|なつみかんってなあに|夏美のいんふぉめいしょんこおなあ|CGギャラリー|


なつみかんってなあに

なつみかんはわかりにくという評判なので解説です(^_^;すみません。

なつみかんはアンミラ少女とブロンズパロットをこよいなく愛する丸山圭とその仲間のホームページです。
なつみかんはコミケ参加サークルです。メインはオリジナル美少女漫画(^_^;。
なつみかんの前身は「エスパー魔美復活祭実行委員会」とゆ〜藤子系サークルです。
なつみかんはニフティーのMacフォーラムに美少女CGを提供しています。
なつみかんは美少女フィギュアの世界的普及を支援しています。
なつみかんはパソコンを持っていない絵描き、持ってるケドHPに興味がないCG作家を支援しています。
なつみかんはMacintoshとNewtonを応援しています(^-^)/
なつみかんは隠れオタクサラリーマンを支援しています(^_^;
甘々亭(あまあまてい)は漆黒のJ.P.S.・なつみかん・ふたむらふとん店・の共有アダルトブランドです。甘々亭とはその名の通りアンミラをもじったものなのだ(^_^;


なつみかんを手伝ってくれる仲間のご紹介

丸山圭

工藤裕紀
一応このホームページの主催。
本当は実力者に囲まれて、別に自分がやらなくてもと思うんだけど、誰一人としてインターネットに興味を持たないのでしかたがなくやっている。コミケデビューは89年夏の「藤子少女の魅力」という伝説の本。Moo念平、望月かつみ、現どてろう、かはらじ☆せんり、表紙を中村英一が担当するなど蒼々たる面子がそろっていた。今ではただの提灯持ち。合い言葉は「丸山さん!また落としたんですかっ!?」
CG・音楽・アニメ・プログラムを一人でこなすマルチクリエイター。Mac界の重鎮。
Macユーザーなら必ずどこかでお目にかかる「真央ちゃん」の産みの親である。なつみかんのアイコン・仕掛けはすべて彼の提供。ばかばかしいことに命を燃やすので、その才能はまったく世間では認められていない。業界ではそのふてぶてしさと年齢、運の悪さでまったく黙殺されているが、その卓越した作品は、他の同指向の作品を完成度とこだわりで圧倒する。どれもこれもまちがいなく世界一である。

蓮見江蘭(LO-TATSU)

つくね師匠
ろーたつと読む。蓮見はアダルト用。92年、MOG-TANのせらむん本でデビュー。まじめなイラスト専門でちょこちょこ描いていた。もともとモデラーである。絵がきれいなので、アダルトをやる人間だとはとても思えず誘うのを躊躇していたが、6年目の去年「ときメモ」でアダルト・漫画デビュー。大阪いわく「わんちゃんが足をぺろぺろなめるような軽いエッチしか描けんでしょう」という前評判を覆す、ねちっこいのを描いてきてまわりを驚愕させた。上手いだけでなく、今風で華まであるというおまけつき。早速あい・ぼうると大阪、ふたむらの仮想敵国となった。先日みんなに言われたこと。「寝かせとけばよかったのにっ!」 あっちの世界では有名なデザイナーさん。
ということは普通のデザインが専門なんだけど、根がスケベということもあって、もともと美少女イラストはやりたかったらしい。なにを隠そう丸山がFGALではなくてFMACUSLに行ったのはつくねさんがいたからである。丸山にとって本当に感動できる、田舎臭いCGを描いてくれるのは今ところ唯一つくねさんだけである。工藤に「丸山の線はきたない!」と言われてなんのこっちゃいの思ったが、髪の毛をベジェで描き込むつくねさんの作業を見せつけられ正直圧倒された。程度を思い知らされる。
いい年扱いたおやじなのに新作を発表するたびメキメキ上手くなっていくのはさすがに驚異。



夏美のいんふぉめえしょんこおなあ

【コミケ参加しま〜す(^-^)/】
もう一週間を切りました!東館コ-58ab「甘々亭」「なつみかん」にて参加しま〜す(^-^)/。
今回はセンチメンタルグラフティーの若菜のオールフルカラー本です。

【これからの予定表で〜す】
12月26日コミックマーケット57(甘々亭・なつみかん)
1月ワンダーフェスティバル(J.P.S TERM LO-TATSU)

↑LO-TATSU作・アキバ電脳組/ひばりちゃん(コトブキヤ)


【12都市12少女物語 Vol.1若菜】Adult Only!

99'冬コミ新刊
甘々亭/なつみかん
B5 20ページ オールフルカラーCG漫画
700円(センチメンタルアダルト)
丸山圭個人誌
****************************
夏のえんぴつ本を完全着色!オールフルカラーの意欲作!センチシリーズの第1段は若菜です。



【アリスSOS同好会発足の辞】
「アリスSOS」とは、冬コミのげんこ〜執筆中、たまたま蓮見先生が見つけたNHK「天才てれびくん」の枠内でやっていたアニメーションです。これがすご〜〜〜〜くかわいいっっっ!!OPが非常におしゃれで一見の価値ありです(*^_^*)。
蓮見先生とわたしが同好会を発足しましたが、もう少し人がふえればファン倶楽部に格上げできるかも?

インターネット上で同好の志をみつけました(^-^)。アリスSOSファンのお二方のページ。ものすごくかわいいCGをあげてらっしゃいます。特にアダルトが必見(*^_^*)。

アリスSOS同好会特別会場!
SOS探偵局さん
影ぼっちさん



【12都市12少女物語 Vol.1若菜】Adult Only!

99'冬コミ新刊
甘々亭/なつみかん
B5 20ページ
700円(センチメンタルアダルト)
丸山圭個人誌
****************************
夏のえんぴつ本を完全着色!オールフルカラーの意欲作!

Now Printing
【BLACK BEAUTY】Adult Only!

98'冬コミ新刊/完売御礼!
漆黒のJ.P.S.
B5 32ページ
500円(センチメンタルアダルト)
蓮見江蘭個人誌
****************************
98'秋レヴォに遊びで作ったコピー本のオフセ版。少部数印刷のイベント本です。

【LITTLE DARLIN' 。】Adult Only!

98'夏コミ/改訂版・残部少量
甘々亭
B5 50ページ
1,000円(To Heartアダルト)
蓮見江蘭/ふたむらふとん/丸山圭
****************************
98'夏に出したTo Herat本をトーンを張り直して完全版にしたものです。

【LITTLE DARLIN' for館林】Adult Only!

97'冬コミ/改訂版・完売御礼!
甘々亭
B5 44ページ
700円(ときメモアダルト)
蓮見江蘭/ふたむらふとん
****************************
お待たせしました!ときメモ第二段!館林オンリー本です。あい・ぼうるに「これ以上にはならないでしょう」といわしめ、メッセさんに「ときメモはもう古いんですけどこれならいけます!」といわしめた玄人好みの力作!

【LITTLE DARLIN'】Adult Only!

97'夏コミ/完売御礼!
甘々亭
B5 48ページ
700円(ときメモアダルト)
蓮見江蘭/天堂深海/ふたむらふとん
****************************
えるぱれさんで2月末に完売報告が入りました。夏コミに若干持っていって終わりになります。丸山・MOG-TANが頓挫したかわりに、急遽ふたむら・天堂の両名が寄稿。メグメグと虹野さん、古式さんのエッチ漫画です。詩織とたてちんもちょっと出演。非常に濃いぃぃぃ内容になってます(^_^;。




【新刊販売中です!】

メッセサンオーさんで「LITTLE DARLIN' for 館林」の店頭販売販売中!通販はこちらでお願い致します。
えるぱれさんで「LITTLE DARLIN' for 館林」の店頭販売販売中!通販はこちらでお願い致します。


虎の穴
さんで店頭販売販売中!通販はこちらでお願い致します。



CG Gallery(工事中で〜す)


Go Home !


Presents by なつみかん企画室

お手紙、お待ちしております
丸山圭(maruyama@os.rim.or.jp)