<最終結果報告>
最終結果はこちらより。

●今回の激突

2012/02・ダート王決定戦
ダート戦なら任せろ!真のダート王を決定する!

●開催期間

2012/02/19(フェブラリーS当日)

●対象R

東京・京都のダート特別戦(3レース)
  (京都10R・河原町S、東京11R・フェブラリーS、東京12R・金蹄S)

●大会規定

■予想方法
予想方法は基本的にフリーです。対象レース(3レース)のなかで、
好きな馬券で好きなだけ予想して下さい(WIN5は対象外)。
賭け金はレース毎に決められており、 フェブラリーSは3万円それ以外は1レース1万円とします。
持ち金ではありません。賭け金の上限が以上の通りですので、
不参加レースの分はプラス収支とはなりません(3万円のうち1万を使っても2万が残るわけではありません)。
つまり、使い切った方が有利です。
(上限を超えた予想をされていた場合は、独断で削るなどの判断を致しますのでご容赦下さい)
(賭け金の記載が無ければ、独断で買い目に等分致します)
対決は配当金額の合計で決定します。

■ボーナスWIN3
通常の予想とは別に、ボーナス予想として、
対象レース(3レース)の勝つと思う馬を1頭ずつ選んで下さい。
3レース全ての勝ち馬を当てた場合、転がしと同じ要領で、 各レースの単勝配当の積×1000円を、
ボーナスポイントとして配当金額に上乗せします。
  例:単勝配当が 9.3倍、1.2倍、3.7倍だった場合
    9.3×1000=9300 → 1.2×9300=11160円 → 3.7×11100+60=41130円  が配当金となります。
対象レース全ての勝ち馬を当てた場合にのみ的中とします。

●総合順位

的中した配当金額とボーナスWIN3の配当の合計金額の多かった方が優勝です。

●勝利への指針

実は個人的に昨年からやってみたい企画だったのがこれ。
ルール的に目新しいものは特にないが、
芝馬・ダート馬がいるように、ダート戦を得意とする馬券師がいるのではないかと。
芝の予想とは明らかに違う目線・感性が必要なダート戦の予想。
注目度が低いからこそ思わぬ配当が転がり込む宝の宝庫。
隠れた実力馬を見極めたいところ。
どれだけ普段から競馬を見ているのか。GTだけの馬券師には負けないよ・・・。

●参加方法

参加は完全フリーです。ルールに基づいた予想を、次の方法のいずれかで投票していただければOKです。
尚、同一レースに何度でも投票をやり直していただいて結構です。最後に投票されたもののみを有効とさせていただきます。
皆さん、お気軽に参加してください。また、御意見・ご質問も、下記方法にてお送りください。

<大会専用掲示板への投票>
<通常予想掲示板への投票>
<メールによる投票>