記事一覧

キュートでスゥートな可愛らしいデザインの靴!


1970年代にバスケットボールシューズとして誕生したモデル。現在では、「スタンスミス」と並んでアディダスを代表するスニーカーとして親しまれています。サイドに入ったギザギザのスリーストライプスが、スポーティな雰囲気を演出。

貝殻のような形をした「シェルトゥ」も、スーパースターならではの特徴です。放射線状のラインが、シンプルなデザインにさりげないアクセントを添えます。

スリーストライプスがしっかり主張するため、コーデの主役としても活躍。エアマックス95 偽物カジュアル派の方は、1足持っておきたいおすすめスニーカーです。


1980年代に登場したコートシューズ「キャンパス」。本製品は同モデルの復刻版で、履き心地を向上する工夫が詰め込まれています。

補強されたトゥキャップがつま先をしっかり保護し、アクティブなシーンでも活躍。インソールには「オーソライト」を採用しており、クッション性と通気性に優れているのが特徴です。

また、アッパーにピッグスキンヌバックを用いることで、高級感を演出。スポーティながら落ち着いた印象で、大人のカジュアルスタイルにもマッチします。


韓国で人気に火が付き、日本でもファッション感度の高い層から注目を集めているおすすめの1足です。アディダス靴レディース分厚いソールを備えた厚底スニーカーでアッパーにもボリューム感があり、レトロな雰囲気を演出。柔らかいレザーアッパーが足を優しく包み込み、クッション性の高いインソールが足への負担を軽減します。

ギザギザしたソールの形も目を引くポイント。足元にほどよいインパクトを出せるので、コーデがどこか物足りなく感じるときにも重宝します。