■本日の予想
■2009/08/29(土曜)
無茶ぶりの仕事が無事、昨日で完了。我ながら良くやったと褒めてあげたい。
そのご褒美でというのもなんだが、来週、遅ればせの夏休みをもらう予定でいた。
しかし、上司は戻ってくるのを手ぐすね引いて待っていやがった。
『お人よし』にズカズカ付け入ってくる非情な輩。今度は引かねえ。強制決行じゃーーー。
・・・という話がしたいのではなく、久々に『脱線』を。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
26日発売、AKB48の新曲『言い訳Maybe』が、業界に衝撃を与えた。
何と、オリコンデイリーチャートで、SMAPを抑えて、トップに立ったのだ。
今やCD売り上げ面では、嵐やKAT-TUNの方が勢いがあるとはいえ、
あのSMAPが、女性アイドルユニットの後塵を拝すなど、想像すらできなかった事態。
ジャニーズ陣営の受けたダメージたるや、計り知れないところだ。
今回は先日行われたAKB総選挙の上位21名による選抜メンバー。
第1位・前田敦子を頂点に据えたピラミッド配置は、逆に新鮮だったりする。
今や『AKBINGO!』『すイエんサー』『週刊AKB』と、地上波だけでも3本の帯レギュラーを持ち、
個別の活躍も目覚ましいところ。HDDレコーダーは終日、フル稼働だ。
恐らくウィークリーチャートではSMAPの逆転を許しそうな情勢ではあるが、
今回、彼女たちが残した軌跡は、今後、大きな意義を持つことになるであろう。
P.S.
夏の定番といえば『怪談』や『肝だめし』。
『週刊AKB』でもつい先日が『肝だめし』で麻里子様が号泣し、今週は『林間学校』をとある廃校で開催。
そんな廃校、実は『おねだりマスカット』の『肝だめし』でも使われていた。
まさか同じ時期の同じ場所にマスカッツとAKB48がいたとは。ヲタにはたまらないのでは。
そんな『おねマス』の『肝だめし』。
これまで数々の『肝だめし』企画を見てきたが、こんなに腹抱えて笑ったのは初めて。
間違いなく史上No.1の爆笑肝試しだった。
ゆまちんファンが激増したことは言うまでもない。

[新潟11R・朱鷺S(古馬OP・芝1400)]
◎16.フライングアップル
ワイド:16-ALL(17点)
またかなりへたれたメンバーが揃った、腐ったオープン戦。
このメンバーならゴスホークケンが一発大逃げで決めちゃうのではという直感もあるが、
ここは外からの好位差しに期待して、フライングアップルから。
マチカネニホンバレでずっこけた分、こちらで取り返す。
とんでもない馬の突っ込み期待と言いつつ、いいかげん予想のため、弱気のワイド総流し。

★★★ 万馬券的中! ★★★
△マイケルバローズ−◎フライングアップル
[ワイド]10-16. 14,440

嬉しいコメント
ワイド万券かい!! 投稿者:のんくん 投稿日:2009/08/29(Sat) 21:58 No.281
G1大会以来、久々に来てみれば・・・
朱鷺S「◎16.フライングアップル」ワイド総流しで万券ゲットじゃない。
10−16で14,440円、とりあえず??おめでとう。
さて・・・ここからが本題。
馬連総流しだったらなあ・・・630UPだったのに・・・(爆)
馬連だったらなあ、馬連、馬連・・・(笑)
嬉しさと悔しさの入り乱れたSくんの姿が思い浮かぶ。
いや〜久々に覗いてみて良かった良かった。(笑)
-------------------------------
じゃまわき >
続:久しぶりに来て見れば…
私も経験がないワイド万馬券...ウラヤマシイ...とってもウラヤマシイ...いやぁ〜〜〜ウラヤマシイ(^^) (8/30-01:34) No.282
黒ちゃん >
こりゃすごい。エフティ飛んでたらもっと最高だったねぇ(笑)これは秋の大会に好調持続で参戦出来るね! (8/30-08:47) No.283
しょざわくん >
いやーー、皆さん、ありがとうございます。
でも皆さん、内心、笑ってるでしょ(笑)。
まじ、「馬連にしときゃよかったーーー!」、、、6万と1万、、、正直、悲しい万券でしたよ(爆)。
一度は、馬連総流しで投票ボタンを押す直前までいきながら、
「いいかげんな予想だから、ワイドでいいかな」と。裏目爆発ーーー。
3着のエフティも確かに余計。インセンティブガイでいいじゃーーん。
もう、皆さん、ほんと、私の心、読むのがうまいんだからーー。
のんくん、私が昨日の夕方、ずーーっと抱いてた気持ち、まさにそのもの。さすがです。
じゃまわきさん、「ウラヤマシイ」の3連発。絶対、羨ましく思ってないことが全力で伝わってくるぞ(笑)。
黒ちゃん、3着争いの悔しい思いまで読むとは・・・。違う観点での突っ込み、素晴らしい。
皆さん、こんな時だけ来ないで下さい(爆)。
いや、久々の訪問、嬉しいっす!。もうすぐ大会ですもんね。がんばりましょうねーー!。 (8/30-11:04) No.284