しょざわくんのどろどろ競馬] [自惚れの哀歌

■自惚れの哀歌(2002/05/26)

(ここまでいくと我ながら『嫌味』なので、触れなくて結構です)

これで3週連続万馬券・・・。
ちょっと気楽に『攻め』の予想をしはじめて、結果がついてくるようになった。
なんか、競馬を最高に楽しんでいた頃の雰囲気に、近づいてきてるような・・・。
『当たっているから』というのではなく、
『覚悟の外れ予想』というものが、また出来るようになってきたからかも。
それって何?・・・。



[東京7R・古馬500万下(2002/05/25)]
◎10.ロックスキル−△15.ヒシアオバ
馬連:10-15 13,790



■自惚れの哀歌(2002/05/19)

ダイワリヴァプール、ライプインザムーンと相手抜けが続き、
部屋で『一吠え』したあとの結果。
先週の万馬券も、ちょうど腐りかけていた時のもので・・・どういうこと?。

放牧、病みつきになりそう・・・。



[中京9R・有松特別(2002/05/19)]
○13.マイネルハンサム−◎15.プラントタイヨオー
馬連:13-15 10,490

■自惚れの哀歌(2002/05/14)

放牧に旅立った途端、この結果・・・。
HP公開という『見えないプレッシャー』に押し潰されているというのか。
いや違う。
他人に認められたいという『エゴ』が、予想を狂わせ、自分を見失わせているのだ。
もっと言えば、適当な『遊び心』と、ちょっとした『冒険心』を、
忘れてしまっているのだ。

・・・やっぱり重傷・・・

放牧継続。



[東京9R・石和特別(2002/05/12)]
▲ 6.チョウカイリョウガ−◎13.ノボビッグワン
馬連:6-13 10,740

とはいえ、大荒れだったこの日に、たった1つ引っ掛かったぐらいで・・・。
実際、普段のような喜びがなかったのも事実・・・。