女流歌手・詩人 伊吹留香


歌手・詩人 伊吹留香

ここに『序の口』『二の舞』という2枚のCDと『生存未遂』という1冊の詩集がある。

激しさと脆さ、ガラスのような鋭さと繊細さ…
そういうものが同居しているのを感じました。

ここには彼女の過去が濾過された形で投影されているのだろう。
「みんなと同じように」と生きるのはある意味楽なこと。あえてそんな安易さをかなぐり捨て、自己のオリジナリティを追求した姿があるように思える。

下北沢“MOSAIC”でライブも行った。

「似たような経験をお持ちの方々に、読んだり聴いたりして頂けたら幸いです」
とはの彼女の言葉。

彼女は今、フリースクールをめぐる旅を続けている。


伊吹留香 <ruka_i_website@yahoo.co.jp>

公式サイト(移転しました)
http://www.ibuki-ruka.com
公式ブログ(携帯からも読めます)
http://blog.livedoor.jp/look_out/
ミクシィ
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=485738


トップへ
トップへ
戻る
戻る