いつも楽しく閲覧させていただいております。

ところで私は今、三共の「アクダマン」を設置しているお店を探しております。

東京都内、または埼玉県内で設置店をご存知でしたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。


◆アクダマン情報(12/1/10)◆:【天才アクダマさん】

アクダマンを探しているとのこと、東京都町田市の成瀬台駅から徒歩5分くらいの店にあります。

店名は確か「グリーン????」だったと思います。

天才アクダマンより


「コンチネンタル2」の設置店を教えて(11/9/6)◇:【umaさん】

はじめまして、神奈川東部在住の者です。

コンチネンタル2を現在探しております。

神奈川、東京地区に設置されているのをご存じの方は

教えていただけないでしょうか?


◆コンチネンタル3なら・・・(11/12/7)◆:【GOさん】

こんにちは。掲載して頂いてありがとうございます。葛飾区のマー君です。

 ところで、コンチネンタル2をお探しの方がいらしゃいますが、コンチ3なら、10月までは、水道橋と日暮里で見かけました。どちらも駅からすぐです。今もあるかはちょっと確認が取れません。3のほうでよかったら、この2駅をあたってください。


◇マイナー羽根モノ探してます(11/7/8)◇:【GOさん】

葛飾区 マー君より 情報求む

 ちょっと古い羽根物を探しています。設置店情報を求めています。情報のほしい機種は、「大漁節」「マスカレード」「マスターズ」「キッドボックス」「ジャズメン」「レディ−スオープン」

「ニューゼウス」「ダービーキング」など、主に3〜4年前の、羽根モノの情報を載せてください。お願いします。

→「大漁節」はどこかで見たようなしますが・・・。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。


◇マルホン『麻雀』『Mr.トランプマン』のスペックを教えて(11/2/12)◇:【Daiさん】
両機種のスペックを教えてください。
◆マルホン『麻雀』『Mr.トランプマン』のスペック(11/2/13)◆:【Yuichiroさん】
マルホンの麻雀は「麻雀王」1/249・保留連チャン26%か、「雀遊記」1/253・保留連チャン・弱性のいずれかではないでしょうか(いずれも3次元ドットマ トリクス)? 
また、「ミスタートランプ」は1/239・保留連チャン16%です。いずれも、必勝ガイドでのデータ。個人的には、もっと怪しい連チャン機のような気もしますが……。
◇『バレリーナ』の設置店教えて(11/2/6)◇:【鍬野さん】
九州内で「バレリーナ」の設置店を教えて下さい。
CR,ゴールデン、NEWどのタイプでもよいです。鍬野
◇『ピンボール(京楽)』の設置店教えて(10/5/1)◇:【カオルさん】
パチンカーの皆さん神奈川、東京、埼玉辺りで、『ピンボール(京楽)』の設置店がありましたら、お教え下さい。
◆『ピンボール(京楽)』の設置店(10/5/23)◆:【Yuichiroさん】
冬に知人から西武池袋線の仏子にまだあると聞き ました。それから数カ月経っているので確証のほどはありませんが、仏子には 結構昔の台が残っているという話でしたので、行ってみて損は無いかもです。
もしのこってたら、その実戦結果など投稿して下さいね。
昔、某誌で骨董台のページをたちあげようとして、企画が通らなかったヒトよ り(儲かるってハナシじゃないもんな)。
◆『ピンボール(京楽)』の設置店(10/5/23)◆:【TABOさん】
埼玉県入間市仏子の「パーラー鳩富士」にありました。去年の11月ですが・・・ 有るか無いかは五分五分くらいの確率です。一見、パチンコ屋さんには見えないので注意が必要です。(富士の向かい)
山形県山形市の「蔵王会館」です。チェーン店のため市内にはいくつかありますが、駅から東側の店です。多分深町1丁目1−30の店だと思いますが・・・
それから、米沢市の「ラッキー」にもあります。こちらは駅から国道をずーっとまっすぐいったところにあります。この店には他にもアツイ台がいっぱいです。いずれも4月中旬に確認済みです。
埼玉近辺ではさっぱり見かけなくなりましたね。でも、探せばまだまだきっとあるはずです。
◇「連チャンスロット台」の設置店教えて(10/4/26)◇:【SONICさん】
スロッターの皆さんぜひできれば埼玉県内で連チャンするスロット台の情報があればお願いします。できれば店名も
GWに打ちにいければと思っています。
・ご存じの方、ぜひ教えてください!。
◇『キングガルフ』の設置店教えて(10/3/10)◇:【Hidekiさん】
スロットの「キングガルフ」の設置店を誰か教えて下さい。
出来れば、埼玉県内か東京都内の情報を希望です。
◇『CR名画』『CRナイトファンタジー』の設置店教えて(10/1/3)◇:【Yama_daさん】
CR名画とCRナイトファンタジーを探しています。
どなたか設置店をご存じありませんか?
関東近辺のぞむ・・・
・CRナイトファンタジーは川越の『遊遊デルヲ』にあります。
空いてますが、この前7を引きました。
◆『CR名画』『CRナイトファンタジー』の設置店(10/1/15)◆:【Tanemuraさん】
はじめての投稿ですが、まずCR名画、ナイトファンタジ−の設置店について(撤去されていたらごめんなさい)
名画→武蔵新城"ACCESS"
ナイト→五反田"PHOENIX"、池袋"一番街"
追記(10/1/17):ナイト→1月14日にあの"ラーガ銀座"(2.5円交換)に導入されました。
追記(10/1/30):ナイト→京急蒲田の"パルク"(2.5円交換)にもあります。
◆『CR名画』の設置店(10/1/17)◆:【Teratakaさん】
上福岡の「LIRA」にあります。
場所は、駅を出て「松屋」を右に入った所です。
この店は、すべてCRで名画のほかに、三冠王、わくわくセブンなどもあります。
◇『スペーススペクター』の設置店を教えて(9/12/23)◇:【どこでも遠征隊さん】
スペーススペクター打ちたいです。
どこでもいきます。
◆『スペーススペクター』の設置店情報(9/12/30)◆:【Hirokazuさん】
どうもエスパーです
スペーススペクタは先日水道橋で見かけました。
場所は駅を降りて水道橋みとやの少し先の店です。(店名不明)
ちなみにがらがらでした。
◇都内、千葉県で『ラスタJ』設置店を教えて(9/11/14)◇:【ラスタJのトリコ’97さん】
以前、上野某店にあった「ラスタJ」(マツヤ商会)が好きで時折出かけては、 スロッていました。しかし客付きがあまり良くない(等価1回交換)のと、場所柄かほどなくして外されてしまいました。
それ以後は、その姿にお目にかかる事も、あの最高なビッグボーナス中のサウンドを耳にすることも出来ません。
都内、千葉県で設置店をご存知であれば情報をいただけますか?
よろしくお願いいたします。
◆「ラスタJ」の設置店情報(9/11/27)◆:【Hirokazuさん】
立川の北口に「Tembo」という店があり,そこに「らすた」があります.。
◇埼玉県内でスロットの裏物設置店を教えて(9/11/2)◇:【Cublicさん】
埼玉県内でスロットの裏物がある店を知らないでしょうか?。
◇『F・フラッシュ』『F・クリスタル』『F・マキシマムEX3』等々の設置店を教えて(9/10/29)◇:【大一商会さん】
上記の機種の設置店、どなたか知らないでしょうか?。
・『F・アストロン』もぜひ教えてください!。
◇『スカイキッズ』の設置店を教えて(9/10/10)◇:【エスパーさん】
三共のスカイキッズがまだどこかにあると言う噂を聞いたのですが、どなたか知らないでしょうか。
◆『スカイキッズ』の設置店(9/10/14)◆:【ユウヤンさん】
同機種は板橋のドラゴン(仲宿60−16 TEL5375−0122)にあります。
◇『ビガー』の裏物を探しています(9/10/10)◇:【エスパーさん】
都内でビガーの裏物を探しています。(京浜急行北久里浜駅近くにあるのは確認済み)
◇リノの設置店ご存じな方、是非メール下さい(9/9/22)◇〜【Shotaさん】
裏物大好きでノーマル台は、ほとんど打っていません。僕の友達でリノ(勿論裏物)が好きな人がいるのでご存じな方、メールよろしくお願いします。
ちなみに僕は、埼玉の戸田市に住んでいてよく茨城の古河市まで裏物を打ちに遠征に行きます。その他僕の持っている情報もお教えしますので...
E−MAIL shota@mxk.meshnet.or.jp
◇『リノ』の設置店を教えて◇:【ZEROさん】
スロットの「リノ」どこかに有りませんでしょうか。市内ではジャンボで最後に見たのですが…。
 出来れば、川越近郊で有りましたらよろしくお願いします。
◆『リノ』の設置店(9/10/10)◆:【エスパーさん】
中央線国分寺駅北口にあります。(店名不明)北口を出て商店街を右に行ってすぐの店です。
あと蒲田にあるという噂も聞いたことがあります。(未確認)
◆『リノ』の設置店発見!(9/8/30)◆
同機種の設置店を発見しました!。場所は品川区の某所です。そしてそのバージョンですが、「一番リノらしい出方」をするものです!。見つけてから仲間と何回か行きましたが、ほんと熱いですね。少しでも長く設置していられるよう、ここでの店名公表は避けます。ぜひとも行きたいという方は、メールをお送りください。営業形態は、等価交換無制限です。ちなみにこの隣の店には、「ニューペガサス」「凄く懐かしい一発台」「ダイナマイト」があり、稀少台ファンにはたまらないゾーンとなっています(少し歩くと、手打ちの雀球もあります)。
◇『マジックカーペット』の設置店を教えて◇:【AOさん】
先日、京王線笹塚のマルシンというホールでフライングカーペットを見つけて、すかさず打ってしまいました。これを打っていたら、マジックカーペットの事を思いだし無性に打ちたくなってしまいました。
設置店が有りましたら、是非教えてください。お願いします。
◇『CRスパークシュート、CRスーパーダンク』の設置店を教えて◇:【RIKARIさん】
CRスパークシュート、CRスーパーダンクの設置店が東京、埼玉にもしあったら教えてください。
◆『CRスパークシュート』ではないんですが・・◆:【Takayaさん】
CRスパークシュートではないんですが、同じマルホンのCRパワーシュート2が「ヒーロー根岸店」にあったような気がします。権利物で2分の1(WIN絵柄)で確変です。リーチアクションや画面は、CRスパークシュートと同じだと思います。念のため、確率は設定1で253分の1、設定2で278分の1、設定3で309分の1です。ちょっと辛めですね。もし良かったら打ちに行ってみてはどうでしょうか。
◆『CRスパークシュート』の設置店◆:【KAZUYAさん】
CRスパークシュートは渋谷のマルハン・パチンコタワーにあるそうです。私は実際には行って確認したわけではありませんが、店のホームページを見ていたら、設置台情報にありました。ちなみに「本日の出玉」というコーナーもありますから、見てみると参考になるかもしれません。友人の話では、休日やたらに混んでいる割には出玉はいまいちだと言っていましたがどうなんでしょうか。もし行かれたら、状況を教えて下さい。
◆『CRスパークシュート』の設置店(9/9/27)◆:【fwhy7380さん】
CRスパークシュートの設置店、飯田橋の駅周辺にあります。
◇『アイアンキング』の設置店を教えて◇:【pegasusさん】
西陣の「アイアンキング」どこかある店ないですかねぇ。 以前安中のパチ屋にあったのですけど、つぶれちゃってなくなっちゃって。どこかないですかねぇ。では。
◆『アイアンキング』の裾置店です◆:【Takayaさん】
「アイアンキング」はたしか、西陣の一般台でしたよね。
 場所は、群馬県大間々町の「東京新館」です。東武線赤城駅から車で南に向かい、少し行くと2方向に別れますので、左の方へ行けば暫くするとあります。駅から車で5分くらいだったような気がします。
◇『ビッグソロッター』の設置店を教えて◇:【TETSUさん】
僕は最近とてもやりたい台があるんですが、なかなかなくて・・・その台というのはビッグソロッターです。
誰か設置してある店をご存知の方ご一報ください。 TETSUでした・・
◆『CRビッグソロッター』の設置店(9/12/23)◆:【MARIKOさん】
JR豊田駅と日野駅の中間あたりにある「SAP日野」にCRビッグソロッターはあります。
◇『CRフィーバーワン』の設置店を教えて◇:【KAZUYAさん】
「CRフィーバーワン」の設置店はないですか?あの確率、リーチアクション、もう一度打ってみたいです。関東一円でのこってないですかね・・・・・
・数ヵ月前に、『アコム川越店』にありましたが、まだあるかはわかりません。あと、数週間前に現金機の「フィーバーワン」が『ビッグトップ』にありました。これも今は?ですが・・。
(6/20):6/15、『アコム川越店』に設置を確認しました。
◆『CRフィーバーワン』の設置店◆:【ZEROさん】
川島町(埼玉県比企郡)の「バラ」という店にありました。
2週間ぐらい前にはあったので、おそらくまだあります。 近いうちにまた確認してみます。
・ありがとうございました!。できれば「バラ」の所在地も教えて頂ければ嬉しいです。
(6/20) 【ZEROさん】 国道254を川越から松山方面へ向かい、落合橋(ラージがある所)を下りる所で左に入り、そのまま道なりに少し行くと道の左右にパチンコ店が有り、その右側がバラ。ちなみに左側は「新埼玉」。さらにバラの向こう側には「さくら」という店もある。
◇『F.ポールポジション』の設置店を教えて◇:【ZEROさん】
『F.ポールポジション』(CRじゃない)の設置店を教えてください。
◇『CRパットマン』の設置店を教えて◇:【TAKEYAさん】
埼玉県内の『CRパットマン』の設置店を知っている方、教えてください。
・ご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひメールをください!。ちなみに、半年位前に新宿の『日拓』(等価店舗)の地下にありましたが・・・。
◇『ゴリコップ』の設置店を教えて◇:【Taragaki さん】
連チャン羽根物で有名な『ゴリコップ』の設置店は知りませんか?近所(飯田橋)に近ければなお良いのですが。
◆『ゴリコップ』の設置店について◆:【エスパーさん】
中央線立川駅北500mのNEW JAPANという店にゴリコップはあります。ただし、客付きが悪い(ゴリコップは土日でもやっている人は誰もいない)交換率が悪い(2円/玉)の理由であまりお勧めできません。
なお、ここにはスーパードーム(デシパチ旧機種、保留玉連チャン)という 珍台もあります。
・立川ですか!。ここもパチンコ激戦区ですね。等価交換と低価交換(?) の店が混在してますよね。
そして「永久連チャン打法」の『スーパードーム』ですか!。(下記「パチンコ」欄にも記載。)
どうもありがとうございました。
(9/10/10):【エスパーさん】〜 『NEW JAPAN』はつぶれてしまいました。
◇『アドバンテージ』の設置店を教えて◇:【エスパーさん】
さて、探しているのはアドバンテージというパチンコです。(メーカーは京楽?)ゲーム性は、ファンキードクターに似ています。よろしくおねがいします。
・正式には『アドバンテージSS』で、メーカーは銀座ですね。
ちなみに、半年前位ですが、鶴ヶ島の店にありました。店名が分からないのですが、「鶴ヶ島と川越を結ぶ道」の「ピザ屋ルーパンから少し川越寄り」の「中古車屋の近くのちょっと古い店」です。店名分かる方教えてください。さらに、他の設置店情報もお待ちしてます。
◆その店は「ジャンボ」のことでは?◆:【TAKEさん】
おそらくその店は「ジャンボ」のことではないでしょうか?ボウリング場の隣の店です。この店は最近CR機新装を行い、あまり古い機種はありません。アドバンテージSSもたぶんないと思います。
 その「ジャンボ」のすこし先に「イーグル」という店もあります。 この店には、アドバンテージSSはないけれど、同じ銀座の「ゴールドパイレーツSS」という台はあります。ただしこの店、客付き1%未満で打つには勇気 が必要です。
・そうです!。ボウリング場が一緒だったので間違いありません。もう無いのは残念です。「ゴールドパイレーツSS」もかなりなマイナー機ですね!。デビュー当時は人気があった気もしますが。ありがとうございました。
◇『ラッキーボウル2or3(奥村)』の設置店を教えて◇:【Takaya さん】
以前、藤沢プラザ小手指店にありましたが、GOチャッカーがスルーでベースが0なのでお金がどんどん消えていくせいか、お客さんが飛んでしまって12月中旬に入れ替えられてしまった機種です。(先行導入だったらしく、本格導入は攻略雑誌のもあるように2月からのようです。)本当はかなり甘いスペックでずいぶんと儲けさせていただいた上に、リーチなども奥の深い出来でおもしろい機種だったので、もし設置店を知ってる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
◆ 『パーラーアサヒ2[上福岡駅]』に導入です◆:【Teratakaさん】
上福岡駅の『 パーラーアサヒ2』に3月13日に入りました。ラッキーボール3(3回権利)です。とくに出てました(15日に13台中10台フィーバーしていた)。
◇『NEW バレリーナ』『ラッキーチャンス』の設置店を教えて◇:【YOSHIさん】
ホームページ見ました。私も探している台があります。以下の台の設置店知りませんか?
《パチンコ》NEW バレリーナ(たしか ゴールデンバレリーナの前の台)
《パチスロ》ラッキーチャンス(尚球社)  よろしくお願いします。
・『ラッキーチャンス』は川越サンロード内『ムネオカ』にあります。とても懐かしい『NEW バレリーナ』は今確かに見かけませんね!。ご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひメールをください。お待ちしています。
◆『NEW バレリーナ』情報◆:【エスパーさん】
NEWバレリーナは、立川駅北口を八王子方向に少し行った「セブン」にあります。結構人気台です。
・立川は川越から1時間半位ですが、パチンコファンにはいい街です。1日遊べると思います!。ありがとうございました。
◇『神龍』の設置店を教えて◇:【hide3さん】
スロットの『神龍』の設置場所を教えていただきたい。唯一それだけ打ったことがありません・・・・
・ご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひメールをください!
◆神龍2情報(9/9/22)◆:【Hideoさん】
機種名神龍2 15台 他にターゲットセブン,クランキーコンテスト,スーパーモグモグ2,ニューパルサー,ニュービッグパルサー,タムタムA
確認日1997/9/22
設置店情報:岐阜県可児市 ○○ッ○○ェ○○
バージョン:チェリーバージョン
交換率 8枚 開店平日10:00 土日祝9:30 閉店22:00 定休日水曜日
今日も打ってきました。出る時は10万以上。休みの日はほとんど打つ台がなくなる。(朝一)モーニング台あり。ビッグがかかると花を持ってきてかかるたびにおじぎをしにくる。
ほかに自分の足で全国3000件以上の情報を集めました。ただし古いものも含む。 珍しい機種もありました。
提供者:愛知県小牧市[Hideo]
◆『神龍』の設置店について◆:【ST182】
スロットの『神龍』ですが、ちょっと前に弟が、上野で見たらしいです。残念ながら店名等は分かりません。
・店名が不明なのは残念ですが、一応情報として頂きました。
◆『神龍』をお探しのかたへ◆(9/8/2):【Daitiさん】
上野ではなく浅草です僕も名前は知りませんが浅草のストリップ劇場から250メータぐらいのところにあります確か大通りに面してましたそこの神竜はチェリーバージョンですペガサスもおいてありますヘビメタもおいてありました(なんせもう半年前のことですから)
◇『フィフティーズ』の設置店を教えて◇(9/8/2):【Daitiさん】
スロットフィフティーズのちょっと怪しいもの求む(7枚交換の店らしい)
おおやけにできない場合はどこらへんかでいいので教えてください
【パチンコ】

■フィーバー結婚の条件、ポンポンガール(12/1/10)■〜 山形県酒田市国道7号線沿い 「パチンコ五福」:【IPPEIさん】
珍古台各種あります。昨年夏頃まで営業してました。

■ふたごっち、エキサイトジャック(12/1/10)■〜 山形県酒田市酒田駅前商店街内 店名忘れました:【IPPEIさん】

昨年夏頃まで営業してました。


■バニーズ、ラッキーボーイ、F・キング2(11/2/23)■〜 東長崎(西原理恵子先生のマンガにも登場する当地は、骨董台の聖地?)南口の3軒(出口そば2+踏切そば):【Yuichiroさん】
(未確認ながら、ビックリマン、ミリオンSPなども残っている模様)。当方、この駅では勝ったことはないけど(だから結構打ちに行ってるのに店名が不明)、感傷に浸りたい方は是非この駅へ! この場合、 まず負けちゃうでしょうが……。キングの店は火・金が無定量。
■F・フェスティバル、ポップカルチャー(10/3/25)■〜 上板橋「リボン」:【Yuichiroさん】
2・5円、遊べる釘。好きなヒトなら一日中遊べて、そこそこ儲かるかも。
■神龍2、CRアシュラ(10/3/25)■〜 豊島園「豊島園ホール」:【Yuichiroさん】
2・5円、キツイラッキーナンバー。頑張ってもかなり負けそう……。
■ F・キング、フォーカス2、ビヤホールSP、F・フラッシュSP(故障中)、F大相撲(やっぱり故障中)、居酒屋(直して欲しい……)、F・オールセブンDI(動いてるっ)(10/3/25)■〜 神保町「アリーズ」:【Yuichiroさん】
2・5円 5箱定量。優良店。しかし、打ち止め後は開放ナシ。三省堂裏なので、なにかのついでにオススメかも。
■シーワールド、ブラボーストライカー、F・忍忍絵巻(10/3/25)■〜 練馬「リュウエン」:【Yuichiroさん】
2・5円無定量。頑張れば遊べる釘調整です。

■ドラドラ天国(11/11/15)■〜群馬県前橋市二ノ宮町「スリーゴールド」:〜【msさん】


■アミューズ(竹屋のノーマル機)(10/3/25)■〜 志木:【Yuichiroさん】
■ジパング(竹屋のノーマル機)(10/3/25)■〜 ときわ台:【Yuichiroさん】
■ニューヨーカー(10/1/25)■〜 JR相模原駅を降りて交差点の左側の店:【RYOさん】
先日,JR相模原駅の前のパチンコ屋に入ったところありました.さっそく500円入れたところ,最初の鳴きで自由の女神のまたを通っていきました.しかも途中で連チャンしたので,1回のVで打ち止めとなりました(4500発).しかし残念なことに,あまりの興奮状態だったため,店の名前を忘れてしまいました.相模原駅を降りて交差点の左側の店です.
■麻雀物語(9/11/21)■〜 JR船橋駅前の「OLINPUS」:【ラスタJのトリコ’97さん】
先日打った際には500円で20回以上回りました。
■ダービー物語(9/11/21)■〜 JR船橋駅前の「OLINPUS」:【ラスタJのトリコ’97さん】
■ビッグシューター(9/11/21)■〜 JR船橋駅前の「OLINPUS」:【ラスタJのトリコ’97さん】

■ラプソティ(11/11/15)■〜群馬県前橋市二ノ宮町「スリーゴールド」:〜【msさん】

■(9/11/9)■〜東京都昭島市、西武線昭島駅近く「Sun Plaza」
■(平成8年)■〜群馬県安中市国道18号沿い「777」
一発台っぽい権利物。基本は2回セットだが、大当り後のデジタルで「77」が揃うと、なんと2回セット×5回が決定。つまり、10箱が約束されるという、とても期待させる台だった。人気があったが、台を叩くとかなりの効果があった為、はずす店が増えていった。
・大宮の南銀座通りの店にもあったらしいです(店名不明)。


■オリオン(9/11/9)■〜東京都昭島市、西武線昭島駅近く「Sun Plaza」
大一の、これも一発台っぽい権利物。コンビ系入賞口から入った玉が、1/8の回転体のVに入賞で大当り。3回セット。
■ロータリーセブン(マルホン)(9/10/29)■〜大阪難波駅下車徒歩約6,7分 千日前商店街『難波ホウラク』:【大一商会さん】
連チャン全盛期にて多くのファンを凌駕した1種のひとつおまけ付きセブン機ロータリーセブン、はっきりいってこれは珍台というよりプレミアム台?!
■ダイナマイト(大一)■〜品川区某店(9/8/30):
9年5月いっぱいで撤去勧告の台。爆裂ぶりは健在です。なおこの店には「ジャスティ」(超懐かしい一発台)もある。ぜひ行きたいという方はメールをください!。
■「タンク(西陣の一般台)」「New金棒君」「レッドライオン(初期型!)」「パチンコ大賞」「アイアンキング」「ザ・拳法」「カバ丸君」「ウエスタンファーム」「ザ・忍者」「どっかん島」「ビンビンバラエティ」「スペースドーム(だったかな?)」 「花鳥風月」「ルーキーパステル」■〜群馬県大間々町の「東京新館」:【Takayaさん】
東武線赤城駅から車で南に向かい、少し行くと2方向に別れますので、左の方へ行けば暫くするとあります。駅から車で5分くらいだったような気がします。ちなみに、珍古台ファンの方はすでにご存じかと思いますが、この「東京新館」は古い台しか設置されていません。
 この店は、今時のパチンコ店とはまたひとつ違った趣があり、「パチンコ」本来の楽しさを実感できる所です。是非、多くの人に行ってもらいたいと思います。と同時に、この店では「勝つ」為に行くのではなく、あくまでも「遊ぶ」為に行くという気持ちを持って頂けたらと思います。この店を訪れたとき、きっと最近のパチンコに欠けている何かを見つけることが出来ると思います。
■フィーバーレクサス・D(三共)■〜埼玉県三郷市彦沢「ジャンボ」:【しらりんさん】
あの朝一単発回しで連チャンする一世を風靡した名器。
■スターマイン(ニューギン)■〜埼玉県三郷市彦沢「ジャンボ」:【しらりんさん】
新要件初期の台。アタッカー11個入れで連チャン誘発。
■サファリ3(京楽)■〜埼玉県三郷市彦沢「ジャンボ」:【しらりんさん】
新要件初期の台。連チャン無し。
■ミリオンパンチ(大一)■〜埼玉県三郷市彦沢「ジャンボ」:【しらりんさん】
フルパンの後継機。連チャン性大有り。

■春一番(11/11/15)■〜群馬県前橋市二ノ宮町「スリーゴールド」:〜【msさん】

■(平成10年)■〜青梅線福生駅西口「たんぽぽ」:【エスパーさん】
言わずと知れたあの「梁山泊」の攻略機種。攻略法自体は攻略雑誌に以前から載っていたが、それを堂々と実行できるよう行動したのが凄いところ。そういえば、テレビで彼らの密着を放映した際、川越のある店が映っていたが、攻略されてしまったのだろうか?。


■フィーバーキング■〜鶴ヶ島、川越毛呂山線沿い「パーラーシグマ」:
人気機種「フィーバークイーン」の兄貴分にあたる台。「クイーン」に比べ、リーチアクションが《キング》らしくサッパリしている。当たった時の「カキーン」という音がとても気持ちいい。
■パーラーキング■〜鶴ヶ島、川越毛呂山線沿い「パーラーシグマ」:
これは西陣の連チャン機。小当たりがあり、アタッカーが一瞬オープンする。そして、その時に玉が入るか入らないかがその後の大当りに影響するという、 今では考えられないしくみだった。なかなか面白い機種。
■フィーバーアタックGP■〜池袋西武口「ミラノ」
今の確変CR機にもひけをとらない、最強の現金式連チャンデジパチ。4分の1でプラス2回か1回、継続あり。大当り確率がアップしている為、確変中にハマることもない。更に保留玉連チャンがあり、245分の1という高確率。CR機でのハマリを考えると、まさに理想的な台だ。この店では、嬉しいことに無制限で営業している。
■CRエキゾチック■〜入間市16号沿い 「ザ・チャンス入間店」:【KENJI】
結構前の爆発CR機。現行の「CRフルーツパッション」系の台だが、その連チャンパワーは強力である。あの「ダイナマイト」をCRにしたような台だ。

■ポップカルチャー(11/11/15)■〜群馬県前橋市二ノ宮町「スリーゴールド」:〜【msさん】

■(平成10年)■〜〜パイオニア川越工場近く 「サザンクロス」:【銀玉中毒さん】 なつかしい超連チャン電役。1回の大当りで500個前後しか出ないが、10連チャン、20連チャンはあたりまえ、100連チャンも実際にあった。大当り後の4回転までは確率4分の1にアップしており、その後も80%は連チャンが続く。大金をかけずに大連チャンを味わえる台であり、粘れば大勝ちも可能である。


■ツーウェイ■〜池袋サンシャン60近く 「オーバン2」
あまり見かけない銀座のデジパチ。4ケタデジタルで、大、中、小当たりがあり、それぞれ時短になる。確証はないが、朝一からの当たりが早いようだった。(モーニング?)
(9/7/24):【hobbyitさん】〜JR中山駅「ユタカホール」のとなり「◯◯ひろば」にありました。釘もまぁまぁよくって、懐かしさを満喫できるかも。
■リスキー2■〜三芳町「埼玉スポーツセンター」
これもややなつかしい一発台系権利物。
■ラッキーチャンス(コンビ後継機)■〜三芳町「埼玉スポーツセンター」
ポストスーパーコンビと言える一発台系電役。
【スロット】

■元祖パルサー、ビッグパルサー、セブンリーグ(12/1/10)■〜 福島県河東町(だったと思う)の町役場向かいのパチンコ屋(店名、住所は不明) :【IPPEIさん】
リズムボーイズ(11/8/21)■〜港区白金台交差点目の前:【kawakamiさん】

(11/8/21)■〜JR大井町・東口裏(等価):【kawakamiさん】

(11/10/15)■〜練馬区役所前『プラザ』(等価)


キングガルフ(11/8/21)■〜JR新小岩南口(等価):【kawakamiさん】

(11/8/21)■JR横浜駅西口(7枚):【kawakamiさん】

(11/10/15)■〜川越市『パルコ』(7枚)


■風神雷神(11/8/21)■〜JR大井町・東口裏(等価):【kawakamiさん】

■(11/8/21)■〜JR新小岩南口(等価):【kawakamiさん】


リノ(11/8/21)■〜JR大井町・東口前(等価):【kawakamiさん】

(11/8/21)■〜※確か『キルロイ』という店だと思います。一番リノらしい出方でした。

(11/8/21)■〜JR本八幡(7枚)):【kawakamiさん】


■神龍2(11/8/21)■〜京急蒲田とJR蒲田の中間(7枚):【kawakamiさん】

(電源cutサービスあり)


■ワンワンハウス(11/8/21)■〜JR新小岩南口(等価):【kawakamiさん】


サファリ(11/8/21)■〜JR亀戸(7枚):【kawakamiさん】


アラジン2(11/8/21)■〜JR亀戸(7枚):【kawakamiさん】


■バニーXO(11/8/21)■〜JR本八幡(7枚)):【kawakamiさん】


ペガサス412、ブルドックボス(10/2/8)■〜中央線武蔵小金井駅「◯◯◯◯◯◯◯」:【RYOさん】
裏ものと思われます。どちらも設定はあまりよくないとは思うんですけれども(等価交換のせいもあるとは思いますが)はまれば、5000枚くらい簡単にでてしまいます。今日もブルドックボスで、クレジット12連チャンかましてきました。お立ち寄りの際は、是日脚を運んでみてください。
(※店名についてはメールください!。)
■ワイルドキャット(9/11/21)■〜巣鴨駅南口「◯◯◯◯」:【エスパーさん】
等価交換 裏物 私がやった限りでは2〜3連ちゃんの繰り返しパターンが多いみたい。
(※店名についてはメールください!。)
■平成9年■〜水道橋の「みとや」の向かいのホール:【Taragakiさん】
『また、「みとや」の向かいにあるホールには、ワイルドキャットが設置してある。(96年11月頃)』
これも、初代コンチと同期の機種。こちらは「注射」という言葉を有名にした台だ。コンチネンタルが、「CS90」というコインセレクターから連チャンをさせる、という複雑なしくみだったのに対し、「RAM」にセカンドプログラムを書き込むという、コロンブスの卵のような方法で連チャンをさせていた。いざ検査!という時には電源を落とすだけで証拠が消滅するので、とても重宝されたが、店員が誤って消してしまうことも結構あったようだ。『セブンボンバー』は兄弟機種であり、コンチとともにパチスロ全盛期の「御三家」であった。

■ドリームセブンJr (9/11/21)■〜青梅(西武)線拝島駅近く、車だとR16を横田基地から八王子方面「◯◯◯◯」:【エスパーさん】
交換率は等価より少し落ちる程度これも裏。但し大爆発までは行かない。出てる台でも一日Big15回位
(※店名についてはメールください!。)
■(9/10/19)■:【もとはるさん】
浦和市◯◯◯にはドリームセブンJrがおいてあります。1日50回ビッグ引いている台もありめちゃめちゃ熱いです。
僕は千円でビッグをひきオバケがらみで10連荘そのあと300ゲームほどはまったあと10連荘3箱かちもりで終了。おそらく裏でしょうが・・
(※店名についてはメールください!。) 

■(11/8/21)■〜JR平井(等価):【kawakamiさん】

■(11/8/21)■〜JR横浜駅西口(7枚):【kawakamiさん】


■アラジン(11/8/21)■〜JR新橋(6枚):【kawakamiさん】

■(11/8/21)■〜川越市内『アコム川越店』
なかなか勝負になる設定で、現役バリバリに稼働しています。 
■(9/11/14)■〜国分寺市「オゼック」:【Ryoさん】
結構設定が高いみたいで、一回のアラチャンで2000や3000枚当たり前のようにでています。是非こちらに立ち寄ったときに打ってみてください。


■ビッグパルサー(9/11/9)■〜横浜市戸塚区:【もとはるさん】
■キングオブカリブ(9/11/9)■〜横浜市戸塚区:【もとはるさん】
■ザンガス2(9/11/9)■〜浦和市「店名忘れました」:【もとはるさん】
■チェリーバー(9/11/9)■〜伊勢原「フジ」等価交換:【もとはるさん】
■オリエンタル(9/11/9)■〜伊勢原「フジ」等価交換:【もとはるさん】

■コンチネンタル(9/11/9)■〜伊勢原「フジ」等価交換:【もとはるさん】
■(平成9年)■〜水道橋の「みとや」:【Taragakiさん】
『水道橋の「みとや」というホールには、初代コンチと、ニューペガがあります。(96年11月頃)』
脅威の爆裂機、初代コンチ。「裏ロム」という言葉がまだあまり知られていない頃に出現、メーカーサイドが仕組んでいたことで「瑞穂製作所」は営業停止になってしまった。それにしても、パチスロ最盛期の代表機種であったことは間違いない。 

■(11/8/21)■〜JR神田(7枚):【kawakamiさん】


■アニマル(9/11/9)■〜赤羽駅南口、店名:不明:【エスパーさん】
アニマルと言えば、高田馬場や池袋が有名ですが、ここのアニマルはあまり知られていないみたいです。交換率は等価交換で、客付は5割位。ひょっとしたらオイシイかも。どなたか行ってみて下さい。
■(9/12/10)■〜愛媛県松山市の「ルート11グランドホームラン」:【たかぼんさん】
このお店は市内に数店舗あるチェーン店の一つで良く出ると評判です。
実際、土日などは朝から並ばないと台が取れません。なお、等価交換で取り放題です。
■(9/11/9)■〜伊勢原「フジ」等価交換:【もとはるさん】
■(平成9年)■〜池袋駅東武口ロサ会館隣「ビッグプレイ」
日本中でももう数件といわれる、バリバリ連チャンのアニマル設置店。連日満員、大爆発、大ハマリの凄まじい状況となっている。


■ニューワンダーセブン(9/11/2)■:【Hideoさん】
場所は神奈川県鎌倉市大船駅東口近辺の富士会館というホールです。
■マフィア、マスターダッグ(9/10/19)■:【もとはるさん】
神奈川県の平塚市にはオール裏モノのパチスロ店があります。マフィアやマスターダッグがありました。スロマガに今月出ていたんでびっくりしました。
■キューティーフルーツS(サミー工業)(9/10/14)■:【エスパーさん】
神田神保町の三省堂の斜め裏あたりの2軒向かい合った小さい方の店です。ここには、ほかにパチスロではコンチネンタル2、3、初代アラジン、デジパチではフィーバーキング、アメリカンドリームなどがあり、レトロ感いっぱいです。

■ウィンクル(12/2/5)■:【パチンコ朝日観光より】

栃木県宇都宮市の「ニュー朝日」にウィンクルがあります。

(9/10/10):【RYOさん】
中央線国分寺駅北口にあります。(店名不明)北口を出て商店街を右に行ってすぐの店(リノ設置店)の、もう少し先に行った店にあります。
(9/12/30):【RYOさん】
国分寺駅北口にある「ニューらくえん」が3日の改装期間を経て12月23日にオープンしました.新装の割には,スロットはあまり変わっていなくいまだウインクルが健在でした.しかも年内は高設定で営業するらしく2号機マニアの僕としては,とってもうれしいです.


■スーパーセブン(パイオニア)■〜埼玉県三郷市彦沢「ジャンボ」:【しらりんさん】
スロット2号機。滑ればボーナス。フルーツの集中が懐かしい。


■ファイヤーバードEX■〜茨木県JR古河駅2分「?」
さらになつかしいユニバーサル2号機。ビッグ終了後、90秒間の休憩タイムがある。
■スフィンクス■〜池袋駅東武口すぐ「キング」
都内唯一の設置店、と書いてある。消えてしまうパル工業の遺作とも言える機種。貴重です。

■ニューペガサス■〜池袋駅東武口1分「モナコ」
超名機ゆえに結構設置店が多い台。ただこの店は全台がニューペガで、等価交換。かなりアツいものがある。
■(9/12/14)■〜新宿歌舞伎町『モナミ』
等価交換で「全台設定3以上」のサービスをやっていた(12/11)。等価交換で1回交換だが、10回以上ビッグを引いた台はそれ以降無制限となる(等価なのであまり意味はないと思うが・・)。 

■(11/8/21)■〜JR神田(7枚):【kawakamiさん】

■(11/8/21)■〜JR新小岩北口(等価):【kawakamiさん】


~KawagoePachinkoClub~