■本日の予想
競馬が出来る環境で暮らしていることに感謝しながら

■2011/09/18(日曜)
今日は≪サマーチャンピオンシップ≫!。
朝から久々にWIN5の予想を始めたが・・・いやー、今日は絞れるレースが無いような。
ここは実馬券は見送りとしたいが、かなり真面目に近走内容を全レースチェックしたので、
単勝は買ってみようと思う。これでもかなり泣く泣く絞り込んだのだが・・・。

[阪神11R・ローズS(3歳OP・GU・芝1800)]
◎ 2.キョウワジャンヌ
○ 8.ホエールキャプチャ
▲12.ビッグスマイル
△リヴァーレ、ハッピーグラス、マイネジャンヌ★、エリンコート、マルセリーナ★、
  マイネイサベル、ドナウブルー
3連複:2-8-12-4-9 BOX(10点)、2-8,12-1,3,6,11,14(10点)
秋の主役たちがズラリと顔を揃えた秋華賞TR・ローズS。
ホエールキャプチャ、マルセリーナにとってはリベンジの秋となる。
樫の女王・エリンコートを含め、本来ならば3強を形成すべき舞台なのだが、
誰もが一抹の不安を感じているのでは。
どう転んでもスローの流れで、後方待機勢がズラリと人気の中心を占めるこの状況。
オークスのような波乱劇は再び起こるのか。
恐らく今回はそれほど後ろから行く必要もないだろう。
ホエールもマルセも中団から。外に廻してきっちり差し切りたいところか。
新潟の切れ者・ビッグスマイルも虎視眈々、大物食いを狙っており、
衆目は外に集まるだろう。
そんな隙間をかいくぐって、内から突き抜けるキョウワジャンヌに賭けてみたい。
本質的にはマイルまでの馬かもしれないが、その分、瞬発力は互角か。
前走の1000万特別、外に持ち出してからの突き抜け方は一皮むけた印象を受けた。
勝負は一瞬の瞬発力、その使いどころになる。
内々好位でじっと我慢。最後の1ハロンで爆発させる。
相手は、安定性のあるホエールキャプチャに、上がり馬ビッグスマイル。
定石通り、先行勢が穴をあければ、配当は美味しくなる。

★★★ 万馬券的中! ★★★
○ホエールキャプチャ−△マイネイサベル−◎キョウワジャンヌ
[3連複]2-6-11. 27,830