■本日の予想
■2009/07/08(水曜)
相変わらず残業禁止令のなか、またもや不穏な動きを画策。
真の目的は先日の的中馬券を換金するためというものだが、どうせなら・・・。
現在の勤務地は五反田。普通に品川→大森経由で大井に突撃が常套なのだが、
思い切って家に近い浦和に向かうという、大外強襲劇もありか。
無事、定時に客先を出られるかが第一関門。天候が行く気を出させるかが第二関門。
電車が遅延なく走るかが最終関門。さて、どうしたかは後日、ご報告します。

[大井11R・ジャパンダートダービー(3歳定量・JpnT・ダ2000)]
◎ 3.テスタマッタ
○ 4.スーニ
▲ 6.グロリアスノア
△アラベスクシーズ、ワンダーアキュート、シルクメビウス★、サイレントスタメン、ゴールデンチケット
3連複:3-4-6-8 BOX(4点)、3-4,6-2,5,10,12(8点)
馬連:3-2,4,5,6,8,10,12(7点)
3連単:12=8-3,4,5,6,10(10点)
南関東の有力勢が相次ぎ回避。そのため、一応の大将格である東京ダービー馬・サイレントスタメンが、
地方の雄として戦うことに。
真の大将格だったのは恐らく牝馬のネフェルメモリー。
自ら築いたハイペースで東京ダービーは不覚を取ったものの、現時点でNRA3歳No.1であろう。
これでは、粒の揃ったJRA勢には歯が立たないと思うのだが、
北海優駿馬・アラベスクシーズとともに、夢馬券として押さえはしてみたい。
さて勝ち馬探し。
大方の予想ではゴールデンチケットの逃げであるが、案外、内からワンダーアキュートに行かせる手も。
今回はスーニだけでなく、シルクメビウスという決め手ある馬まで後ろにいるだけに、
直線の長い大井、武豊としては、最後まで脚を残したいはず。
逃げるにしろ番手にしろ、ここはスロー。
当然、後半に入り、ペースが上がるだろうが、何かすんなり収まらないような、胸騒ぎがする。
ここはテスタマッタに賭けてみたい。
エリカ賞、はなみずき賞と◎で、ここ2戦のダートを見送ってたらあの勝ちっぷり。
相性の悪さMAXだけに、とてもじゃないが強気なことは言えないが、
それにしても、上がり34秒台で楽勝してきたこの2戦の強さはハンパではない。
道中、離されずについていけることが大前提であるが、一発、賭けてみたい。
相手は、ゴールデンチケットをようやく捕まえるスーニにグロリアスノア。
田中博がこのプレッシャーのなか、ここ大井で勝ったら大したものだ。
ちなみに、あっさりゴールデンチケットが折り合って、シルクメビウスが差しての直感3連単も押さえで。

★★★ 万馬券的中! ★★★
◎テスタマッタ−△シルクメビウス−△ゴールデンチケット
[3連単]3-8-12. 28,130



パドックを見て追加。腹を括ったテスタマッタ1着固定3連単流しでヒット!