■本日の予想・回想
■2014/05/11(日曜)
三次元から二次元への移行が急速に進む中、
昨晩の『うまズキ』のなかで『中二病でも恋がしたい!戀』のBGMが使用されていたことに、
ちょっとテンションが高くなってしまったことを、
わざわざ『こっち』で報告することもないのではあるがつい。
ちなみに今季は圧倒的に『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』が面白い。
『EVA』好きな方、『艦これ』好きな方は、間違いなくハマると思うが。
まあそれはおいおい『あっち』にて。
ちなみにアルスノヴァと言えば数年前に良血のクラシック候補として期待されながら、
早々に引退を余儀なくされた馬のことを思い出す方もいるだろうが、
私は更にその一世代前に条件戦で走っていた同名馬を思い出す。
何故なら、その馬で万馬券を仕留めた記憶があるから。
・・・そろそろ一本欲しいな・・・

[京都9R・矢車賞(3歳500万下・芝2000内C)]
◎ 6.ウインリバティ
○ 9.アドマイヤシーマ
▲ 7.リヴィエール
△ガーリッシュハート、タガノベルーガ、ワクワクキリシマ、ヤマニンアリエッタ、アイスブレイク★
3連複:6-9-7-8 BOX(4点)、6-7,9-2,3,4,5(8点)
馬連:6-2,3,7,8,9(5点)
3連単:6-7.8.9(6点)
少頭数ながら素質馬が揃った印象。面白い一戦だ。
土曜の傾向からもこのレース傾向からも、狙いは逃げ馬となるが、
ここはユアメモリーとアイスブレイクの2頭が存在。
更にリヴィエールにアドマイヤシーマあたりも早めに動くだろう。
上手く差しに廻った馬にチャンスありと見た。
◎にはウインリバティ。
何度も狙っているが思うように結果が出てくれないのが率直な思い。
ただ、フットワークと切れる脚は魅力あることにも変わりなし。
高速京都内回りは昨秋、未勝利を勝った舞台。
上手く外に持ち出して一瞬の切れで決める。
狙ってみたい。
相手は未勝利勝ちの内容が良かったアドマイヤシーマにリヴィエール。
アイスブレイクの巻き返しも当然あるし、
久々のガーリッシュハートも素質ある馬。将来が楽しみだ。

★★★ 万馬券的中! ★★★
○アドマイヤシーマ−◎ウインリバティ−△ワクワクキリシマ
[馬連]6-9. 2,000
[3連複]4-6-9. 19,290