久しぶりに更新!
ライムライトのほ〜むぺ〜じ
場所でーす
http://plaza12.mbn.or.jp/~lime/

構成でーす
概要&Mail/CG画廊/Cの与太郎/独り言/Link/

成分でーす
美少女と自動車、CGの王道!

主旨でーす
ライムさんのCG集画廊!

効能でーす
MacでのCG手法を伝授!


私が初めてニフティでCGデビューしたとき、技術情報その他いろんな面でお世話になったライムさんのホームページです。当時はFMACUSLでしたけれど、今はFMACVが新設され、そちらでご活躍中!年賀状、ありがとうございました。まだお返事をかいてませ〜ん(^_^;。まだ気分は正月だったりして…。もう一年の半分が終わったんですね〜。





久しぶりに更新!
コンポコ企画
場所でーす
http://www2.meshnet.or.jp/~compoko/

構成でーす
鬼畜部屋/アニメ&同人誌/えとせとら/みんなの伝言板/リンク/一言コーナー

成分でーす
お手軽コピー本で有名なコンポコ企画さん!

主旨でーす
コンポコ企画さんの同人情報とそのCG集!

効能でーす
アニメキャラによるアダルトページで〜す(*^_^*)

注意でーす
18歳未満立ち入り禁止です。


今年で「エスパー魔美」放映10周年なんですが、ちょうど10年前、コミケではじめて魔美のアダルト本を買ったのがこのコンポコ企画さんの「Papi!」でした(*^_^*)まさかインターネットでお会いできるとは…。う〜む、10年かあ(^_^;。コンポコ企画さんもお元気でなによりです。みんなプロじゃなくてサラリーマンですもんね。今まで続いていることが不思議なくらいでして。夏コミでは魔美本期待!!




本日のすてきなご紹介!
日妖大工
場所でーす
http://www2b.meshnet.or.jp/~daiku/

構成でーす
ABOUT MAY CLUB/(18禁)画廊妖快感/日記/LINK/ミニBBS/
I/Oおまーじゅ/趣味のキューティーマスコット

成分でーす
FQLD4の有名面妖作家・大山大工師匠と同人・MAY CLUB!!

主旨でーす
小山田いくファンによるカナちゃんのページと言いたいところですが
やっぱりあれでしょう(^_^;はっきりいってすごいです!

効能でーす
夜に行きましょう(*^_^*)

注意でーす
18歳未満の方はご遠慮下さいね


その道(どの道?)では高名な大山大工さんのホームページ。
小山田いくの名は、小生の世代にとってはやはり胸にくるものがあります。
「星のローカス」に出てくる冬の心象風景と星空…。
すぐ影響されてよく屋根にのぼっては星空を眺めてたものです。
大山さんのホームページを見て、いろいろ思い出しました。

さてさて、その十数年後。
そんな崇高な作品で育った大山先生や小生は、何の因果かカナちゃんやしずかちゃんを脱がしてよろこぶCG描きになったのはなんの因果なんでしょうか?ウーム (--; 。




本日のすてきなご紹介!
スイスイ・フロート
場所でーす
http://www.asahi-net.or.jp/~ZJ7H-AIHR/

構成でーす
同人誌/CG/LINK

成分でーす
Mac漫画の御大、相原ひでおさんこと水野浮人さんのHPページ!

主旨でーす
なんとあの「DIGITAL BLUE SKY」が読める!

効能でーす
今度、CGの印刷方法ご伝授下さい(^-^)/


相原さんの作品は、おそらくはコミティア第一回の学漫かなんかで見かけたのが最初だと思います。その後ごぶさたしていたら5年前(だったかな?)、(おそらくは世界初!)のPhtoshpe漫画「Digital Blue Sky」をコミケで見つけ、さすがに腰を抜かしました。なにせドットがわからない!Macはこんなことができるのか!?丁度ウィンテルはMS-DOS、CGはまぐ全盛の時代です。
その「Digital Blue Sky」がいよいよインターネット上に登場しました!

先日のすてきなご紹介!
おんなのこHP
場所でーす
http://www.kt.rim.or.jp/~mizuki/

構成でーす
CG Gallery/Fax Gallery/MIDI Gallery/
萌え萌え記/質問コーナー/新作おしごと情報/リンクでGO!GO!

成分でーす
自称エロ漫画家のみずきひとしさん!

主旨でーす
みずきさんの活動情報が一目でわかる!

効能でーす
なぜかさわやかなページに仕上がっているのだ!

みずきひとしさんのホームページ。
さすがに見せ方とか構成が非常にわかりやすく、漫画家という忙がしい立場にも関わらずほぼ毎日更新するパワーと律儀さには頭が下がる思いがします。う〜ん、すごい。FAXギャラリーとかMIDIギャラリーとか見所もたくさんなのだ。どういった訳か非常にさわやかなページに仕上がっていて、えっちファンとしては哀しい…。是非、裏おんなのこHPも作って下さい(^-^)/



→作家別ホームページ別リスト

→一つ前江

Go MENU !
Presents by なつみかん企画室
お手紙、お待ちしております
丸山圭(maruyama@os.rim.or.jp)