エレファンダー

全長/21.6m
全高/10.8m
重量/180.0t
最高速度/130km/h
武装:AZ105mmビームガン、AZ115mmパルスレーザーガン、45mmビームガン×2、
    45mmマシンガン×1、AZ105mmリニアガン×2、AZ144mmレールガン1、
    AZ45mm連装ビームガン、AZ60mmハイパーレーザーガン×2、
    ストライクアイアンクロー、ツインクラッシャータスク
補助武装:Eシールドジェネレータ×2



帝国軍のエレファント型ゾイド。
西方大陸戦争末期に開発され、対要塞・対ゲリラ戦闘を主眼として開発された。そのため指揮・
肉弾戦闘・偵察の3つの換装装備を持つ最初の換装機獣である。
しかし実際には戦局が変化し、ニクシー基地撤退戦が初陣となった。このときエレファンダーを含む500機
あまりの帝国後衛部隊は10倍以上の敵を足止めした上で全滅。エレファンダーの性能を見せつけた。


エレファンダーに欠点があるとするならば、それは小さいということだけ――と誰か言ってましたが、
まったくそのとおりだと思います。アニメ版ではライガー以上の大きさがありましたが、こちらはライガーより
一回り小さい感じです。やはりあの威圧感がエレファンダーのひとつの魅力でもあるわけで、
その点に関しては残念ですね。
今回背中の武装は純正部品が見つからなかったので、アニメでも使用されていたCPであるアサルト
ガトリングユニットを取り付けてあります。本来ならミサイルが前を向くのですが、僕的にはガトリングが
正面です(笑)






戻る