介護支援専門員適正度テストの目的

line buttonHOME line

自動車の適正検査のようなものとお考え下さい。

介護支援専門員にむいているかどうかをテストします!

(注)CGIへ送信して判定します。このページは目的の解説のみです。適正検査は、トップページ適正検査リンクです。

実際現場で働いてみたら想像していたような理想的な仕事でないと感じておられるかたも多いと聞いております。

自分にむいていない仕事を目指すのは、時間の無駄となります。

本当に自分に適しているか考えることが大切と考えます。

介護支援専門員は、サービス利用者やサービス担当者などとの調整能力、事務処理能力、状況の把握、緊急時の冷静な対応などなど、より多くの能力が求められます。

自分にむいているか?このテストがひとつの参考になれば幸です。

結果は、ひとつの目安にすぎません。ご自身でご判断いただきたいと思います。

検査とは?

たとえば、健康診断で正常か異常かの判断は、どのような基準によるのでしょうか。

判断には基準が必要です。それは一般的に正常人の平均値を基準にします。

具体的な例として、血液検査があります。

また、歌手を目指すかたは音域が広いほうが有利です。一方、音域が狭くても人気歌手が存在するように、正しとは限りません。適正検査とはそういうものです。

テストの結果が正しいかよりも、介護支援専門員はどういう仕事かをよく考えていただければ幸いと考えます。

line button適正度テスト line buttonHOME

line

最終更新日:2002/3/07/Since:2000/8
button(タイトル) ケアマネジャー試験合格支援
button(TOP URL) http://www.os.rim.or.jp/%7Edentist/care/
button(EMAIL) care_mane@yahoo.co.jp
buttonお問い合わせ
button無断転載お断りします。