■本日の予想
■2007/04/08(日曜)
あー、こんな楽しみな競馬がライブで見られないなんて・・・残念、日曜はお仕事でございます・・・(泣)。

[阪神11R・桜花賞(3歳OP・GT・芝1600)]
◎14.ウォッカ
○18.ダイワスカーレット
▲15.アストンマーチャン
△ショウナンタレント、カタマチボタン、クーヴェルチュール、ローブデコルテ、イクスキューズ、ハギノルチェーレ、
  カノヤザクラ、エミーズスマイル
3連単:14=18-1,3,4,6,7,10,12,15,17(18点)、14-1-15,18(2点)

普通、これだけ人気が偏ると、何の興味も感じないといったレースが多いのだが、
ここまで『3強』が高い次元で突出していると、配当とか関係無しに、どんな結果になるのか、ほんとに楽しみ。
横綱ウォッカを逆転できる/できないは別問題として、その前に越えなければならない課題、
「マーチャンとダイワはどっちが上?」を考えるだけでも、予想する価値がある。
「武豊はなんかするのかなー」「アンカツはどう乗ってくるのかなー」、、、面白いなー。
そんな有力勢を外に廻し、関東期待の超伏兵を最内に配置するなんて、運命の神も悪戯なことをしてくれたものだ。
「おいおい、善臣、調子こいてあれよあれよなんて、ないか?」とか。
もういいじゃん、当たりマイナスだったとしても。
その時はその時で、きっとすごいゴール前が見られるはず。レベルの高いゴール前が。
◎はウォッカ。やらかす可能性が無くは無いと思うだけに、ヘンな馬から狙っても悪くはないが、
これだけの馬。いい競馬が見たい。
○はダイワスカーレット。もう一度、叩き合いが見たい。
で、マーチャンがちょっとへたれこんで、3着争いが紛れてくると、恐らく興奮はマックス。
すっとぼけて、クーヴェルチュールとかカノヤザクラあたりがひょこっと来ないかな・・・。
絞って当てたい方は究極の絞りで興奮を。私は手広く、淡い夢を見ます。

○ダイワスカーレット−◎ウォッカ−△カタマチボタン
[3連単]18-14-3. 12,680