自作ルアーくん達です。

まだ作り始めたばかりなのでへぼいし釣れていません。

今年中になんとか1本とりたいな。



ボタンを押してみて下さい スライドショーが始まります。 画像の読み込みに少々時間がかかるかな?

ルアー名 特徴
第1ロット とにかく作り始めなので何から何までまったくわからず・・・
極楽トンボ トンボ型トップウォータプラグ!!水面をおお暴れしながら泳ぎます。バスも逃げちゃうんじゃない??
ゴキブリちゃん 泳ぐというよりは浮いてるだけ・・・バスからは何に見えるんでしょう?
タガメくん チマチマと・・・これも虫型トップ
そんなことはあろわな! やはりこれがないと・・・と思い接着した胸鰭のおかげで全然泳ぎません!(爆)
ギルクランク リアルギル型シャロークランクよく飛びます。
ファットクランク 大型のバルサ製シャロークランクです。水押しはなかなかです。
ミノー1号 ぬぼーっと泳ぐミノー初期の作品です。はじめてのアルミ貼りに挑戦してみました。結果は見ての通りです。(笑)
ミノー2号 同じくアルミ貼りです。ぬぼーっと泳ぐミノー初期の作品です。
ジグミノー 見事に失敗して泳ぎません。水平フォーリングします。(爆)
第2ロット エアブラシを購入したが、まだまだ使いこなせず・・・
虹鱒くん ぬめーっとおよぐジョイント式ビッグベイト(やすださんのお気に入りです。)
ミニあろわな 1箇所でネチネチと・・・小型トップです。
ペラミノー プロップダータのイメージで・・・でも・・動きは怪しいです。頭から水中に突っ込んでいきます。(笑)ややサスペンド
カマスミノー これまた作りが悪いですな。泳ぎはまあまあなんですけどね。細身のジャークミノーです。割とキビキビアクションします。
どじょうミノー にょろにょろと水面下を泳ぎます。シャローサスペンドです。
第3ロット 少し塗装が上達???
ミノー3号 クランクみたいにキビキビ泳ぎます。塗装は大失敗ですが、、初バスGETはこいつか?などとおもってはいるのですが・・・
ミノー4号 5,6,7と同時期につくったミノー達です。この頃から仕上げも泳ぎもよくなってますね。
ミノー5号 FATなフローティングローリング多めで面白い泳ぎをします。
ミノー6号 5号のスタンダード版なかなか使いやすいミノーです。
ミノー7号 オレンジ色のフローティングミノーで1mくらい潜ります。
子バスくん リアルタイプのブレード付きビッグベイト(一応サスペンドするみたい?)


何か面白いアイディアとかがあればよろしくお願いします。作ってみるかも?(笑)