コマンドウルフ

全長/17.4m
全高/7.9m
重量/46.0t
最高速度/210km/h
武装:エレクトロンバイトファング、50mm対ゾイド2連装ビーム砲
補助武装:スモークディスチャージャー



共和国軍のオオカミ型ゾイド。
共和国軍高速部隊をシールドライガーとともに構成した高速戦闘用ゾイド。シールドに比べてパワーで
劣るものの、生産性が良く高速部隊の事実上の主力を担った。
またセンサー類も性能に優れたものを搭載しており、偵察・追跡にも威力を発揮した。そのため高速戦闘隊
のみならず、師団偵察隊などにも配備され、兵士たちにとってはなじみのある機体だったようだ。

アニメではバンの父、ダン・フライハイトの愛機だったホワイトウルフ。アニメではどうしてもアーバインや
バラッドのウルフが目立ちがちで、このホワイトウルフはあまり出てきませんでしたが、このホワイトカラー
が共和国正式カラーになります。……余談ですが、共和国軍仕様のシールドライガーはバン機との
差別化を計るために、ホワイトカラーで塗られていましたね。
しかしやっぱりコマンドウルフはこのホワイトが元祖。スミ入れをしてやるとぐっと引き締まっていい感じに
なると思います。コマンドは再販がかかったばかりなので、この機会に一体作ってみるのもいいでしょう。






戻る