■本日の予想
■2006/08/19(土曜)
悲しいかな、今週は土日ともに仕事。お盆休みのツケがいきなりやってきた感じ。ということで、朝まで生予想じゃ。
しかしこの土曜は『メイン3場オール・ハンデ戦』。いやー、やらないのが一番かなー・・・。

[新潟11R・柳都S(古馬1600万下・ダ1800)]
◎ 8.ラッキーブレイク
○13.オースミヘネシー
▲ 6.ユウキアヴァンセ
△フローリッシュ、ヒシハイグレード、ケイアイメルヘン、ケージーダンシング、タヤスターゲット
3連複:8-6-13(1点)、8-6,13-2,3,4,9,11(10点)

もう『ごめんなさい』としか言いようが無い、重ハンデ馬そのまんまの予想に・・・。
ヒシハイグレード、トラストスター、キャピタルフライト、いずれも素質高い上がり馬で、
将来、期待したい馬たちばかりなのだが、、、なんか思ったより時計が物足りない。
ここはスイッチを切り替えて、人気必至の実績馬から、3着ヒモ穴狙いという、何とも安易な発想に。
ユウキアヴァンセがハナを切るが、それを追いかける先行勢が多いこと。
3コーナーあたりからペースアップが予想されるだけに、
◎ラッキーブレイク−○オースミヘネシーの差しがあっさり決まるのではと。
いや、実に安直・・・。