<最終結果報告>
最終結果はこちらより。

●今回の激突

2011/09・サマーチャンピオンシップ 〜 2011秋・予想大会前哨戦 〜
秋の予想大会を目前に控え、夏のチャンピオンを決定しよう!

●開催期間

2011/09/18

●対象R

中山・阪神の9〜11R、12R

●大会規定

■予想方法
予想方法は基本的にフリーです。指定されたレースのなかで好きな馬券で好きなだけ予想して下さい
本大会と違い、ここではWIN5も対象です
対決は収支で決定します。
対象レースは9〜11Rまでと最終12Rの2LEG制を取ります。

■Leg.1 メインステージ≪9〜11R≫
各場の9〜11Rを対象レースとして、そのなかで予想して下さい(1レースだけでも全レース予想してもOKです)。
持ち金は10万円です。
WIN5も持ち金内での購入であればOKです。

■Leg.2 ファイナルステージ≪12R≫
各場の最終12Rを対象レースとして、そのなかで予想して下さい。
持ち金は2万円です。

Leg.1だけLeg.2だけの参加もOKです。その場合、参加されないLegの持ち金は自動的に加算されます。
但し、繰越・転がしはありません。
Leg.1だけまたはLeg.2だけに12万円分を使うというのは不可とします。
万が一、予想が持ち金オーバーした場合、可能な限り、こちらの独断で賭け金や予想を調整させていただきます。

●総合順位

最終的に、持ち金から購入金額を差し引き的中金額を加えた、収支の高かった方が優勝です。

●勝利への指針

春と秋に行われる予想大会が長期間に渡る戦いならば、夏は1日限定、単発で雌雄を決しよう。
更に、これが新しい≪夏の風物詩≫にでもなれば、、、そんな思いの詰まった今回の対決。
基本的なルールは本大会と同じ。
但し、決定的に違うのは、レースを自分で選べることか。
いや勿論、本大会でも、不得手なレースは見送れば良いのだから、
根本的には何も変わらないかもしれないが、
より気楽に、レースを厳選できることで、自分の得意なレースで勝負が出来る、
まさにガチンコの戦いが見られることだろう。
本大会以上にレースの見極め、資金配分の重要性が高まる。
そして、もう1つの注目は≪WIN5≫の導入だ。
持ち金10万円、点数にして最大1000点まで購入可能。
WIN5一本に照準を合わせ、夢の2億円チャレンジなんて方がいても面白いか。
逆に、WIN5と通常馬券との兼ね合いをどう取るか、そんなところからも個性が見られそうで、
注目すべき対決になること間違いなしだ。
更に、敢えて最終レースを別枠にしたのが、その結果にどう影響するのかも注目したい。
『メインは駄目だけど、最終は強いんだよなー』、そんな言い訳はここではもう通用しない。
さて、本大会に向けて、弾みをつけたい一戦。
夏の覇者という称号を引っ提げて、本番を迎える優越感。
凱歌は誰の手に。

●参加方法

参加は完全フリーです。ルールに基づいた予想を、次の方法のいずれかで投票していただければOKです。
尚、同一レースに何度でも投票をやり直していただいて結構です。最後に投票されたもののみを有効とさせていただきます。
皆さん、お気軽に参加してください。また、御意見・ご質問も、下記方法にてお送りください。

<大会専用掲示板への投票>
<通常予想掲示板への投票>
<メールによる投票>