RZ-053 ケーニッヒウルフ

全長/21.24m
全高/8.64m
重量/90.5t
最高速度/290km/h
武装:エレクトロンバイトファング、エレクトロンストライククロー
補助武装:2連マルチディスチャージャー×2、ヘッドギア



共和国のオオカミ型ゾイド。
シールド、ブレードライガーに替わる高速戦闘隊の主力ゾイドとして台頭したライガーゼロだったが、
CAS導入によるコスト高、運用面での煩雑さなど、多くの問題も抱えていた。
コスト面では単機あたりブレードライガーの3倍ともいわれ、また実戦では換装システムとその支援ベース=
ホバーカーゴを十全に運用するためには十分な補給と支援部隊が必要であった。
そのため共和国軍では、より運用が容易でコストが低く、かつライガーゼロと同等のパワーを有する
新型ゾイドの開発に着手。
西方大陸のオオカミ型野性ゾイドをベースとし、完成したのがケーニッヒウルフである。

ケーニッヒはバトストでもまだ出てない(正確には出てるんですが見てない)ので書くことがあんまり
無いんですよね(笑)
武装の無いケーニッヒですが、スタイルそのものは静観。顔はちょっと潰れた感じが減点ですが、
それでもシャープなフォルムは十分に格好良いですね。


ゾイドコアドットコムから、限定ゾイドとしてフル装備のケーニッヒ、
ヘビーアームズケーニッヒウルフが発売されました。
こちらもあわせてご覧ください。






戻る