■本日の予想
■2008/09/20(土曜)
昨晩は2時過ぎまで仕事をして、会社で仮眠。
明け方、帰宅したわけであるが、悲しいかな、東スポ買い忘れた!。
仕方なく、サンスポでの挑戦となる本日。サンスポだといい思い、したことないような・・・。

[札幌11R・オホーツクHC(古馬1000万下・ダ1700)]
◎ 3.シュリクン
○ 5.グランプリヒーロー
▲ 6.タマモグレアー
△インスパイアリング、オーキッドコート、ニシノナデシコ、ウエスタンリジ、ムーンレスナイト、バルバロ、ナムラハンター
馬連:3-1,2,4,5,6,8,9,10,12(9点)
人気は断然、ナムラハンター。近走内容を見るまでもなく、これは正当な評価。
ただ、いいかげん、使いづめの反動が出てもおかしくない。ここでのハンデ戦選択がどう出るか。
ここはシュリクンから。
ナンヨーリバー、ユビキタスと接戦してきた実績は言わずもがな、
前走も、福島小回りでの仕掛けのタイミングが合わずに前残りを許しただけの内容。いいフットワークだ。
グランプリヒーローにエアリーズの速い流れに、ナムラハンターが早めに動けば、
狙いすました差しが炸裂する。

★★★ 万馬券的中! ★★★
◎シュリクン−△バルバロ
[馬連]3-10. 10,620