しょざわくんのどろどろ競馬] [情熱の激突] [情熱の激突BBS


大会予想は情熱の激突BBSへ。

<土曜(初日)結果報告>

中間結果/総評はこちらより。
個人毎の集計結果はこちらより。
レースの結果はこちらより。

<最終結果報告>

最終結果/総評はこちらより。
個人毎の集計結果はこちらより。
レースの結果はこちらより。

●今回の激突

ズバリ!新馬券対決 〜 たけさんpresents〜
今季より発売となった新馬券(『馬単』『3連複』)を記念して行うこの対決。
果たして、この破壊力ある馬券を制する者は誰なのか!。

●開催期間

2002/08/03,04の二日間

●対象R

新潟/小倉/函館の各メインR(11R)。
以上、計6レース

●大会規定

 本大会は馬柱予想欄方式を採用します。レース毎、これぞと思う馬を選び、◎(本命)○(対抗)▲(単穴)△(連下)の印を付けてください。印の打ち方は次のパターンのいずれかを選択してください。
 『馬単』と『3連複』でパターンが違いますが、印の打ち方は基本的に同じです。
 『馬単』は、◎流しを中心とする馬単と、表裏を購入する馬単表裏がありますので、ご注意下さい。

★馬単
自信の1点勝負   --  ◎−○1点勝負   (◎-○)
攻めのBOX   --  ◎−○−▲BOX狙い   (◎-○,◎-▲,○-▲)
祈・的中多点買い   --  △を一杯付ける   (◎-○,◎-▲,○-▲,◎-△,◎-△,◎-△,..)
★馬単表裏
自信の1点勝負   --  ◎−○表裏2点勝負   (◎=○)
攻めのBOX   --  ◎−○−▲BOX狙い   (◎=○,◎=▲,○=▲)
祈・的中多点買い   --  △を一杯付ける   (◎=○,◎=▲,○=▲,◎=△,◎=△,◎=△,..)
★3連複
自信の1点勝負   --  ◎−○−▲1点勝負   (◎-○-▲)
攻めのBOX   --  ◎−○−▲−△BOX狙い   (◎-○-▲,◎-○-△,◎-▲-△)
祈・的中多点買い   --  △を一杯付ける   (◎-○-▲,◎-○-△,◎-○-△,◎-○-△,..)

馬単予想での、◎−○は、◎を頭に○2着の1点勝負、、◎=○は、表裏勝負(2点勝負)、を意味します。

●予想方式

 いつもの大会のように、印を載せて下さい。その際、忘れずに馬券の種類も記入下さい。一つのレースで指定できる馬券の種類は、一つだけです。『馬単』『馬単裏表』『3連複』のいずれかを選択して下さい。
 種類が書かれていない場合、『馬単』とみなします。

<関屋記念・馬単表裏>
◎ウインブレイズ
○マグナーテン
▲アグネススペシャル
△サイレントセイバー、ビッグフリート、ダイワジアン、ミデオンビット、バイラリーナ

 尚、対象全レースに参加されなくてもかまいません。好きなレースにだけ参加して下さい。

●ポイント算出方法

ポイントは、予想パターンに基づき、次の計算方法で算出します。
△については、1個につき、-100pts、つきますので、ご注意下さい。

予想パターン 馬単 馬単表裏 3連複
自信の1点勝負 ◎−○ 馬単オッズ × 2,000 ◎−○ 馬単オッズ × 1,200
○−◎ 馬単オッズ × 800
◎−○−▲ 3連複オッズ × 2,000
攻めのBOX ◎−○ 馬単オッズ × 1,000
◎−▲ 馬単オッズ × 600
○−▲ 馬単オッズ × 400
◎=○ 馬単オッズ × 500
◎=▲ 馬単オッズ × 300
○=▲ 馬単オッズ × 200
◎−○−▲ 3連複オッズ × 1,000
◎−○−△ 3連複オッズ × 600
◎−▲−△ 3連複オッズ × 400
(△1個につき-100とする)
祈・的中多点買い ◎−○ 馬単オッズ × 1,000
◎−▲ 馬単オッズ × 600
○−▲ 馬単オッズ × 200
◎−△ 馬単オッズ × 200
(△1個につき-100とする)
◎=○ 馬単オッズ × 500
◎=▲ 馬単オッズ × 300
○=▲ 馬単オッズ × 100
◎=△ 馬単オッズ × 100
(△1個につき-100とする)
◎−○−▲ 3連複オッズ × 1,000
◎−○−△ 3連複オッズ × 400
(△1個につき-100とする)


●ボーナスレース

次のレースはボーナスレースとして、獲得ポイントを次の倍数で計算します。

日曜・函館2歳S[3倍]

●総合順位

各レースの獲得ポイントの合計によって決定します。

●勝利への指針

今回の対決のポイントは、やはり馬券の選択にかかっているだろう。時には馬単で、時には3連複で・・・各レースの特性を読み、最適と思われる馬券で勝負することが重要だ。ただし、ここで一つ、先に忠告しておきたい。ポイント算出方法からは、一見、『3連複』が美味しいように見えるであろう。しかし・・・3連複、容易ではないぞ。始めに伝えておこう、これは『トラップ』だ!。しかし、そんな私の思惑を打ち砕いてくれる者が現れることを期待する。
尚、この対決の動向を見て、秋のGT大会に新馬券を導入すべきか否かの参考とするつもりだ。

●参加方法

参加は完全フリーです。ルールに基づいた予想を、次の方法のいずれかで投票していただければOKです。尚、同一レースに何度でも投票をやり直していただいて結構です。最後に投票されたもののみを有効とさせていただきます。皆さん、お気軽に参加してください。また、御意見・ご質問も、下記方法にてお送りください。

<メールによる投票>
メールで予想を送られる方は、shozawa@os.rim.or.jpまで。

<大会専用掲示板への投票>
大会専用掲示板にて予想を書き込んでいただける方は、こちらまで。

<予想掲示板への投票>
通常の掲示板にて予想を書き込んでいただける方は、こちらまで。ただし、必ず、「大会予想」のように、大会に対する予想だということを明示してください。

<リアルタイムに予想されたい方へ>
パドックをチェックしてから投票したいなど、リアルタイムに予想したいという方は、1R毎に掲示板、メールにてお送りいただいて結構です。掲示板の内容はこちらでまめにチェックしておきますのでご心配なく。