■本日の予想
■2007/07/21(土曜)
先週がまずまずの調子だったので、今週は慎重に。

[函館10R・ラベンダー賞(2歳OP・芝1200)]
≪事前見解≫
中央馬についてはデビュー戦を全てチェック。
内容の良さで目立ったのはルミナリエとアポロフェニックス。
前者はタニノギムレット産駒らしいパワフルなフットワークで、如何にも好み。
後者は重心が低くて回転の効くフットワークが、力の要る馬場に合いそう。
ただ、他も十分チャンスありで、波乱も十分考えられる。
首がめっちゃ高いディアヤマトも、ハマれば一発あるし、マイネルブリッツのデビュー戦の最後の脚は目立った。
ただ、函館の2歳オープン戦は、将来性今一つの今しかない先行タイプが活躍する、というイメージも・・・。
いずれにせよ、9Rまでの流れを見て、結論を出す。

≪最終結論≫
◎ 9.アイリスモレア
○ 7.アポロフェニックス
▲ 3.ルミナリエ
△リーガルアミューズ、マイネブリッツ、ホウザン、ディアヤマト、あと地方馬も
馬連:9-ALL(11点)

ここまで3場ともに外枠有利の傾向が見える。よくわからないが好位差しが有利かも。
ここはアイリスモレアから。
事前見解では触れなかったが、逃げ馬を前にやりながら最後に力強く抜け出した内容は良かった。
距離延長はプラスのはず。好位から抜け出してくれると期待。
相手は逃げるアポロに差すルミナリエとしたが、
なんかとんでもないのが突っ込んでくる可能性もありそうなので、総流しで。

△ハートオブクィーン−◎アイリスモレア
[馬連]9-12. 38,870