CONCERT DIARY 2004

1.小坂忠&センチメンタルシティロマンス(BLUEJAYWAY)1.8
 *センチ、小坂忠各1時間ずつのステージ。センチはよかった。もっと聴きたかったです。
   忠さんのバックのセンチもまたよし。機関車のプロコルハルム風の演奏も印象的でした。
  (3月28日のSTB公演に行く予定だったが、風邪の為いけず(泣))
 

2.TOWER OF POWER(BLUE NOTE TOKYO)1.19
  *一昨年のMT FUJI以来のTOP。あの時、病気療養中だった
      ロッコがステージに立っているというだけでも感激。もちろん、最高のステージでした。
      出来れば、あと1時間見たかった。

3.プリテンダーズ(渋谷公会堂)2.4
  *ギターバンドのかっこよさに痺れました。

4.デイブルイス(下北沢 CLUB251)
  *いぶし銀のボーカルに涙。貴重なステージでした。

5.ダモ鈴木(横浜 CLUB24)2.19
  *期待してたんだけど、どうも山内テツと他のメンバーが上手く絡んでなくて
       ちょっと消化不良のサウンドが残念。

6.アイズレーブラザース(BLUE NOTE TOKYO)3.3
  *久々のアイズレーだったけど、ロドニーが休み過ぎでちょっと残念。
   アーニーのギターももっとうなって欲しかった。

7.デビットボウイ(武道館)3.8
  *やっと見ることが出来たボウイ。バックバンドとのコンビネーションもバッチリで大満足。
       ジギースターダストからのアンコールメドレー、ライフ・オン・マースに涙。

8.マジックロックアウト(幕張メッセ)3.20
  *これまた初めて見たイギーポップが最高!久しぶりに興奮しました。
   プライマルもいい感じだった。

9.リッキーリージョーンズ(大阪BIG CAT)3.25
   *ほぼ、10年ぶりのリッキーリー。大阪まで行ってしまいました。
    至近距離でリッキーを見られたし、パイレーツの曲を3曲もやってくれたし、
    行ってよかった。

10.リッキーリージョーンズ(渋谷オーチャードホール)3.26
   *前日のリラックスしたステージと違い、緊張感溢れる公演でした。
    「恋するチャック」をやってくれたのが嬉しかった。

11.ジェフマルダー(サムズアップ)4.20
   *今回はジャグバンド形式で来日。実に楽しいステージでした。
    

12.ジャクソンブラウン(渋谷オーチャードホール)4.22
  *今回は単独公演でした。客席からのリクエストに応えながらの誠実な
    ステージングに好感を持ちました。

13.AKIKO(BLUE NOTE TOKYO)4.25
  *去年見てファンになった若手ジャズボーカリスト。
   今回はスタンダードナンバーを中心のステージでした。良かったけど、
   クラブテイストの曲を歌う彼女も見たかったので、次回のツアーに期待を
   掛けます。

怒涛のニューオリンスでのライブはまた別項で。
     
                   2003年度DAIRY


HOME