■本日の予想
競馬が出来る環境で暮らしていることに感謝しながら

■2011/08/21(日曜)

[新潟11R・レパードS(3歳OP・GV・ダ1800)]
◎ 4.ダートムーア
○ 5.タカオノボル
▲ 7.ボレアス
△サミットストーン、サトノサミット★、ファストワーカー、タナトス★、タガノロックオン、
  レックスパレード★、オメガスカイツリー、タイムズアロー
3連複:4-5-7-3-10-12 BOX(20点)、4-5,7-2,8,11,13,14(10点)
将来の飛躍が期待される夏の3歳ダート王決定戦であるこのレース。
しかし今年はどうしても小粒か。勿論、JDD◎のボレアスの能力は評価しているし、
タカオノボルの安定したレースぶりも奥深さを感じる。
それでも、展開次第では波乱も起こりうる、そんなことも期待できるかも。
コスタパルメーラにファストワーカーが積極的にいくなか、
レックスパレードも早めの競馬だろう。
タカオノボルはその後でじっくり競馬をみていくか。
ボレアスはこのペースに無事ついていければ良いのだが・・・。
ちょっと時計は物足りないが、ここはダートムーアに賭けてみたい。
前走は芝の西海賞で準OP級のトシザマキ相手に最内強襲で3着と好内容。
芝・ダートともに走れるオールラウンダーだ。
2走前の時計は多少物足りないが、直線、前をカットされてから、
立て直しての差し切りは時計以上に価値はある。
脚抜きが良くなったのはプラス。
内々好位からの抜け出しに期待する。
相手は前記2頭。★馬の激走にも期待。

★★★ 万馬券的中! ★★★
▲ボレアス−○タカオノボル−★タナトス
[3連複]5-7-10. 16,610