大切な歯を守る歯周治療
歯周病の治療は、むし歯の治療と違い、患者さん自身の取り組みが一番大切です。地味で時間もかかりますが、あなた自身の歯の健康を取り戻すためです。私たちもベストを尽くしますので、治療が終了するまでご一緒にがんばりましょう。
 
検   査
    歯周検査、レントゲン検査を行い、歯周病の状態を検査します。
体にやさしいデジタルレントゲン、デジタルパノラマレントゲンを導入しました
 
病状説明
  検査結果と治療内容の説明です。
   
プラークコントロール
  ブラッシング指導を受けて、毎日の歯みがきで実行します。
 
治療計画
  進行の状態に応じて計画をたて、原因を取り除く治療をします。
・スケーリング(歯石除去)
・歯周ポケット掻爬(そうは)
・歯周外科
 
歯周治療
 
   
再評価検査
  治療によってどの程度改善されたか調べます。
     
定期検診
  歯周病が改善された後も、油断は禁物です。定期的な検査が、ぜひとも必要です。
 
一 般 歯 科
・  保険治療を基本としています。
ご自分の状態に合った、より高度な治療内容と技術をお望みの方には、それにふさわしい自由診療を行います。
痛みを与えないよう最大限の努力をします。
顎関節症、歯ぎしり等の治療を行います。
矯正につきましては専門医の紹介を致します。
 
インプラント
・  人工の歯を顎の骨に直接固定し、その上に金属あるいはセラミッククラウンをかぶせる治療法です。
 
ホワイトニング
・  歯科医師の指導を受けながら、患者さんがご家庭で行うホワイトニング方法です。
 
メタルフリー
・  天然歯に近い修復物を作ります。自然な白さに仕上がり、体にやさしいセラミックを使うので金属アレルギーの心配はありません。
 
小 児 歯 科
・  むし歯の予防処置やブラッシング指導に力を入れています。
お子様の正しい歯列や顎の発達等のご相談を伺い必要に応じて大学病院もしくは歯科矯正専門医を紹介します。
 
PMTC(プロフェッショナル メカニカル トゥース クリーニング)
・  むし歯や歯周病の原因となる、歯ブラシではとりきれないヨゴレをプロの手によって隅々まで機械的に清掃する方法です。
リコール時には、歯垢・歯石の除去後PMTCを行っております。
  * 歯のすべての面を丁寧に研磨剤を使って清掃、研磨
  * 歯面および歯周ポケットの洗浄
 
レーザー治療
・  痛くない治療として話題になり、最近ではすっかり歯科治療のひとつとして確立されたレーザー治療(炭酸ガス CO2 レーザーの波長は10.6μmであり遠赤外線の領域)を当院でも導入しました。
 
小板橋歯科医院  千葉県柏市柏2-10-11 TEL 04-7163-3312  FAX 04-7163-1182

Copyright(c)2006 Koitabashi Dental Clinic. All rights reserved.
Site Designed by TIE.Inc.