■本日の予想/回想
■2005/03/27(日曜)
『ワイド』の導入にかなり苦労したが、何とかポイント算出プログラムが完成。
仕事じゃないので、きっちりとしたテストはしていないが、恐らく大丈夫かな、という感じ。
ほんとは、もっと『美しい』プログラミングをしたかったのだが・・・。
それでも、『手計算』もやむなしと考えていたぐらいだから、良しとするか。

[阪神11R・鳴門S(古馬1600万下・ダ1400)]
◎11.ソーアラート
○ 3.ワキノカイザー
▲12.アグネスギンガ
△ナムラジーガー、ビッグエンデバー、メイショウオキナ、ワイルドバンチ、サンライズビート
馬単:11-3,12
馬連:11-1,3,6,8,12,13,16
3連複:11-3-6,8,13

復活したら圧勝もありうるシルクブラボーが来ちゃったら『ごめんなさい』、
下手に7ハロンのスピードについて行けたダンシングテンが来ちゃったら『号泣』、という思惑含みのこのレース。
ワキノカイザーのグリグリは、正当な評価と言えるであろうが、
決して、決め手があるタイプではないだけに、ビッグエンデバーのマイペースに、
後続が一気に突っ込んできたら、踏ん張りきれない危険性も捨てきれないだけに、ちょっと疑おう。
狙いたいのはソーアラート。
前走は昇級戦の上に、速い馬場に泣かされた感じであり、
この馬の持ち味、力の要る馬場での高速決着という意味では、巻き返しがあってもいい。
2走前に、余力たっぷりに直線、抜け出し、上がり35秒9でまとめた内容は評価に値する。
アンミツなら頭もありか。