ヘッドトラッキングの初期化


変数の定義
	ovrVector3f		m_hmdToEyeViewOffset[2];

レンダリングターゲットの作成処理から続けてヘッドトラッキング処理の初期化をします。
ヘッドトラッキングの初期化
	ovrResult ores;
	ores = ovr_ConfigureTracking( m_OVRSessionId,
				ovrTrackingCap_Orientation |
				ovrTrackingCap_MagYawCorrection |
				ovrTrackingCap_Position, 0);
	if (OVR_FAILURE(ores)) {
		// error
		return;
	}
	// 左右の目のオフセット位置を取得 //
	m_hmdToEyeViewOffset[0] = eyeRenderDesc[0].HmdToEyeViewOffset;
	m_hmdToEyeViewOffset[1] = eyeRenderDesc[1].HmdToEyeViewOffset;
m_hmdToEyeViewOffset は、頭の中心(正確には左右の目の中心)から左右の目の位置へのオフセットで、
ヘッドトラッキング後に目の位置を確定するときに使用します。
通常 DK2 では 以下の固定値になるようです。
	m_hmdToEyeViewOffset[0]  {x=-0.0320000015 y=0.000000000 z=0.000000000 }
	m_hmdToEyeViewOffset[1]  {x=+0.0320000015 y=0.000000000 z=0.000000000 }
単位はメートルなので、X方向に -3.2cm の場所に左目、+3.2cm の場所に右目ということになります。
ということは Oculus Rift DK2 は目の間隔が 6.4cm の人を基準に作られているということになります。


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