■本日の予想・回想
■2013/12/15(日曜)

[中山11R・朝日杯フューチュリティS(3歳OP・GT・芝1600外A)]
◎13.プレイアンドリアル
○14.ウインフルブルーム
▲ 6.アジアエクスプレス
△ベルカント、アトム★、サトノロブロイ、エルカミーノレアル、ツィンクルソード、
  ショウナンアチーヴ★、ショウナンワダチ
3連複:13-14-6-3-11 BOX(10点)、13-6,14-1,5,7,9,16(10点)
3連単:13-3,6,14(6点)、13-3,14-11(2点)、13-11-3,14(2点)
2歳王座決定戦でありながらどこか小粒感が否めないメンバー構成。
スピードで勝るベルカントが武豊でどういうペースで引っ張るかがポイント。
どう見ても平坦の一本調子タイプだけに、中山マイルでは、
足りない印象なのだが、牡馬の不甲斐なさが露呈してもおかしくないところが、
頭の痛いところ。
◎にはプレイアンドリアル。
岡田総帥の川崎所属馬。東スポ杯の走りは底力を十分見せてくれた。
ジュニアGPでのワンサイドレースは見ていたが、中央の高速時計に疑問があり、
当時無印だったが、見事に対応してみせた。
外枠から好位5,6番手あたりをスムーズに行けると想定。
ウインフルブルームが4角先頭の勢いを外から差し切る構図。
アトムの能力は買っているが、少し内枠すぎるような。
それならば、意外といい末脚を持っているショウナンアチーヴの決め手は脅威かも。
更に、個人的には全く好みではないのだが、
前走のぶっちぎりが衝撃的だったアジアエクスプレスの未知数は、
素直に評価してみたい。

★★★ 万馬券的中! ★★★
▲アジアエクスプレス−★ショウナンアチーヴ−○ウインフルブルーム
[3連複]6-11-14. 27,430


**************************************************************************

朝日杯フューチュリティS
 投稿日 2013年12月15日(日)15時09分 投稿者 パドック屋 削除

◎ショウナンアチーヴ
○ウインフルブルーム
▲ツィンクルソード
△ベルカント、アトム、アジアエクスプレス、プレイアンドリアル

3連複:11-14-1,3,6,9,13(5点)
馬連:11-1,3,6,9,13,14(6点)

計11点  各2000円   合計:22000円

アトム、ちょっと太いのでは。正直あまり良く見えない。
プレイアンドリアルも太いかなと思ったが、
こちらはまあ何とか。
良く見えたのはショウナンアチーヴ。なかなかいい馬体してる。
ちょっと府中向きかなという印象もあるが、賭けてみる。
安定感でウインフルブルームはまず崩れないような。
あと、ツィンクルソードは意外なほど良かった。
案外、起用に立ち廻ると恐い。
あと、ベルカントも良かったと思う。

★★★ 万馬券的中! ★★★
△アジアエクスプレス−◎ショウナンアチーヴ−○ウインフルブルーム
[馬連]6-11. 7,710
[3連複]6-11-14. 27,430