■本日の予想
■2006/04/16(日曜)

[中山11R・皐月賞(3歳OP・GT・芝2000)]
◎ 2.ドリームパスポート
○ 6.フサイチジャンク
▲15.アドマイヤムーン
△フサイチリシャール、メイショウサムソン、サクラメガワンダー★、ジャリスコライト
3連複:2-6-15-12 BOX(4点)、2-6,15-1,5,16(6点)

最初に一言。ごとっぴさんとクラシック談義をしていたなかで、フサイチジャンクについて、
『重すぎてクラシックでは足りない』と断言していたのに、今回、皐月賞で○を打ってしまいました。
正直、こんなにレースぶりが良くなるなんて、思ってもみませんでした。
この時点で、私は完全に敗北。参りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
では、ここから皐月賞予想を。
最高の枠を引いたフサイチリシャールが、どれでもいいから行かせて、
意地の番手死守に出ることは間違い無かろう。問題は何が逃げるか。
大外枠のニシノアンサーや距離延長が無意識に気になるステキシンスケクンに対して、
中舘を配してきたゴウゴウキリシマの渾身の逃げというのが思惑。
いずれにせよ、かなり厳しい流れになるだろう。
直線は迫力あるトップジョッキーたちの追い比べ。
今回は早く動きそうな内田博のサクラメガワンダーが先陣を切り、
これをめがけて馬群を割ってフサイチジャンクが、大外からアドマイヤムーンが襲いかかる。
なんとなくこんな構図かなと。
こんな凄腕相手に、高田っちは戦えるのだろうか・・・。
不安満載ながら、馬の勝負強さに賭けて、ドリームパスポートからいきたい。
とにかく、こんな内枠。前を上手く捌けるかどうか、これだけに掛かっているといえる。
でもなんか、「あれ、前が開いてる!」「あら、抜け出ちゃった」「おやっ、追ったら伸びちゃった」
、、、なんてことにならないかな、、、。
ノーリーズンの皐月賞のイメージで。