■本日の予想
■2012/03/03(土曜)
今日は中京競馬場がリニューアルオープン。
長くなった直線に急坂の誕生。マイル戦の新設と楽しみで仕方ない。
来る高松宮記念に向けて、いち早くレースの傾向を掴みたいところ。
れなちゃんのCM、全国で流して欲しかったな・・・。
そしてもう一つ注目が、桜花賞TR・チューリップ賞。
2歳女王・ジョワドヴィーヴルに、牡馬相手に完勝したジェンティルドンナの対決。
これからじっくり予想しようと思うが、本番がもっと楽しみになるような、
レベルの高い戦いを期待したい。

[阪神11R・チューリップ賞(3歳OP・GV・芝1600)]
◎12.ハナズゴール
○ 5.ジョワドヴィーヴル
▲ 1.ジェンティルドンナ
△スピークソフトリー★、トーホウアマポーラ、ヒーラ、ウイングザムーン、
  ゴールデンムーン★、エピセアローム★
3連複:12-5-1-3-10-14 BOX(20点)、12-1,5-6,8,9(6点)
3連単:12-5-1,6,14 2頭軸マルチ(18点)
2歳女王・ジョワドヴィーヴル登場。阪神JFは衝撃的な強さだった。
ここも≪通過点≫にしてもらいたいところ。
一方、シンザン記念で牡馬を一蹴したジェンティルドンナも素質・時計ともに優秀。
当然、打倒ジョワド最右翼ではあるのだが、ただ、前走を見ると、
ちょっとゴール前の伸び脚に物足りなさを感じたのも事実。
高い次元を要求する目で見てしまうのが悪いと言えば悪いが、
対抗馬として◎を打ち込むには少しためらいが。
逃げ馬不在のスロー。大外からエピセアロームが思い切って行くかも。
直線よーいドンの競馬。
底力で有力勢が浮上してくるだろうが、ちょっとハナズゴールは魅力あり。
4戦中2戦で上がり33秒台を計時。
特に前走は府中千四1分24秒台決着という上がりだけの競馬で、
後方12番手から33秒0の脚を使って差し切りの内容は桁外れだった。
外からスムーズな競馬ができるのもいいだろう。
中団からの差し切りに期待。
相手はジョワド。

★★★ 万馬券的中! ★★★
◎ハナズゴール−★エピセアローム−○ジョワドヴィーヴル
[3連複]5-12-14. 2,860
[3連単]12-14-5. 57,290