■本日の予想
■2010/06/23(水曜)
先週は更新できずに失礼しました。
実は15日の朝に祖母が亡くなりまして、急きょ、実家に戻っておりました。
享年92歳。大きな病気もなく、実家で元気に過ごしており、
亡くなったその日も、デイサービスと呼ばれる日帰りの介護施設へ向かうため、
迎えの車を待っていたところ、ほんの少し両親が目を離した数分の間に、
座ったまま、眠るように息を引き取ったそうです。
大往生でした。
こんなこともあるんですね。
全く予期していなかったことだけに、もっと話したいことがあったのにと、後悔ばかりが思い立ちますが、
誰にも迷惑をかけずにひっそりとその生涯を終えた、いつも周囲に気遣いをしていた祖母らしいなと、
献身的に介護をしていながら、その最期を看取れなかった両親も、
今では思うようにしています。
そう思うと、安田と宝塚の挟間だったことすら、祖母の気遣いだったのかなと思うのは不純でしょうか。
・・・・・・・・・
金曜、多くの参列者に見送られながら、無事、葬儀を終え、土日は実家でのんびり出来たため、
となればやはり競馬を少しばかりやったわけでして、
競馬中継を見ながら、ギャンブルを全くやらない弟夫婦の姪っ子に「黄色い帽子のお馬さんを応援してね」と、
一緒に見ていたところ、「あっ!、来た!」というのが下の予想でして・・・。
やはりこんな私は不純でしょうか・・・。
湿った話は今日でお終い。週末はいよいよファイナルレース!。全開で楽しみましょう!。

[阪神10R(2010/06/19)・ストークS(古馬1600万下・芝1600)]
◎ 9.タイガーストーン
馬連:9-1,3,5,6,7,8,10,11,12,14,15,16,17(13点)

★★★ 万馬券的中! ★★★
△マイネルクラリティ−◎タイガーストーン
[馬連]9-10. 14,200