■本日の予想
■2012/10/08(月曜祝)
昨日の凱旋門賞。
直線、大外から突き抜けた瞬間は、ぶっちぎるんじゃないかと鳥肌が立った。
夜中で周囲がシーンとしていたのも構わず、「うわっ、勝っちゃうぞ!」と叫んでいた。
もうあれは早仕掛けどうこうじゃないでしょう。
スミヨン、最高の騎乗だったでしょう。
もう、勝った馬を褒めるしかないでしょう。
あれだけ一瞬で差されたのを、差し返すなんて考えられる?。
しかもオルフェーヴルがだよ?。
・・・ペリエさん、ちょっと遠慮してよ(笑)。
世界の壁って、90年の凱旋門賞の歴史って、すげーなって。
十分でしょう、十分、近代日本競馬を見せつけてくれたでしょう。
それにしても、ゴールを通過した後の滝川クリステルのワイプでの落胆した顔。
「お前に何がわかるんだ」っつぅの。
・・・・
さあ、今日も京都と東京で競馬開催。そして盛岡でマイルCS南部杯!。
せっかくタダで手に入った2万のボーナス。大事に使ってね(笑)。

[京都9R・久多特別(古馬1000万下・芝1400)]
◎ 6.ヴィクトリーマーチ
○12.ネオザウイナー
▲18.ウエストエンド
△ウイニングドラゴン★、ブラボースキー、マックスドリーム★、メイショウコウセイ、アンチュラス★、
  シゲルアセロラ、クロワラモー、ワイズリー、アルマリンピア
3連複:6-12-18-2-7-10 BOX(20点)、6-12,18-3,8,13,14,15,17(12点)
いやいや面白いメンバーが見事に揃った7ハロン・ハンデ戦。
順当ならシゲルアセロラにクロワラモーの逃げ争いであるが、
ここに2階級降格のクリアンサスが加わることで、俄然、先行争いが過熱。
ゴール前は間違いなく面白くなる。
18か月ぶりから復帰2戦目で見事に復活したマックスドリームが見せた前走の末脚は、
大迫力であったが、今度は流れが速いぞ。ついてこれるか?。
◎にはヴィクトリーマーチ。
3歳時には京都で強い勝ち方を見せた馬。得意コースだ。
札幌で500万を好時計で勝ち、前走は完全に前が詰まって追えずに5着。
無理に前に行く必要もなく、好位から決める。
相手は前走は決め手に屈したネオザウイナーの粘り込みに、
1600万で3着好走のウエストエンド。
最内ウイニングドラゴンの追い込み一発は超警戒。

★★★ 万馬券的中! ★★★
▲ウエストエンド−◎ヴィクトリーマーチ−△ブラボースキー
[3連複]3-6-18. 39,320