お客様の声ご紹介

お客様のご質問の中から、特にお声の多いものを、ご紹介させて頂きます。

 ・このサイトは着物を売っていないの?

直接に販売していません。日本の伝統的な文化である着物の情報を提供する為のサイトです。この為、多くの有力呉服店、きもの産地、メーカー、機屋さん等の協賛を得て、皆様方にきものの良さや、おもしろさを知って頂きたく、サイトを立ち上げました。

 ・何万通り以上の組み合わせとは、誇大宣伝ではないのですか?

振り袖、帯、帯〆、帯揚げ、重ね衿、草履バック、髪飾りなど、各商品群を組み合わせるとそのパターンは、数え切れないくらいです。例えば、帯揚げ一つ換えるだけで、雰囲気が全然違います。さらに帯締めその他の小物を取り替えるなど着物の奥の深いところです。何万通り、本当に驚きの組み合わせ数です。

 ・せっかくコーディネイトした着物が、試着展示画面に掲載されませんどうしてですか?

お名前(仮名)を記入しなかった場合が考えられます。この場合もう一度振り袖試着室にお入りになりお名前をご記入下さい。なおサイト訪問者には、一度のご訪問にワンセットのみ、保存する事が出来ます。

 ・お見合いのお世話は、どのようにされていますか?

お見合いについては、お得意様から多くご依頼を受けております。呉服の葵では、そのご依頼にお答えしたく別にお見合い専用のページを作らせて頂きました。お見合いの進め方、システムなど詳しくそちらに掲載いたしております。関心のある方はそちらをご覧下さい。

呉服の葵